時間の無駄遣いが何より嫌いじゃい

そろそろ平日も10km走る習慣化、と5時に目覚ましかけて起床。


私は朝ゆっくりなんですけど旦那が7時半に出るので6時40分起床です。
旦那の起床時間までにはシャワーを済ませたいと思っています。

が、

たいがい起きて勝手にパン焼いて食べてる旦那の横を
シャワー上がり、パンイチのあたしがうろうろしている日常ですwwww
すまん旦那wwwwww


でまあ、今日も6時半までに帰ろうと5時におきて、
5時半前出発の予定で準備をしていたのですが・・・。

激しいドライアイでコンタクトが入らん(;_;)

裸眼だと自分の手の指の数も分からんほどの近眼なので
コンタクトか眼鏡が生命線。
ちなみに眼鏡をかけて走る気はありません。
(走るに耐える眼鏡など持っていない)

悪戦苦闘してたら30分経過。
はーい、もう7キロくらいしか走れませーん。

しかもガーミンの充電が外れてて、充電できてないorz
急遽スマホのジョギングアプリ設定しながら1kmウォーキングして、
走れたのは5kmでございましたー(笑)


毎日毎日時間との戦いなので、こういうことがあるとほんと気が萎える(-_-)
予定内の時間の無駄遣い(だらだらするとかネットするとか)はいいけど
予定してなかった時間の無駄遣い(近所のおばちゃんに捕まって立ち話とかw)は
何より嫌いっ(>_<)

まあ子供に「早くしなさい」って言うの嫌だから
子供関係のことはゆったり時間割り当ててますけどね。
それでも毎日言ってるわ、「早くしなさい」ってw


夕方あと5km足そう、とジム用の準備にランシュー入れて出勤しました(^-^)

実施内容:ラン 30分 5km(Av.6'07)



もともとドライアイ気味なのですが、最近特にひどいのです。

たぶん会社のPC環境のせい・・・。
午後、西日がまともに視野に入るので眩しくてしょーがない><

パソコンメガネで少しマシになるかな?
試してみようかなあ~。
パソコンメガネ使ってる方、目の疲れ違います~?


ブログランキングに参加しておりまする。
応援のぽちーっと(^-^)つ□ して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

        <<お知らせ>>

ぐわぁTシャツ、順次発送しております(1日5件くらいw)
メール便で発送していますので郵便受けに届きます。

複数枚お買いになった場合でも、1枚1通で複数届きます。
その場合は、お手紙と返金を入れた分にマークを付けていますので
ご確認をお願いします。

なかなか来なくてものんびり待ってて下さーい(笑)
関連記事

コメント

こんにちは(^o^)/

ドライアイ辛いですね(^_^;)

私は5年前にレーシック受けてメガネとおさらばしました

今のところ問題はないですが、まだ技術が成長段階みたいなので受けるか受けないかは本当に悩むとこですね(・_・;
メガネ派
ほぼ一日中パソに向かっておりやす。
ボクの場合、最初のメガネは乱視矯正用。
二個目は老眼が始まったのがきっかけ。

ボクの場合は特殊な仕事なので
天井からの照明は全て消してあるし、
画面に反射するような光は全て遮光してあります。
モニターの色が他の色に影響されないようにデスクトップも
暗い灰色にして眼が疲れないように気をつけています。

PCメガネも良いらしいけれど、あれはモニターから出る
紫外線を遮るのが目的でドライアイは関係ないと思いますよ。
それよりも適度に休憩する、意識をして瞬きをする
というのが効果的だとききます。
もし眼科に行って診断を受けて涙が出にくい体質なのであれば
ドライアイ用の目薬をつかうべきでしょう。

パソを使う環境が悪いのであれば総務に言って机の向きを変えるとか
西日が当たる時間は、窓側の方にお願いして
ブラインドを降ろすようにしてみてはいかがですか?

チャゲさんのコメを読んで追加
眼に悪いのは紫外線ではなく若干波長の長いブルーライトでした。
http://www.minamiaoyama.or.jp/bluelight/index.html
う〜ん、こんなに良いなら次回日本へ行った時にボクも作ろうかなぁ?
ボクの場合、色が重要なのでこのメガネをかけることによって
見え方が変わるとこまるのだけれど…。
レーシックについて
うちの嫁ももともと近視だったのですが数年前にレーシックしました。

◯良かった点
コンタクトレンズ、メガネが要らなくなった。

×悪かった点
ドライアイになった。
一度レーザーを照射すると戻せない。
夜、車を運転すると対向車のヘッドライトが乱反射して見える。
数年後に悪化して近視になり、その後老眼が始まって今は丁度良い具合。www
今後は老眼が進んで遠視になるはず…たぶん。?
パソコンめがね・・・あれは絶対すべき!
チャゲは仕事側’建築設計”でCADばかりなので。。。
目が疲れる!
あれがあると無いとでは・・・違いまずぞっ!

