FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

長時間ローラーに乗れるのは理由がある

今日のトレーニングはバイク2時間のみ。



2時間すんなり乗れるようになった(^^)

毎週毎週の積み上げだよなぁ。
1ヶ月(4週)でめっちゃ感覚変わる。

シーズン頭は愕然とするけど、
めげずにコツコツです。

毎年そう思う(笑)

でも、やっぱ体力だけではどうにもなんないこともある。
固定ローラーの頃は1時間が限界だったもん。いや、40分過ぎたら苦痛だった。

ハイブリッドにして、「サドルが左右揺れる」にマジ感動したのを思い出した(笑)
あと、固定の時はフレーム痛めるの怖くてローラー用のバイク使ってて
ポジション合わせるの大変だったなあ。

この子のおかげなんだよねー。




ってことでローラーのお勧め記事書いた。
長時間乗れるのは、ハイブリッドと4本だけ、そう思ってます。(私はね)

トライアスロン(ロング)にお勧めのローラー台と周辺グッズ

そんな疑問に答えます。 バイクトレーニングのローラーは、大きく分けて、固定ローラー、ダイレクトドライブ、回転ローラーの3種類。様々な特徴や値段の物がありますが、ロングディスタンスやアイアンマンの練習に向く物はそう多くはないと思います。 なぜなら、長時間乗るから、です。 私が適用しているトレーニングメニューでは、3時間乗るのは当たり前。1番長い週は5時間続けて乗ります。 ...






10月にちょぴり病みかけたおかげで、
11月に開眼できた。



仕事は準備8割、って基本路線は変わってないのだけど、
仕事以外はそれ止めた。フットワーク重視でいく。

そしたら、できること増えてめっちゃ毎日充実(^^)

また新しくやりたいことできちゃったんだよな~。
年末年始9連休だから、ちょっと手を出してみるつもり(^m^)


一体何足のわらじなんだ!(笑)と楽しみながらやってますw
ポチっと応援してやってくださいなっ(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : バイク

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する