雨の一日、結構(・∀・)充実!

今日はどうせ一日雨だろうと思ってたので目覚ましもかけず。

6時半に目が覚めたら、雨音せず!
小雨ってか霧雨だったのでランシュー履いてしゅっぱーつ!


・・・


たった3キロで本降りにwwwくっそwww

でも小雨でも出ようと思った自分、ヨシヨシ、と慰めつつ、
さくっと30分で帰って来ました(笑)

実施内容:ラン30分 5㎞ (Av.6'02)

夕方止んだらまた走るか泳ぐかしたいのぉ。

----------------------------------------
旦那と息子が買物に出た間に、自転車のちょいメンテ。

ステムのボルトがめっちゃ腐食してて、今にも舐めそうだったのです。

普通こんなとこそんなに傷まないと思うのですが、
犯人はDHバーの間のドリンクボトル。
ストローで吸って口を離す度に大量にこぼれ、
糖分塩分クエン酸たっぷりの液体がかかりまくってたのですねー。

先日シルベストに寄ったついでに買っときました。
4本で400円でした。
DSC_0384.jpg
すっきりきれいになりました♪


ついでにフロントディレイラーの調整を。
宮古島から帰って組んだら、若干異音がするようになったのです。

アウタートップに入れた時に、ガイドと接触してました。
二つの調整ネジをグリグリいじりながら調整するのですが、これが結構難しい。
DSC_0386.jpg
アウタートップで離れ過ぎると、今度はインナーローで接触。
しかもフロントが変速できなくなったりします。

あーでもないこーでもないといじること小一時間w
アウタートップはまず使わんけど、インナーローは使うので
インナー側が接触しないことを優先しつつ・・・なんとかOK。

インナー×トップで若干接触を感じますが、
そもそも使わない方がいいギアなのでまあよしとします。

---------------------------------------

まだうちのメンズたちが帰って来ないので作業継続。

今度はぐわぁTシャツの発送準備
あやたさんから預かった購入者さんたちのリストを編集して
宛名ラベルを作成して印刷しました。

前回は宛名書きも手書きだったんだけど、なんせほら、100枚だからww
宛名は間違えるといけないのでラベルにしました(^-^)


しかし、リストを見ると、つくづく不思議・・・。
ブロガーさんや過去にコメントを下さった方ばかりではなく
全く見覚えのないお名前(ハンドルネーム)の方が大半なのです。

いったいぐわぁTシャツの何に魅力を感じて購入に至ったのか、
よろしかったら教えて下さい(笑)
秘密コメントでもいいんで(^^)


毎日コツコツお手紙書いてます♪
到着までしばらくお待ちください^^

--------------------------------------------

買物から帰ってきたメンズ達、

一日早いけど母の日のプレゼントをくれましたO(≧▽≦)O

DSC_0391-1.jpg

生花は水変えが面倒だろうと造花なところがニクイwww
正解ですwwwwww


まあまあ充実した休日でした♪
ってまだ半日残ってるけどw


ブログランキングに参加しております♪
応援ぽちっと頂けると、おかんニヤニヤしますww
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

(*´∀`)
仕事で相当イライラすることがあったのですが
息子ちゃんの笑顔に癒されました~(*´∀`*)ポワワ

バイクメンテ&ぐわぁTシャツの発送、お疲れ様です!
私の場合はですね~、きっと島でたった1人(か2人)しか
このTシャツを着ていないというステイタスですっ★
あとはやっぱりあの発色ですね。
ワイドーマラソンの会場での見つけやすさといったら(笑)
あと夜は真っ暗になる島でのランには最適です。
崖から落ちても身元が判明しやすいし。

よろしくお願いします~!e-466
東京も雨で〜すっ
その上、今日明日仕事で自転車に乗れない、つまらない週末です。

GWに走った分、GW明けに走れなかった分と相殺すると±0。

なんだかなー。

ぐわぁTは、色です色。ピンクベースに黄色なんかも好きですな〜。どうです「丹後」に向けてニューバージョン・・・。「やりませんっ!!」っていわれそーだけどね。色違いもほしーなー。
肝心な事忘れてました
交換したボルトってSUS(ステンレス)じゃないかと思うんですが、ステムはアルミでしょ?SUSよりアルミや鉄等の金属は酸化しやすいため、ステムやハンドルやヘッド周りの金属部分良く点検した方が良いかと。特にアルミは表面に傷がついていたりすると、ものすごく酸化しやすいので要注意デスゾ。

初コメです(゚∀゚)
すいませんやっとコメントできました~

私もぐわぁ( ゚Д゚)T頼んだ一人ですw

丹後の灼熱地獄を味わうにはぐわぁTじゃないと立ち向かえないなぁと思いましたw

楽しみにしてます~
ぐわぁTシャツの発送準備、ありがとうございます!

