FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

パイオニア事業譲渡でどうなるペダリングモニター

数日前からざわついていたこの件、ついに正式に出ましたね。

サイクルスポーツ製品をご愛用の皆様へ
~製品販売終了のお知らせ~


当社は、本締結に伴い本事業を収束するとともに、2020年3月末をもってペダリングモニター、サイクルコンピューターなどの販売を終了する予定です。


https://jpn.pioneer/ja/support/oshirase_etc/cycle/info200204.php

・修理対応は行うが部品は在庫がある分まで
・シクロスフィアはシマノサービスに移行(今後)

ってくらいしか分かんないね。

まあ別に問題なく使えているので、特に気になることはないのだけど、
気に入って使ってて今後も機能アップデートがあるかと思ってたCA600が
これ以上の成長なしはさみしいな。

今CA500な人は悩みどころだよね~~~!
CA500って小さくてシンプルでいいんだけど、
この機会にCA600買っとくのも手かもね。

も~、2019年買ってよかったものランキング2位にまでしたのに!(笑)
パイオニアサイコンSGX-CA600レビュー【オタク大喜びの機能満載】

まあ、壊れるまでつかいまーす。



昨日スイム行ったので今日はスイム飛ばしてランだけにした。

110分のロングジョグ。



最近インプットをサボっていたので、
一気に耳からインプット~♪

フォローしているYouTuberの最新動画と
今仕事で抱えている疑問で検索して片っ端から端末保存。
YouTubeプレミアム便利すぎ。

2倍速で聞く。

2倍速で2時間も講義聞いたら相当な情報収集量になるよ~。
最近は情報収集と言えばこれだなぁ。

もちろん本も使うけどね
何かまとまったことを調べたい時にやっぱりKindleUnlimitedは便利だ。
何度も繰り返し返して借りて読めるのも嬉しい。

ちなみにずっと手元に起きたいと思った本は
KindleUnlimited(だった)対象本でも買ってます。

これとかこれとか。


運動しながら仕事の調べ物と最新情報の収集ができた(^^)

今の生活の中ではこの方法じゃないとなかなかやりたいこと全部できないな(^^;)

転職後は多分パソコン持ち帰ることがなくなるし、週一帰宅ランしよっかな。
多分15キロくらい。
問題は大阪の中心突っ切って帰ることになるから
走る時間の1.3倍ぐらいかかるんだよねw
6時定時ダッシュでも20時過ぎるな~。

まぁやってみよう。
なんでもやってみるのが楽しいのだ(^^)

日々工夫工夫で楽しんでます。
応援ポチっとくださいましー(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : グッズ・ギア

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する