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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

早めに糖質制限トレーニング開始

今日はバイク2時間とブリックラン40分。



昨日バイク3時間が楽勝だったのに
今日は2時間でしんどかったです。

理由は明らかに食事~。

前シーズンやって持久力アップの効果を感じた糖質制限下トレーニング、

今シーズンも始めました今日から。

やってる間相当しんどいので
ついつい短くなったりゆるゆるになったりするから
レースが近づいてきてからやるのは危険。

それに去年みたいに摂取カロリー間違えて体調崩すかもしれないし。


てことで保険の意味もあって今年は早めに始めました。

昨日たっぷり食べたんで今日はまだマシだったな。
明日明後日から一気にトレーニングきつくなるよ(笑)


この休みからやろーと思ってたんで、
去年やったことを振り返っておきました。

【持久系スポーツ×糖質制限】1か月で5キロ痩せる【持久力アップ】

「日々運動しているのに、痩せない」スポーツをしている人に意外と多いのがこんな悩みではないでしょうか。 私もそうだったんですが、ある方法で1か月で5kg痩せました。 しかも、痩せただけじゃなく持久力が上がってレースの成功に繋がったのです。 そんな【スポーツしながらの短期ダイエット】の方法をご紹介します。 ・糖質摂取量を1日50g程度にした ...



痩せるを前面に出してるのはまぁ察してくださいな(笑)
訪問者増えたらトライアスロン知ってもらう機会になるから。


痩せたいってのが一番の目的じゃなく持久力アップが目的なら、
かなり頑張って食べないといけない、ってのがこの食事の難しいとこなんだよね~。

今日なんかまさにそうで、バイクランで
2500キロカロリーぐらい消費してるから
これ糖質取らずに食べようと思うとめっちゃ脂取ることになる。

脂って胃にもたれるからそんなに食べられない、、、。


ここは解まだ出てないから
今年いい方法探していくつもり。


あとどうしても食物繊維が足らなくなる。
ここは体調崩す理由の1つだと思うので
トレーニングの後だけでもオールブラン食うとか気をつけて行きます。

また発見があったら更新します。


さぁ家族で肉でも食いに行きます(*´˘`*)♡


去年みたいに体調崩さないように気をつけてやれよって
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