強盗&コーナー練習始めましたw

まだ気持ちがシーズンオフモードのオカンですw

五島トライアスロンやサロマ湖、残酷マラソンに向けて
待ったなし状態で練習している皆様、頭が下がりますm(_ _)m


今日ものんびりEペース走~。
しかもほんとにのんびりキロ7分近くで走ってたら時間がなくなって
10kmで終わる羽目になってしまいました(笑)

ら、来週から頑張ります、来週から(笑)

実施内容:ラン(Eペース走) 10km 64分 (Av.6'25)


いいお天気で紫外線ビシビシっぽかったので、
1年ぶりの銀行強盗スタイルw
DSC_0405.jpg

微妙に息苦しいんですが・・・。
このかっこで5分台で走れって言われたら無理と即答できる ヽ(´Д`;)ノ


今日は、最後1kmを歩いて帰って来ました。

以前、リンカンガーさんが「目指せウルトラ完走の巻(・ε・)」という記事の中で
「自分の歩くペースを知っておく」と書いてらしたので試しておきたかったのです。

10km程度走っただけなのでヘロヘロではないですが、元気いっぱいでもない。
普通に自然に歩いて、1キロあたり10分15秒でした。
ヘロヘロ状態は、、、今度50キロ走の後に確認しておこうと思います。
キロ13分は余裕で超えそうな気がする(笑)

---------------------------------------------

母の日なので、旦那の両親も誘って
豪華に和スイーツを堪能しに行きました(゜∀゜)<ダイエットどうした

フルーツたーっぷりのみつ豆~~!超おいしかった!!
DSC_0406.jpg

息子生まれて初めての抹茶。
顔埋まっとるwww
DSC_0412.jpg
美味しい美味しいと飲んでましたが、
後半苦くて、ンギャー!o(;>△<)O ってなってましたww

--------------------------------------------

がんばって掃除と布団干しをやってもまだ時間が余ったので
(旦那と息子は公園に行っちゃった)
ちょっとだけ自転車乗って来ました。

と言ってもほんとに近所!しかもランシューで、レーパンも履かず。

空気圧も低めで。

そう!コーナリング練習です(゜∀゜)


近所の小学校をぐるっと1周500m、直角コーナー4つと浅目のS字が1つ。
ほっとんど車の往来もなく日曜は人通りも少ないので
安全を確認しつつぐるぐる回って来ました。

乗った直後、「SMPサドルでレーパンなしは拷問ww」と後悔しつつw


「しっかり減速ぅ、目線をコーナーにぃ、アウトインアウトぉ、、、」

ぶつぶつ言いながら普段着でロードでグルグル回る女子w<怪しい

やってるうちになんとなく分かって来ました!
外足のペダルを踏み付けるようにすると安定する!

反時計まわりを10周ほどして、時計回りも10周ほど。
時計回りの方が断然苦手です(>_<)
曲がる前になっても、右脚が下に残ってたりする。


そしてコーナリング練習と言えば!の8の字練習。
さすがに公道でコーンやボトルは置けないので
マンホールやセンターラインの切れめを目印にして。。。


あかんめっちゃ怖いwwwwwwww

「あそこで回ろう」と思ったところで回れずスルーしたこと多数ww

自己分析。

・怖くて超低速
・怖くて目線も超下見てるw
・完全にハンドル切って回ってる
・ビビって腕硬直してる
・回ってる最中もずっとブレーキ

という、傍目から見ても「あいつ超ビビってるww」って感じの
回り方でしたorz

こ、これはちょっと真剣にイメトレと練習頑張ります。。。

もっと広い場所でやるべきか・・・。

あ、近所の公園の駐車場、早朝のオープン前ならいけそう!
ボトル2本持ってやってみよっと!

