第2回一人ぼっちのぐるぐる練習会

昨日の夕方、ジムでトレミとスイムです。

月曜泳いでるのでオフでもよかったんですけど、
なんせダイエットが進んでませんので(苦笑)

息子よ、頼むからご飯を残すな!(笑)
オカンが太るんや!(笑)<絶対理由はそれだけじゃないww


まずトレミ。

今期は「ダニエルのランニングフォーミュラ」を参考にしています。
トレミでTペース走やってみました。
あ、私の今のTペース設定は5'30です(^◇^;)

3分ほど時速10km、時速11kmで20分。
最後1分時速12kmに上げて、残り時速9km。

全部で30分。ほどよく汗かきました(^-^)
実走でも5'30ならできるかな?
今はキロ5分で20分走れる自信はありませんorz


Tシャツ脱いでプールに直行ー!

今日は練習はなしっ(笑)
ゆーっくり2ビートで1000m泳いでオシマイ。
気持ちよかった(^^)
終わって時間見たら丁度20分だったのでそんなにゆっくりでもなかったな。
やっぱり2ビート、楽!!

実施内容:
 ラン(トレミ)30分 5.2km (Av.5'45)
 スイム 20分 1000m


-----------------------------------------

今朝のバイク。
ローラーでインターバルの予定だったんですが、
ホイール履き替えるのがめんどくさくなったので実走(笑)

近所のでっかい公園に行って、駐車場でコーナー練習してきました。

DSC_0434.jpg
ボトル2本を置いて、ぐーるぐーる。

やっぱこええwwwwww

まあでもやってるうちに、
どれくらいまでスピードを落としたらいいかとか、
ハンドルは多少は切らないと曲がれんぞとか、
目がボトル見てたらフラフラするぞとか、
ちょっとずつ分かって来ました。

ハンドル切って曲がってる最中にペダル踏んだら
足がタイヤに当たるのね。こわっ。

散歩中のおじいおばあに変な目で見られながらぐーるぐるw


次にもうちょっと大きなコーナーへ。

DSC_0436.jpg
DSC_0435.jpg

車2.5台分くらいの直径のUターン。
しっかり減速して、かなり車体傾けてぐーーーーーっと回る。

やってるうちにかなりコツがつかめて来て、
レールに乗ってる感覚で回れてきた!きもちー!
速度は回ってる最中で23km/hくらい。

あ、ちなみに8の字回ってる最中の速度は11km/hくらいでしたw
これ遅すぎますか?
13km/hくらいだと膨らんじゃうんです(>_<)


あと、花壇ぐるぐる回り続けたりw
DSC_0437.jpg

反時計はスムーズに回れるけど、時計回りはちょっとギクシャクしたなあ。


もっとやりたかったけど、ちょっと人が増えてきたので終了。
朝6時の公園って結構人いるんよなあ・・・。
駐車場自体は7時オープンなのでもう少しできるかなと思ったんだけど
甘かったわ。

5時から来ないといかんなw
朝5時から8の字練習する女子ローディwww痛いww<6時でも十分痛い


帰り道は、0発進練習しながら帰りました。
ダンシングで一瞬踏んで(2~3回)、
座って一気に回転数上げると、10秒ほどでで32km/hくらいまでは上がった。
ショートのレースでも、私は多分トップスピードはこれくらいだから
この練習をひたすらやればいいかな?

34-35km/hまで上げようとすると相当キツイ。
だから男性との練習は信号でおいてかれちゃうのね・・・。

今日はランシューだから踏む一方になっちゃったかな。
ランシューでも回せるように練習すべしってどっかで読んだ。
むーん、やることいっぱいあるなあ><


あーおもしろかった!
はあ、もう一日終わったくらいの満足感ですw


ブログランキングに参加してます♪
遊んでるような練習ばっかりですが、応援してくださいませ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

こんにちは(^o^)/
練習お疲れ様でした!