それに・・・レーシックなので目が乾きやすく、疲れやすい!
(光に敏感)・・・

トレーニング中も絶対サングラス必要!
サングラスも贅沢な目のため・・・オークリーしか・・・受け付けないのよ。。
諭吉が・・・良く家出します・・・_ノ乙(、ン 、)_はぁ~
サングラスかけたいから
中学生の頃、先輩のミラーグラスがかっこよくてねー。サングラスかけたいために、ハードコンタクトをかれこれ35年位使ってますね~。

花粉症がひどいのと老眼が進んできて、最近はスキーとPTAのバスケットの時だけ、コンタクト。その他の時は眼鏡(フレームはOAKLEY だよ。ちょこっと自慢)にしました。自転車の時は、ガーミンの表示みえなそうなので、眼鏡です。

コンタクト極力やめた方が、目は楽だけど。やっぱりゴロゴロするよね。
お仕事に子育てにお忙しいのに5時起床、素晴らしいですね!
私なんか2週間位前から目覚まし5時にセットしているのに、いまだに起きれていません。

私、2年前にレーシックしました。
デメリットも多少はありますが、メガネの煩わしさから解放されて、すっきり見えるようになって、よかったです。

あと、ぐわぁTですが、お忙しいのにお手数をお掛け致しまして、申し訳ありません。私、特に予定ありませんので、最後でいいですよ。
〉シャワー上がり、パンイチのあたしがうろうろしている日常ですwwww

あ、うちと一緒だ(笑)
やっぱり朝ランだとそうなりますよね〜(^_^;)
自分も5年ほど前にレーシックでメガネ&コンタクトから卒業しました。
0.03のド近眼から1.5になりました。
自分は鈍感?なのか、特に違和感なく過ごしてます。


仕事中に西日が視界に入るのは辛いですね。
ランニング用のサングラスかけてみるとかどうでしょう?
あ、RUMIさんもシャワー後はパンイチになるのね・・・v-344

ていうか、ハロさん以外みんなドライアイに食いついてるwww
何故だwww
おはようございます(^o^)/

レーシック受けてる方のコメントが多いようなので追記します

最初の1ヶ月から3ヶ月位は見え過ぎて逆に目が疲れますね
夕方位になると本当に目がつかれたー…ってなります

その後からは視力が1.5位に落ち着いて来るので以前の通りの生活に戻ります

あと、他の方も書いてありますが夜間は光が散るのと暗い場所と明るい場所のギャップが激しくなる様です

光が散るって言うのは磨き傷がいっぱいついたメガネをつけてる様な感じ

もともと夜間の運転は苦手だしメガネ生活が長かったので、そんなもんかなと思ってます

特に違和感は無いです(^o^)/

私の場合はメガネが使えない現場で死ぬ目に遭いかけたのでレーシックをうけましたね

費用は手出し3万円でした

年取ったらどうせ老眼になるし10年持てばいいかなって考えてますね
>yoshiharunagatomiさん
あーレーシックしてるんやぁー!
そか、消防士さんだとメガネやコンタクトじゃ危ないこともあるのかな。

うち兄貴もレーシックしてて勧められたけど
その当時まだ30万くらいしてたから諦めた。
3万ーー???なにそれそんなに安くなってんの???
職場からの補助とか出てるのかな?

うううーーー、迷う。
スイムやり出してからやっぱりコンタクト嫌やなあと思うようになったし
ちょっと調べてみるわぁ。
50過ぎたらもうメガネでいいかなと思ってるから
10年のガマンなんだけどね。。。

情報ありがとう!!
>Akiraさん
わ、一日中かあ。
目だけじゃなく首や肩にもきそう(^◇^;)

職場環境はちょっと改善は難しそうなのです。
しがない派遣社員ですしw
同僚はもうパソコンメガネをかけているのですが
(しかも若干レンズに色が入ってるもの)
それでも眩しくて毎日しんどそう。
席の位置ではまだ私の方がマシみたい。

レーシックも気になるんですけど、
兄嫁がドライアイだか角膜の傷かなんかで断られたって言うので
できないかもしれないなあ、と。
まあ基本ビビリなのでしないと思いますww

ありがとうございました(^O^)
>チャゲさん
ああっ、そうなのねっ!!
よし、今度天王寺行ったらJINS寄ってみようっと!!
ありがと~。

レーシック、10万切ってるならやってもええかと思うねんけど
今コンタクトで困ってるのって主にドライアイやから
それだとレーシックしても解決されへんってことやんなぁ。
むむ、じゃあやめとこ(笑)
同じ金かけてメス入れるなら脂肪取るわwwww

