FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

雑誌読み放題サービスには思わぬメリットがある

今日お昼休みに楽天マガジンで雑誌チェックしてたら、

おじさんの雑誌「東洋経済」が気になる表紙!!

51kJzwhjMPL.jpg


そうそう、今ほんとプログラミング学習は熱い。
IT業界にいるとかいないとか関係ない。
いわば、「英語ができる」レベルになる可能性が大大大。

実際コーディングしないにしても、ITサービスがどう作られているのかを理解して
自社や自部門の業務のあり方を考えられる人材のニーズがめっちゃ高い。

しかも英語ほど学習時間がかからないのがポイント。
無料学習サイトもたくさんあるし、今新しくなにか勉強始めるなら
間違いなくプログラミングですよ。

こいつで超基本的なところをやってみることができるので週末にでもどうぞ。
無料のくせに分からないところは聞けるという美味しいサービス。



東洋経済、プログラミング言語の難易度表がとてもわかり易かった。
どのサービスがどの言語で動いてるとか、とても興味深い。
こういうの作らせたら雑誌メディアのほうがまだ優位かな。

※内容は隠してます
touyoukeizai.jpg

私が仕事で関わってるのは、C♯、Java、VBA。
あとここに出てすらいないけどCOBOL。

自分で趣味で勉強してるのはPHP。
といっても、WordPressの既存テーマをマスタマイズする程度なんだけど。



面白いな。次なに学ぼうかなって参考になった。
小学校のプログラミング学習のことも見開き3ページでみっちり解説してる。

東洋経済1/18号、とてもわかり易くまとまってます。kindleもあるよ。




でね、こういういいネタを見つけられるのは、
やっぱり雑誌読み放題サービス登録してるからなのよ。

昼休みにざーっと今週発売の雑誌なにかな~って見るから、
普段読まない雑誌からネタが拾える。

正直、読まないよ、東洋経済なんて(笑)おじさんの雑誌じゃんw
でも、読んでみると、体系的にまとめられた情報で、短時間で学べるんだよね。

本屋で手に取らない、自分で検索しない話題、についての情報が
効率よく見つけられる。これは雑誌読み放題サービスの大きなメリットだと思います。


私は楽天マガジンを使ってます。
勝手に溜まった楽天ポイントで勝手に払われるからお金がかかってる感覚がないのも良い(笑)

月380円。初月無料です。おためしどーぞ。

楽天マガジン

じゃ、これから同じくおじさん雑誌の「週刊ダイヤモンド」をよみまーすw

ではでは。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事

* Category : 仕事術・集中術

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する