2ビート出来るっていいですね(^_^;)
私は出来ないからやってません…

するなら今シーズン終わってから来年に向けて取り組もうかと考えてます

ぐーるぐるって吉幾三みたいですねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっと復活できました!
るみたん、女性サイクリストに居なかったからビックリしたよ(^^;;
そっか、ロードバイクに変えたんだね。
相変わらずの頑張りに、刺激を受けてがんばるわ〜
るみたんも怪我のないようにね!
あたし30半ばでバイクの中免取って、ツーリングの度に立ちゴケしてました。
コーナリングは一緒ですよね、原理。曲がる方に視線を向ける。
低速になると不安定になるから、ある程度は勢い付けないと
曲がらない。

るみさんはいつも細かい所まで徹底的に追求して、また努力してる。
あたしも頑張るキッカケになります!応援してます!
ぐわっT、まだまだ着られるレベルじゃないから買えなかったil||li_| ̄|○ il||li
レールに乗る感覚つかむの早いですね!
すごーーーい!
しかし、平日の早朝からバイクの練習、本当に頭が下がります。
これからもがんばってくださいね!
出たっ!
ホンマ求道者やなぁ
頭下がるわぁ

バイク練ってどうしてもエンジン重視っていうか
パワトレになりがちのような気がするけど
こういうのもやっぱ必要よねぇ
速く走らせるのってエンジンだけとちゃうもんね

なんかあんまり人がやってなさそうな
隙間産業的な練習・・・
オカンらしいわ
右周り左周り
その人によって必ず得意な方あります。ぼくの場合、モーターサイクル・自転車・スキー・スケートは同じ方が曲がりやすく、逆は苦手です。自動車は右も左も関係ないですねー。

でも、不思議とミスるのは得意な方、そして苦手な方は、アプローチで上手くいかない事が多いけど、原因は直前の得意な方のターンの仕上げ(立ち上がり)に問題があったりします。各局、バンクさせている間に余裕がある方が操作を乱暴にしているんじゃないかと思います。

素早く、丁寧に。
>yoshiharunagatomiさん
2ビート、見よう見まねなので合ってるかどうか分かりませんが(笑)
TISの動画見てまねてるだけです^^;
いやでも明らかに疲れ方が違うし、めっちゃ進むんです、1キックで。
たぶんキックが下手で、6ビートだと抵抗生みまくってたんじゃないかと。

吉幾三!なつかしー!おまわりまいにちぐーるぐる、ですね!(笑)
>秘密コメさん
ぐああああ、いつもありがとうございますうううう(゚Д゚)
師匠と呼ばせて下さいw

返信、ここでは書き切れないのでメールにします(笑)
>なもちん
復活おめでとーー!
これからも無理せず楽しもうね!
いくら面白くてもお休みは大事!!!!!<自分に言い聞かせるw

そなの、ロードバイクに変えました。
ちょっとひっそり潜伏(笑)
でもなもちん記事は毎回読んでるし、女子サイクルカテも引き続きチェックしてるよん(^^)
>ココさん
そうそう、原理は一緒なんだよね、きっと!
あたしはバイク全然経験ないんだけど。
最近バイク乗りそうな人にコーナーのコツ聞きまくってるもん(笑)

細かいところ気にしだしたのはほんと最近よ!
去年の今頃はパワーでいけると思ってた。
でもパワーが積み上がらないので工夫工夫です。
やれることはいっぱいあるし、練習毎回たのしー!ですよ(^^)
>Tomさん
え~でも8の字は全然ダメです(>_<)
レールどころか、、、ラインもガタガタガタガタ~~って。
通勤のママチャリでもたまに8の字やりながら通勤してるwww

いや~朝は気持ちよいです(^^)
ダラダラしないで早く寝ようと思うしね!
でも朝から負荷の高い練習は全然できないです^^;
>ぽじ兄ちゃん
だってパワーがないんだもの!www
いやまあ平日朝からインターバルとか心臓に悪いし(^◇^;)

こういう練習ってなかなかひとりじゃやんないよね!
走ってるだけじゃ掴めないし。
でも好きなんよー、調べて試して「コレ!」って感じが分かる瞬間がw
>Toshi-8さん
ほっほーーー真理ですなーーー(^O^)
得意な方が雑になるってのはありますよねー!!
意識しなくてもできるようになりたいですが
それでもたまに意識して練習することがスキル維持に大事そう。

あー、。何か一つでも得意と言える種目が欲しいw
本当努力家ですよね。
そういう練習法みても、へーっておもっておわって、
自分が走りたいコースに走りに行ってしまうので、
頭が下がります><
>しまさん
いや~、山登ってしんどい思いする方がよっぽど努力家だわなw
あたし一人だとあんまり山行こうと思わんもんwww

管理者のみに表示

トラックバック