FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

去年の自分と比較して考え込む

今日のトレーニング、バイクとスイム。
と、昨日やらなかった筋トレは午前中に家でやっといた。





あれ~年内のうちから4時間なんて練習してたかしら?
今年の方がやってる?

と思って去年の今頃の土曜日チェック。
同じメニューやってる&同じゴールを目指しているので
去年の今頃も同じフェーズのはず。

あー、午前午後に分けて合計2時間40分やってるな。




もしくは2時間ちょいくらいで切り上げてる。
けど、2時間40分やってる今日のバイクよりTSS高い。




うん、はい、20wほど低いです。今日の方が。
というか、今年は与えられたメニューの範囲通りやっていて、
去年が高かった&短かった。

去年の方が効率いい練習してたね。
まあ転職したてで必死で勉強してたしね。


低負荷に逃げている気がして考えちゃうわ・・・。
どうしよかな・・・。


来週からちょっと上げようかな。ちょっとね。




筋トレは家で。



今日の一番きつい種目は、オーバーヘッドランジだったな~。

やったことない人、一回やってみて?(笑)
たった10㎏のダンベル2個だけど、上に挙げてると物凄く不安定。
体幹ビッキビキきます。
左右で1回、で10回、を2~3セットね。



うーん、今日は一日の組み立てがうまくいかなかった。
トレーニング以外何もできなかったなって印象・・・。
それではいかんのだ。土日でやりたいこといっぱいあるのに。

もう少し効率上げられるように強度上げるか考えます。です。


明日は息子の付き添いがあるので午前中にトレーニング終わらせなきゃ!
効率効率~(^^;


週10時間のトレーニング時間の捻出、難しいですね~。
さらっと書いてるけど、そう簡単じゃないわw

五島トライアスロン完走を目指す11月12月の過ごし方

6月(2020年は6/21)の五島トライアスロンで完走を目指す方に、トレーニングの組み立てを紹介していきます。 私の日々の練習はTwitterで呟いているので、宜しければフォローしてください。 Follow @rumikotubuyaki ...





親×ビジネスマン×トライスリート、な多くの皆さん、
一緒に頑張りましょう(^^)

ではでは~

ポチっと応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : 練習日記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する