FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

カジサックはアイアンマンに挑戦するのか?

2ヶ月以上前の動画なんですが最近見つけたので。

今や有名YouTuberとなったホリエモンとカジサック(キングコング梶原)の対談。
これ以前の企画でPK対決しててカジサックが負けたんだけど、
その罰ゲームでアイアンマンに出るように言われたことを話題にしてます。


カジサックは喘息持ちだから無理です~って言ってるんだけど、
ホリエモンがその場でググって、喘息持ちでも宮古島完走した人いるよって説得してる。



さあ、カジサックはアイアンマンに挑戦するのか!?(笑)

企画としてはいいけど、準備に時間がかかりすぎるし
それに対して世の興味は薄そうだから、やんないかな(笑)

まあでも、ショートまででも出てくれたらいいのにな。
チャンネル登録者100万人のYouTuberの影響力は凄いよ。
ホリエモンのフォロワーとは層が絶対違うし、
俺もやってみたいって若者が出てくると思うんだけど。


研究室の方で、今後初心者向けの内容を書いていこうと思ってて、
1回目として「トライアスロン始めるのに必要なものリスト」を書きました。

トライアスロン初心者が最初に揃えるべき道具

トライアスロンはスイム、バイク、ランの3種目を続けて行う競技。なのでもちろん3種目分の道具が必要です。 必須のもの、あれば便利な物、初心者のうちは無くてもいいもの、など、これから始める方に参考になりそうな情報をまとめました。 凡例:★★★必須、★★あった方がいい、★最初は無くてもいい




やっぱりお金かかるよねぇ~。
ほとんどバイクなんだけどね。



動画の中のホリエモン語録
「トライアスロンできるくらいの体力を維持したい」
「一生に一度もトライアスロン経験しない人生なんて死ぬぎわに後悔する」
「やってる最中は辛いけど終わった後は楽しい」
「自転車はなるべく高いの買って背水の陣を敷く」


「一生に一度もトライアスロン経験しない人生なんて死ぬぎわに後悔する」

ですよ!(笑)

ここまで言わせてしまう趣味ってそうはなくない?
お金はかかるスポーツだけど、たくさんの人が興味もってくれたらいいな~。


一方で、ロング人口増に大会数が追いついておらず、
唯一の先着エントリーの五島トライアスロンはとんでもない激戦になりましたけど・・・。
エントリー開始90分後でもウェイティングになったという情報あり。

ウェイティングになっても諦めず年明けまでお待ち下さいね。
入金締め切り後に繰り上げがあるはずですので。


今日は筋トレのみ。
週末またみっちりがんばります(^^)

応援ぽちーっとよろしくおねがいします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : 雑記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する