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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

頑張るアスリートをできることで支援する

今週仲良くなった淵上翔子選手の公式サイトを作らせてもらいました。

トライアスリート淵上翔子オフィシャルサイト
https://shoko-fuchigami.com/

独自ドメイン取って、
レンタルサーバーにWordPressで構築。

翔子さんから、こんな感じがいい、と
某タレントさんのサイトをイメージにもらったんで、

翔子さんのイメージカラーの薄紫をポイントカラーにして、
トップはバナー2つをスライドショーに。

売り物であるnoteをバナーで置いて、
アスリートのプロフィールサイト兼コンテンツアピールができるサイトにしました。

バナーも全部手作りです。





ちょっと細かい部分が気になるのでこれから直します(笑)

まあでも、あくまでもメインは翔子さんのコンテンツだから、
デザインは二の次(^^)


暫定版できたよー、って送ったら、
とっても喜んでくれて私も嬉しい😆




まだまだこれから詰めていくとこあるけど
翔子さんも早速WordPressの本買ってきたよーってやる気満々!
えらい!

難しいとこはサポートするけど、
平日はなかなか時間を割けないので
対応遅くなったら悪いしね。


独自ドメインで自分のサーバーでやってるから広告貼って収入を得られるようにもできる。
それで活動費の足しになるかもしれないしね。

と言うか、この独自ドメインで構築する、ってのが大事なんだよ~。

アスリートグループページの一部、とかだと全然検索に上がってこないし
自分で触りにくいし、
編集依頼したら時間かかるだろうし、
既存ブログと連携しにくいし、、、

持ち家とマンションの違いね。


まあこういうのプロに頼むと10万は下らないし
自分じゃ制作の勉強しなくちゃいけないしでキツいから、
ファンの間でできる人見つけて安くやってもらえばいいと思うよ。


ってことで、自分ができることで
頑張るアスリートを応援することにしたのでした(^^)

話が出てから構想と調査で3日、
制作自体は6時間くらいでやってます。
なかなかのスピード感でしょ😏v

自分も超勉強になるしね!
わからない所はサポートして貰ってるエンジニアさんがいるので大丈夫。


楽しかったです😊
翔子さん、いいサイトにしよーねー!😄


なお、細かい修正はバイク乗ったままスマホでやってたんやでぇwww



我ながら器用w


今日は早めに寝てまた明日がんばりまーす!
4足くらいのわらじ履いて忙し楽しい日々です。
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* Category : 仕事術・集中術

* Comment : (2)

No Subject * by アキヒロ
るみオカン様

いつも いつも 楽しく拝見しております。

ブログ拝見して、早速 淵上選手のnote 購入してみました。

特に、前から気になってた、「水中姿勢」 とても参考になりました。

私は40歳からトライアスロンを始め、現在でまだ1年程度の練習歴しかございません。そして40歳から泳ぎ始めました。

水泳は色々な教本及びyou tube等の動画をみてその中のノウハウの最大公約数を採用するという方法で練習しています。ただ以前から「水中姿勢」に常々疑問を感じてました。

そうなのです。教本の通りにすると絶対腰が「反って」しまうのです。でもあらゆる教本 動画では 腰は「反るな」と いう。。

このnoteを拝見してその疑問に対する一つの答えを得た様な気がします。
本日は仕事でプールには行けないので、明日早速試してみます!




Re: No Subject * by るみ
アキヒロさん

ありがとうございます(^-^)

そうなんですよー。私も反っちゃう。
お腹へこませたり、背中フラットを意識しても
気付いてら反ってる。
お腹が落ちてる。

肩甲骨の硬さかそうか!って感じでしたねー。
心持ち下にグライドするようにしたら、反りがマシになりましたよ。

グライドの手は浮かすものと思ってたから目からウロコでした。

こういう、子供の頃から習ってたら気づかないであろうことを
気づいて発信してくれるんだから凄いなあ、と。

ぜひ引き続き翔子さんをチェックしてくださいね!

コメント









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No Subject
るみオカン様

いつも いつも 楽しく拝見しております。

ブログ拝見して、早速 淵上選手のnote 購入してみました。

特に、前から気になってた、「水中姿勢」 とても参考になりました。

私は40歳からトライアスロンを始め、現在でまだ1年程度の練習歴しかございません。そして40歳から泳ぎ始めました。

水泳は色々な教本及びyou tube等の動画をみてその中のノウハウの最大公約数を採用するという方法で練習しています。ただ以前から「水中姿勢」に常々疑問を感じてました。

そうなのです。教本の通りにすると絶対腰が「反って」しまうのです。でもあらゆる教本 動画では 腰は「反るな」と いう。。

このnoteを拝見してその疑問に対する一つの答えを得た様な気がします。
本日は仕事でプールには行けないので、明日早速試してみます!



2020-01-27 * アキヒロ [ 編集 ]

Re: No Subject
アキヒロさん

ありがとうございます(^-^)

そうなんですよー。私も反っちゃう。
お腹へこませたり、背中フラットを意識しても
気付いてら反ってる。
お腹が落ちてる。

肩甲骨の硬さかそうか!って感じでしたねー。
心持ち下にグライドするようにしたら、反りがマシになりましたよ。

グライドの手は浮かすものと思ってたから目からウロコでした。

こういう、子供の頃から習ってたら気づかないであろうことを
気づいて発信してくれるんだから凄いなあ、と。

ぜひ引き続き翔子さんをチェックしてくださいね!
2020-01-29 * るみ [ 編集 ]