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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

プッシュアップバー、効くぞ~

今日はラン、スイム、筋トレ。



昨日筋トレが下半身しかできなかったので、
今日は上半身。
20分で分けるとやりやすいね~。

その変わり頻度が高くなるから、
「筋トレしんどいな」って思ってると憂鬱になっちゃう。

楽しみながらが一番(o^^o)



新しい筋トレグッズを導入しましたぞ!


ブッシュアップバー、です。
腕立て伏せの強度を上げます。



胸や腕はベンチプレスかダンベルフライをやってますが、
うちに10kgまでしかダンベルがないので、
フライはともかくダンベルプレスは負荷が足りない。

その点、プッシュアップだったら自重のかけかたで
最高体重までいけるからwww(逆立ちできんけどwww)

で、その強度を上げられるのがプッシュアップバー。
スタートポジションを高くして、
より深く胸を落とすことによって、
大胸筋や小胸筋を伸ばす方向に力をかけることができる。

専門用語で言うと「ネガティブ効かせる」みたいに言うよ。


で、これ、頂き物です。
「使ってみて感想をTweetして」ってお声かけがあったので
おお、プッシュアップバー欲しかったしな、と思って貰ったの。

良く言えとは言われてないから正直な感想を書くで(笑)


はい、とてもいい、です。軽いのに安定してる、コスパ良し。

うちの懸垂台の足元にも似たようなのが着いてんだけど、
幅も角度も変えられないから、使ったの2回くらい。
持つとこ冷たくて冬はできないしw

まあ、そりゃ比べ物にならんな(笑)


こーゆーのに1番求めるのは信頼性。
全体重かけるわけだから突然傾いたりぐらぐらしたりじゃ危ないし
トレーニングに集中できない。

使った感じ、床にぴったりして微動だにしないし、不安な感じ全く無し!
この値段で大丈夫?って思ったけど全然大丈夫です。コスパ良し~。

軽くて、レップ間でも位置の微調整しやすいのがいいぞ。




ということでうちの筋トレ器具のレギュラー化決定です。



めっちゃネガティブ効かせたから明日筋肉痛くるでー(笑)

普通の腕立て伏せと何が違うのってーと、深さもだけも手首の角度ね。
腕立て伏せは前腕と手のひらが直角になるので手首の関節に負担がかかるし
関節固いと体重が乗り切らないのね。

ベンチプレスで手首返して挙げてる感じ。
バーの真下に肘がないから、重量挙がらない。

バーを持つことで手のひら返さずに支えられるので、
より重い重さを挙げられる、し、回数もこなせる。

結果、胸や腕の負荷が高くなって、たくましい胸に(*'▽'*)<どこへいく

あんまり意識せずに負荷上げられる優秀なグッズです(^^)Nice!




さあ、今年の仕事もあと4日。
ちょっと重めな会議が一本残ってるのと、かけこみで研修講師が入ってきた。
最後まで気が抜けませんな~。

うしっ、筋トレで元気だして明日もがんばるぜい!

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