FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

走り込みはリスクが高いんだろなーという肌感

せっかくの休みなのでランロングの予定を1日前倒しして今日やっときました。
ロングジョグ1時間55分。



ゆっくりペースなのにしんどかったー。。。

これ、単純に3日連続走ってるからですね(^^;)

しかも昨日スピード走だったし。

忙しい中でできる日でやるしかないとは言え、
スケジュールの前倒しするなら
少なくとも3日連続走ることにならないように調整すべきでしたね。

明日はちゃんとオフにしよう(*´`)


しかしマラソンしかやっていなかった時は週6日走っていたわけで。
よくやってたなぁ。

月間300キロ走ってましたからね。

月間300キロって、キロ6分計算でも30時間か。
今の方が運動してるけど、身体には今の方が断然優しいね(笑)


で思ったんだけど、やっぱり持久力練習には
長い距離や長い時間走るより低グリコーゲン練習が効率よく、リスクが低いと思う。

肌感覚なのでエビデンスはないんだけど、、。

少なくとも超持久系(トラロングやウルトラ)とは親和性高いと思うなぁ。


あー、しんどかったw

でも、走ったあとはすがすがしくて頭もすごくすっきりしていて、
走ってよかったなぁ、運動って楽しいなーってつくづく思う。

会社もさ、ビル内にジム作って利用自由にすればいいのにねー。

昼休みも2時間位に設定して1時間運動、30分食事、30分仮眠とかしたら
午後の仕事の効率朝一並に戻ると思うんだけど。

そんな会社ができるのを待つよりフリーランスになったほうが早いかな(笑)


ほなちょっと仕事しますー。
ではでは!

仕事の効率落ちてきたら立ち上がって
ビルの階段1階から登ると回復しますよー。
たまにやってます。

いい歳なんだから
故障しないようにほどほどにー、って
応援ポチっとよろしくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : ラン

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する