>いったいぐわぁTシャツの何に魅力を感じて購入に至ったのか

それは、あやたさんのブログを見ていたら自然と申込をしてしまってました、の一言です。
あのTシャツさえ着ていれば、何でもできる感が満載だったので…

武庫川で実物も確認してますし、手元の届くのを楽しみにしてます~
ヽ(^o^)丿
至近距離の写真だとオカンそっくりなのがよくわかりますね~♪
私も母の日のケーキ貰いましたが、ダイエットの敵だったのでちょっと複雑でしたw
でも食べましたYOw
そうそう、明日は母の日でしたね。
こーゆーところでポイント稼いで、マラソン参加のハードルを下げておかないと…(笑)

ぐわぁT、いろいろありがとうございます!
私は既に一枚ありますし、丹後に間に合えば良いので一番後回しにして頂いて結構ですからね(゚∀゚)!!
共感とアヒル声応援
初めまして、シーナAKR(アラカン・カメ・ランナー)と言います。
ぐわぁTでは、お世話になります。

購入動機は、
1.由来、来歴、縁起に共感したこと
2.走っていてグワァグワァ言われたレポートを読んで、グワァグワァ言われるのも面白いかもと思ってしまったこと
です。

さて、グワァTデビューは、短距離通勤ランか、ちょっと長めの週末ランか、はたまた大会ランか。
大会ランなら、10K、ハーフ、フル。
届く前から、思案しております。
>ゆぃさん
あら~ん、息子ったら4歳で女子を虜にして!(違

めっちゃ目立ちますよねwww
実はデザイン時点ではTシャツの色は完全には分からなかったんです。
なので淡い感じの薄い黄色だったら嫌だな~と思ってたんですが、
届いたらまさかのインパクトwww
めっちゃええwwでも着るの勇気いるwwwって感じでした(笑)
第1段の購入者も同じ印象だったようですw

>崖から落ちても身元が判明しやすいし。
ちょwwお願いだから夜はバイクコースは走らないでww
しっかしつくづく思いますが素晴らしいコース設定ですね。
また今度、風の穏やかな時に走りたいですw
なんならレースじゃなくて観光で行きたいなあ。
レンタサイクルでいいし。あー宝くじ買おうw
>Tosh-8さん
今日は東京もすっきり晴れかな?(^^)
大阪はさいっこーの天気です!
布団干しと洗濯に忙しすぎて走れんww

色のバランス、派手でいいですよね!
最初何パターンか作ったんですが、
黄×ピンクが一番しっくりきたし、人気も集中しました。
逆も綺麗でしょうけど、ピンクはどんなレースでも
そこらじゅうにいるんですよね~(^-^;

イラストレータのデータ差し上げますから作って下さい(笑)<色違い

ふむふむ、ではボルトが傷んでいるってことはステム自体やハンドルも傷んでる可能性が高いってことですね。
ステムはポジション的にも交換してもいいかなって思ってたので
一度プロに見てもらってみます。
ありがとうございました!
>リンカンガーさん
リンさーん(^0^)ノ

わーい、これで丹後集結メンバーは全員ぐわぁTですw

あまりの暑さにリアルぐわぁになりそうですけど、
この夏頑張って慣らしていきます(^-^;

丹後でお会いできるの、楽しみにしております!!
>えいたろうさん
あははは、あやたさんの文章力はやはりすごい(笑)
なんか仲間入りしたいというかパワーをもらえそうな気がするのですよね。

あやたさんは「RUMIOKANの人気や」とか言ってましたけど
いやいやおっさんの(走らない)ブログファンの購入者が大半やないかとw

脚の調子はその後いかがでしょう?
悪いところにぐわぁTを当ててスリスリすると治りが早く(違

今月後半にはお届けできるとおもいまーっす^^
>むーみんさん
あ、そう?似てるかな?
2歳くらいまでは旦那のコピーだったのよ(笑)

母の日嬉しいねぇ(^^)
いつもありがとうとか言われると涙でるわ~。

うち、旦那が会社帰りに頻繁にお菓子買ってくるねん。
「はい、お母さんお土産」って。
嬉しいんだがもう複雑で複雑でw
とりあえず午前中に口に入れるマイルールにしているw
>たーはるパパさん
そうそう、母の日は大事ですよ!
どこか食事に誘うもよし、洗濯や掃除を代わりにやって
買物でも行っておいでと送り出すもよし。

うちはいつもやってもらってるので
母の日だからと特別なことは求めませんがw

希望納期よりかなり早く納品されそうなので
来週中には発送を始められそうで~す♪
5月中はトレーニングも緩いので、頑張って発送しちゃいます^^
>シーナAKRさん
はじめましてー!アラカン!素敵ですーー!
あたしもアラカンまでアスリートできるかしら。。。

購入動機ありがとうございます^^
アヒル声応援、確かにめちゃくちゃ強烈なレポートでした(笑)
私もあの時点では大会で着ていなかったので、
「あたしもぐわぁぐわぁ言われたい・・・」と思いましたね(笑)

まだぐわぁぐわぁは言われてないですが、
「ゴルァ」や「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」はかなり言われますw
練習ではさすがに言われませんがw
大会での着用をお勧めいたします(笑)

楽しみになさってください!
ありがとうございました!
はじめまして、初コメです。
ぐわぁTお世話になります。
いつも読ませてもらって感心ばかりしています。
トライアスロンに至っては私には想像もできない領域です。

で、 いったいぐわぁTシャツの何に魅力を感じてって?
そりゃもう、このノリが大好きなんですよ。
こんなTシャツ作る人いてなじゃないですか。
やっぱり大阪、大阪バンザ~イ!

>骨皮筋衛門さん
はじめましてー!コメントありがとうございます^^

いや~たった数行のコメントをプリントしているだけなんですけど
ブログ村のブロガー数人のネタが満載なんですよ、これ(笑)
まさに奇跡のTシャツなんですが、
まさかここまで欲しいと思っていただけるとはと
発案者のあやたさんとびっくりしてます。

ほんとノリの世界ですよね(笑)
大会中って結構みんなテンション高くて、
このノリを受け入れてくれるランナーも観客さんも多いので
声をかけられるのを楽しみにしててください(笑)

ありがとうございましたー^^

管理者のみに表示

トラックバック