実施内容:バイク60分くらい コーナー練習


DHバー外しました。
舞洲ショートはDHバー持つとこないので、しばらく付けないかな。
DSC_0413.jpg


気持ちも身体もまだまだ上がって来ませんが、
とりあえず毎日少しずつでも練習はしておきます(^-^)


ブログランキングに参加しております♪
たまにポチっと頂けると嬉しいです(^-^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

ロードバイクの常識と違うかも知れないケド
ゆっくり小さくターンするとき、ブレーキかけたくなるじゃない?

そんな時は、後ろだけかけながらペダルをこぐと、安定します。

車体を傾けている時に、前ブレーキ強くかけすぎると、転ぶので気をつけて下さい。
いいトレしてますね
ぼちぼちやってますね〜(^_^)b

僕は「また脚傷めるかも?」ってビビって
まだラントレは再開してませんw
でも、6月から12月までのメニュー組んでて
テキストを真に受けて作ってたら
とんでもない練習量になってしまったwww
これ、ホントにこなせたら、余裕でサブスリーできそうf(^ー^;

バイク練、いいトレしてるな〜
すっごい大事なところだもんね。

昨年の舞洲でタラタラと低速ターンしてたら
後ろの人に怒鳴られた覚えありwww
「じゃ、なにか?ここで転けて後ろ5〜6人巻き添えにしろってか?」
と心の中で軽く逆ギレしながらも
曲がった後に抜かせてあげたけどw
「ハイハイ、すんませんな、行って行って」みたいなww
あ、もう試してますね。

私最近思うんですが、ランナーになっても、ウォーキングをしてる方って結構いますよね。ランだけじゃなくてウォーキングもしているんです。

ここに何か秘訣があるみたいなんですが、いざウォーキングってなかなか出来ませんw

ウォーキングで長い距離歩ける人は凄いと思います。
今日!
トライアスロン会場で
販売していた~バイクの値段みて

え~!
こんなに高額なのと。。。
部品等も同様でビックリしてきました。



こんばんは!

最近、天気が良いのでバイクに乗ることが多いのですが、
強盗スタイルのローディー、多いですね~(^^

最初はビビリましたが、今は慣れました(笑)

コーナー、楽しいですね♪
若い頃から単車に乗っていたので、コーナー大好きです(^^v

でも自転車は、よう分かりません。
今回も参考にさせて頂きます。
やはり、息苦しいですか・・・

ちょっと気になります、耳かけネックカバー

ウエア黒でなくて、安堵しましたwwww

それにしても、肌が白い・・・・。
惚れ惚れします(>_<)
トライアスロンやってこの白さを維持できるはスゴイっす!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これは、息苦しそう・・・
でも逆にいいトレーニングですよね。
丹後でもやってください(笑)
日差し強いですよ。
チョー怪しいんだが…
今回宮古島でも思ったんですが日本の女性選手は肌が白い!

アメリカだと一部の皮膚がんになりやすい人は除いて、
女子は真っ黒つーか真っ赤な人が多いです。ww

強盗マスクなんてみたことがありませんが
これって売っているのですか?それとも自作?
防寒マスクならあるんだが…。

バイクのコーナリング重要ですよね。
ブログ読みながら自分がやれているか確認してみました。
カッコいい自転車ですね!
私もFFのホイール大好きです。

コーナーで落車して骨盤折ってるんで偉そうなこと言えませんが、コーナーに慣れてくると、まるでレールの上を走ってるような感覚になってきますよー!
>Tosh-8さん
あ、それどこかにも書いてあったかも!
リアの当て効きで後輪荷重になるから安定するとか・・。
あ、でもハイスピードの時だったかなあ。

ありがとうございます、やってみますね!
>まやさん
あらっ、誉めてくれてありがとう(゜∀゜)
ほんとは朝山行ってからランと思ってたんだけど
すっかり寝坊して時間がなくなってしまったのですが(笑)

eAで行くんでしたっけ?
ふっつーに土日のセット練習とかで20-30とかやりますよねw
まともにやったら月400㎞超える月があったようなw

そーそー!舞洲って7周回だから速い人も遅い人も
超混在してますもんね!怖い怖いww
ほとんどの人は優しく声かけてくれたけど、
何人かには「右開けろ!!」って怒鳴られた(笑)
「ハイハイ、すいませんな、行って行って」ですわほんまw

