FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

低負荷ロング練習はすぐ時間的に限界くる

今日の練習は、バイク+ブリックラン。

2時間40分のオーダーでしたが、
午前中その時間が取れない&午後予定あり、だったので
バイクを短縮して1時間45分にしました。

でもTSSはそう変わらないように強度を上げて。








やってみて思ったけど、

低負荷ロング練習って、すぐ限界来るなw

って。


1時間で40TSSくらいしか稼げない負荷で練習すると、
レースに向けて週TSSを600→700→800と上げていくのに、
4時間5時間って練習時間伸ばしていかないといけない。
当たり前だけど。


2時間40分取るのも難しいと感じてるのに、
5時間取れますかとwww


まあ、終盤には5時間ローラーしたりするんだけど、
半年間毎週3時間4時間って言われたら、
それはちょっとできる気がしない。

つまり、時間を伸ばしていくことで上げていくのは、
今の生活の中では無理だってことだ。

じゃあ、このメニューに従っていくのはやめないといけないね。
日のTSSだけ目安にして、強度を上げて対応しよう。


昔、研究室の方にこんな記事を書いた。

ロング完走のための練習メニュー。練習は低負荷ロングでいいのか?

トライアスロンデビューの年にもうロングに申し込んだ!(オカンブログまとめその8) から続き 昔のブログを読み解いて、役立ちそうな情報を拾っています。今回は2012年末から2013年4月まで、初めてのロングトライアスロン(宮古島トライアスロン)に挑戦するために練習していた内容を確認してみました。(2012年12月~2013年3月頃) ...




この時は、低負荷ロング練習だけではなく
強度を上げた練習もいるよ、ってことを書いたんだけど、

低負荷ロング練習もほんまに低負荷だとすぐ時間的に限界くるよ、ってことも
付け加えておこうと思いました。


研究室、大幅リニューアル(中)です。
毎日コツコツ修正してます(笑)
ちょっとは読みやすくなってると思うので、よかったら読みに来て下さい(^^)


では、来週も頑張りましょう~。
ポチっと応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : トレーニングネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する