FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

トライアスロンは子供を産んでからでも始められる趣味

先日こんな記事が出てました。

元タカラジェンヌ倉田あみ、異色の挑戦にみる人生哲学|ニフティニュース

2014(平成26)年の百周年以降、右肩上がりの興収を続ける宝塚歌劇団。退団後のスターたちの第二の人生は、女優やタレント、ダンスや歌唱の講師、結婚など、さまざま。異例の"アスリート"としても活動する者がいる。元宝塚歌劇団星組の男役スターで女優の倉田あみ。今年5月12日、元タカラジェンヌ初の「ホノルル トライアスロン2019」に挑戦、オリンピックディスタンスで約3時間50分で完走を果たした。女...




元宝塚歌劇団星組の男役スターで女優の倉田あみ。今年5月12日、元タカラジェンヌ初の「ホノルル トライアスロン2019」に挑戦、オリンピックディスタンスで約3時間50分で完走を果たした。女優、タレント、アスリート、主婦、母と多くの顔を持つ倉田に、“第2の人生”も豊かに、挑戦し続ける原動力を聞いた。



あら素敵!!!
元宝塚では初!なんだって!トライアスロンに挑戦した人。

記事の中では、元宝塚ならではの「トランジションの早さ」について書かれてます(笑)
なるほどね、早着替えだもんね(笑)


2015年に結婚。ご主人は一般の方でトライアスリート。

夫は山登りやトライアスロンに挑む大の運動好き。周囲にもスポーツ好きの人が多く、応援するうち、自身も走ることに。初のフルマラソンはハワイ挙式の2日後の「ホノルルマラソン」だった。「式と一緒に予定に組み込まれていた(笑)。主人は乗せ上手なんですよ」


結婚式二日後にホノルルで初フルマラソンww
絶対疲れて全力出せないww

わー、旦那さん素敵ですね。
確かに乗せ上手!!トライアスロンデビューもハワイ旅行とセットだったそうです。

産後約8カ月で名古屋女子マラソンに出場、約4時間37分で完走。「そのタイムなら、トライアスロンは簡単。トライアスロン出場をハワイ旅行にセットしたら、と主人が。私も、ハワイなら行きたいなと、また乗せられました」と笑顔。競技の3カ月前から練習を始めた。


フルマラソン経験があるとはいえ、3か月の練習でショート完走は凄いですね。
体調が悪くて咳が出るからスイムは背泳ぎで泳ぎ切ったとか(@@)
普通なら諦めちゃいますよ。
そこが凄いなあ。


子供2歳、仕事もしながら、5時に起きてトライアスロン練習。

時間の使い方もうまい。女優、タレント、アスリート、主婦、母であり、最近はデコレーション系のフラワー・アレンジメントの資格取得に向け、学び始めた。「1分たりとも無駄にできない。仕事も家事も練習も休もうと思えば休める。やらないこともできる。でも全部、自分で決めてやっていることだから」と語る。


うーん、思い出すぞ、あの頃のことを(笑)
デビューに向けて時間やりくりして頑張ってたなあ。
ショートのデビューは思い通りには行かなかったけど、とても楽しかった。

こうして、子供を産んでからでもできる挑戦の一つとして、
トライアスロンを紹介して貰えるのはとても嬉しい。
私もやってみたい、と思う女性が増えてくれるといいなと思う。


ショートはしっかり練習しないといけないけど、
まずはスプリントからなら生活の中で無理なく練習できるはず。

トライアスロン初心者がスプリント大会デビューを目指す練習メニュー

トライアスロンの大会デビューを目指す方に、まずはスプリントトライアスロンの大会をおすすめします。 なぜなら、スプリント大会は ・運動経験ゼロでも無理なく練習できる内容で完走が目指せる ・クロスバイクOK、ウェットスーツ不要、な大会もあるので初期投資を抑えて「お試し」ができる から。 ...





宝塚と女優人生で鍛えた根性と体力で完走。「来年もまた挑戦します。そして人生をかけて一番長い距離(オリンピックディスタンスの約3倍)に挑みたい」。



いらっしゃいませロングの世界へ!(笑)
元宝塚の女優さんがアイアンマン挑戦!とかワクワクする~!
旦那さん、しっかりサポートしてあげてほしいな(^^)


と、素敵な記事だったので紹介しました。
トライアスロンに上手に誘い込む旦那さんも、
1~2歳の子供がいて仕事もしてるのに頑張って練習するご本人も素敵!

そう、トライアスロンって子供産んでからでも始められる趣味なんだよね。
私みたいに30くらいまでなんの運動してなかった人間でも始められて、
出産の4年後にはロング(宮古島)完走してる。

そう簡単なことじゃないけど、できないことじゃない。
きっかけと初期費用と周りのサポートがいるけど。
そこは、倉田さんみたいに旦那さんが支えてあげられるといいよね。


この頃の気持ちを若干忘れているので、
頑張って思い出します(笑)

さあ、今日も頑張って練習しよう~!

ポチっと応援よろしくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : 女子ネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する