あの一番きついヘアピンが嫌。。。
でもあそこは速い人でも相当低速に落としてるし
遅くていいのかな~。
>リンカンガーさん
試してみたかったんです~ありがとうございます(^^)

うんうん、いらっしゃいますよね!
公園でウォーキングしてる方、あれ?あの人前走ってたぞ?と。
フォームの確認をしているのだろうと思ってましたが
にしては結構長く歩いてるし。。。

100kmウォーク大会とか結構あるでしょ?
拷問ですよねwwww
いや、100kmマラソンも拷問かwww
>FIREさん
あ、横浜トライアスロン見に行かれたんですね!
いいな~!

TTバイク、たっかいですね(^-^;;;
100万超えるものも・・・。
でも高いバイクに乗ってるのはごく一部の方ですよ。
高いものも安く個人輸入して自分で組んだり・・・
皆さん工夫してらっしゃるのですー!

ちなみに私のバイクは最初30万弱で組みましたが
先日ホイールがグレードアップしたので40万くらいになりました^^;
>39さん
いますよねー!(笑)
花粉や大気汚染の関係でマスク着用して乗ってたこともありますが
給水や補給の度に外すのがめんどくさくなって
バイクでは付けなくなりましたが・・・。

コーナー楽しいですか!!!(笑)
今はまだ楽しいとは全く思えません!!!(笑)
怖いだけ・・・。
早くたのしーーー!と思えるようになりたい><
>みそらさん
物によりますな~。
ちゃんと呼吸のことを考えて作られてるやつは
全然苦しくないです!
次回使って写真アップしますね。
それも耳かけです。耳かけじゃないとだめですね。

肌、白くない白くないwww
スマホのカメラの明るさ調整のせいです。
後ろ真っ白になってるでしょww
手も顔も真っ黒ですよーーーー!!!
>秘密コメさん
にゃー!いつもありがとうございます(^人^)
前教えてもらったことむっちゃ意識して練習しました。
一度視線を間違えたら大きく膨らんだので
「ほんまやwww」って笑いました(笑)

いや~もう笑えるほどできなかったです、8の字。
ほんとに教えを請いにいきたいくらい(>_<)
ちょっと地道に頑張ってみますので、
機会があったらビシバシやったってくださいw

しかし、いろんな顔もってますねーーーー!(笑)
>井出さん
汗で濡れてくると、吸った時に口に張り付くんで
それはさすがに「フンガッ!!」ってなりますwww

大会中はさすがにしないかも(^-^;
日焼け止め塗りたくって、サングラスかな。

今まで暑い時期は早朝しか練習しなかったんですけど
今年は暑い時間にも練習しなくちゃなあ・・・。
>Akiraさん
へーーー!
いや確かに「白いな~」って思った人いました。
レース中もフェイスマスクしてる人いたし。

売ってますよ!ネックウォーマーの夏版で、
耳をひっかけられる穴がついてるのです。
物凄くつばが大きいサンバイザーを売ってたり、
日本は日焼け対策グッズは豊富ですよ~(^^)

コーナリング、ずっとずっと苦手なままです。
なんとか克服したいなあ。
>Tomさん
ありがとうございます(^^)
イッカツいでしょ~w
ピンク入れまくりで可愛い感じに仕上げたはずなんですが
ホイールをFFWDに変えたら一気に戦闘機っぽくなりましたwww

コーナーで落車して骨盤折ったぁああ(>_<)
いやあああーーーーーーーー!!
毎年近所でクリテリウムがあるんで見に行くんですが
コーナーの大量落車を目撃します・・・。

レールの上か~~!気持ちよさそう~~~!!
どうしても当たったらあかん!足つかへん怖い!ってのが先行して
ガチガチになってしまいます・・・。
練習練習!!

管理者のみに表示

トラックバック