私サングラスはなんでもいいかな~。
一応バイクではオークリー使ってるけど、
さほど違いは分かっておりません(^-^;
>Tosh-8さん
あら、ハードなんですか~。
子供の頃はハードだったけど、いつもコロコロして辛かったなあ。

どうしてもスポーツの時に眼鏡ってのは抵抗ありますね~。
スポーツ用のいいのを作ればいいんでしょうけど、
フレームの中と外で視界が違いすぎて疲れちゃう><
(視力は両方0.01.乱視も入ってる)
>Tomさん
子育て中だから5時に起きれるんですよ~(^^)
子供と一緒に20時台に寝ちゃいますからね。

あらTomさんもレーシックですか。
結構増えてるんだなあ。
私も眼鏡だったらすんなりレーシックにしたと思うんですが
使い捨てコンタクトで不便も不快も感じてないのでなかなか踏み切れず。
ただ、水のスポーツやりだすと、コンタクトもいやだなあと思いますね。

Tシャツ、順次発送しております(^^)
そんなにお待たせしないと思いますよん♪
>helloweenさん
ですよねー(笑)
だってシャワー浴びたって暑いもんww

さすがにチチ丸出しはあかんやろうとできるだけ早く下着は着けますが
真夏なんかは上下下着のみでキッチン立ってますねww
旦那苦笑www
>NGさん
ああここにもレーシック(笑)
ちゃんとしたところでやれば問題ないんでしょうねぇ。
まだまだ親世代には理解されにくそうですけど・・・。

一応視界に光をさえぎるものを置いたりしてるんですけど
反射してあんまり効果ないんですよね。
ほんとにサングラスかけてやろうかと思いますが
印象が悪すぎるのでさすがに踏み切れませんww
>ちゃららさん
パンイチ食いつき派の方が少数ww

うちのお客様はみな真面目なのです(^皿^)
だがノリ的にはパンイチ食いつき派も好きだw

mixiだと「で、朝から旦那が欲情云々」と下世話なコメントが入るから
めんどくせーと思うんだけど、
ブログだと皆自重するのかそんなん書かないからいいね(笑)
オルソケラトロジー
うちの嫁がレーシックを受けてから数年で視力が悪化。
個人的に合う合わないがあるらしい。
もちろん年齢にもよる。

それでかかりつけの眼科の先生が薦めてくれたのがオルソケラトロジー。
http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/doctor/feature/post_594.shtml
ハードコンタクトをつけて眠ると思った方がいいらしい。
これだとレーシックをやったことがある人も可能とのこと。

たしか女子レスリングの吉田選手もコンタクトでは試合中にはずれるという事で
オルソケラトロジーで視力を矯正しているらしい。

一番良いのはレーザーやメスで角膜を傷つけないので安心。
強度を変える事も可能なので半永久的に続けられるということ。
もちろん適正もあるので専門医にご相談されたし。

パンイチ、結婚生活19年を過ぎ、あまりに日常的過ぎて食いつけませんでした。www
PCメガネ
るみ姐さん、初コメです。
三河の山奥でバイク乗ったり時々走ってるアラフォと認めたくない女子です!

PCメガネ使ってますよ。
コンタクト乾きにくくなったような、目が疲れにくくなったような、気がします。
試してみる価値あるかもです。

ただ、フレームは暗い色をお選びください。
明るい水色のフレームにしたらフレーム自体が採光しちゃって、
お天気の日は逆に目がチカチカして危険です(*_*)


それと!
先週末、富士裾野でどっパヤなグワT女子目撃しました。
恐るべし、グワTパワーです。
今更ながら注文しなかったこと後悔です。

これからもウルトラ女子道突き抜けて行ってください!
すごーく後ろから付いてきます~
>Akiraさん
初めて聞きました!!!
ハードコンタクトして寝る。。。痛そうw
近視が強い人には効果がないとありますね。
角度の矯正じゃどうにもならんのか、0.01くらいになるとw

いろんな方法があるんやなあ。
子供の頃、視力回復センターに行かされた記憶があるけど、
回復せーへんかったwww

パンイチ、日常なんですかww
そっか、結婚5年のうちでもすでに日常やもんなあw
>三河のハサミ姉さん
コメントありがとうございまーーっす!
アラフォーかあ、うん、気がつけば40間近。
み、認めたくないwwwwwww

コンタクトが乾きにくくなった!それめちゃ有力情報ー!
ほんと試してみる価値ありそうですね!
ありがとうございます、JINS行って見ます(^O^)

おお、それはあゆ嬢ですな!
第一弾ぐわぁメンバーのチョッパヤ女子ですわ。
あたしもいつかチョッパヤになりたいっすが、
のんびり頑張ります(^O^)
応援ありがとうございますーーー(^○^)

管理者のみに表示

トラックバック