GARNEAUキタ━━(゜∀゜)━━━ッ!!

あ、今回ずーーーーっとバイクの機材話です(笑)
興味のない方は、遠慮なくブラウザを閉じてお帰り下さいww

ほうクリックだけはしてくださると。ほうほう。なんとお優しいw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
-----------------------------------------------------

GARNEAUのバイクがきましたーーー!!!

って言ってもまだ不在で受取れてないんですが(笑)
どうせ受取っても週末まで開けられないから週末受取りますw


<軽く経緯説明>
去年の夏、バイクブランドのGARNEAUがプロモーションガール(プッ を募集。
軽い気持ちで応募したら幸運にも採用して頂きました。

プロモーションサイトはこちら。
http://3g.blueoceans.jp/

トライアスロン雑誌LUMINAとのコラボ企画で、
GARNEAUのバイクやウェアでトライアスロンに挑戦して
GARNEAUをアピールして下さい、というもの。
バイク、ウェア、シューズ、ヘルメット等が支給される予定です。

製造が遅れていたようでなかなか届かなかったのですが、
ついにバイクが到着。ウェア類も順次支給頂けるとのこと。

-----------------経緯ここまで-------------------


ということで・・・・・・

ロード歴1年半にして、生意気にも「2台持ち」のローディになってしまいましたww
しかもサポートとかwwww超遅いのにwwww

いやほんと幸運過ぎます。ありがたいです(^人^)



今回支給頂いたバイクがこちら!
http://www.louisgarneausports.com/bike/ga-generation-w.html
generation_l-01.jpg


女性用のミドルモデル。
フルカーボンフレーム+TIAGRA+R500で完成車17万強のバイクです。

色はどれかな~~?
早く見たい~~~~!!!



値段だけ見ると今乗ってるバイクの方が高いので、
スペックを比較してみようと調べてみました。
今乗ってるバイクのこと、今頃になってwww

今乗ってるバイクは、ORBEAのフレームで自転車屋さんに組んでもらった物。
まーーったく、さーーーっぱり何も分からず、
なんとなく見た目と予算(全部込みで30万)だけで決めました。
結婚前に、旦那(当時の彼氏)と2人して勢いで(笑)
旦那も同じくらいの予算。2人して60万。羽振りよかったなあ。

その後まさか5年に渡ってオブジェになろうとは(笑)

しかも旦那のバイクはまだオブジェを続けている件wwwwww


さてw


コンポは105で今のバイクの方が上。


ホイールはR500(前後1万)とF4R(前後12万)で言うに及ばず。
元々履いてたEASTONのVISTA SLと比較してもR500の方が200g以上重い。
うん、R500は新品のまま置いときましょうかね(笑)


サドルはまあ値段じゃないからいいとして、


ハンドルやステム、シートピラーはよく分かんない。。。。
メーカーすら分かりません(^-^;


肝心のフレームが、あまり出回らなかったモデルのようで情報がない。
2005年モデルのORBEA Mitis+カーボン、というフレームで、
AQUAの前機種に当たるようです。

素材はアルミで、フロントフォーク&シートステー&チェーンステーがカーボン。
フレーム単体重量は1365g。
ORBEAの廉価版フレームの中では軽量のもの、らしいです。

フレーム単体で128000円(定価)とありましたので
全然悪いものではないのでしょうが・・・

問題はサイズ!!!なんと510なのです!!!!
身長158cmの私には、明らかにでかい。

BGフィットを受けた時にも、フィッターさんに
「でかいね~(笑)どこで買ったの~~?(笑)」と言われていたのです。

でもまあ、それでもなんとか乗れていたし、
宮古島も完走させてくれたし!
愛車には違いありません。ありがと~ORBEAちゃん!!
これからは私のローラー専用機として頑張って下さい(笑)



よし、フレームはGARNEAUになってきっと乗りやすくなるはず!!
(ちゃんとポジション出しすれば^^;)

ホイールはF4Rに交換して、
サドルは、ロングはSMP、ショートや普段乗りはフィジーク、
ステムやシートポスト、ハンドルはガノー完成車のままでいいとして、、、

問題は、コンポーネントですよねえ・・・。

105とTIAGRAなんて、乗りなれた人しか違いわかんないよとか
2006年の105と2013年のTIAGRAだったら性能変わんないかもとか
変速ちょっと重いかな~ってくらいでそう変わんないよとか

ちょこちょこ情報集めてきた結果、まあ大丈夫かと思うんですが・・・・


・・・・


なんとなくTIAGRAってのがヤだ!(笑)<ただの見栄っ張りwww


とは言え、コンポ入れ替えとなると正直できる自信がないので
工賃かけてやってもらうことになるし、今の105をひっぺがすのも大変。。。
ひっぺがしたらORBEAも練習用に乗れるようにするには
また組みなおさないといけないし、、、

新品のコンポを買うとすると、105で5万、アルテグラで8万くらい?
さ、さすがにそんな贅沢はできないなあ~~~(>_<)



む~~~~~(困)



先輩ローディの皆様~~~!
一部変えといた方がいいパーツとかありますか?
チェーンだけは変えた方がいいと聞いたのですが・・・。

お知恵を拝借できれば助かりますm(_ _)m


あ、うちには2006年のアルテグラもありますwww<旦那のバイクのをひっぺがせば


いつかは変えるなら、今でしょ!って悪魔もささやくのですけど、
それで来年のロング遠征資金がなくなったら元も子もないしなあ。。。



まあ、贅沢な悩みだなーとは思ってます。
なんたって新しいバイクがタダで家に来たんですからwww

ワクワクする~~~~o(^-^)o
早く乗りたいなーーーーーー!!!!


ブログランキングに参加しておりまする。
プロモーションガールを応援して下さい(殴)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

おっ!
ラッキーですねぇ~!
バイク2台・・・!これで一台遠征先に送っても、練習が直前まで
出来ますねぇ~!

ORBEAサイズ510っておっきぃ~ねぇ~!
チャゲのロング用のCEEPO カタナでもTTで500ですから。。。

チャゲ的にはコンポーネントはあまりこだわって無いですねぇ~!
ただクランクだけは CEEPOはノーマルでピナレロがコンパクトって
感じで、完全に乗り方を意識した設定です。
それしか変わった所ないかなぁ~!

それと・・・もう一つ!
WH-R500のホイールって・・・分解して余計なグリース取ってあたり調整をしたら
結構速いのよっ!
これってみなさんあまり知らないけど・・・いいバランスのホイール
(決戦用ではないけどね)なのよっ!

チャゲはあの重さのバランスがトップスピードに乗った時
結構おもしれぇ~ホイールだなぁ~っていつも思う・・・!
(値段の割には・・・)

まぁ~!
なにが一番かって言うと!
やっぱりポジショニングですねっ!
バイクは数ミリ単位で全然変わりますからねぇ~!

ポジション設定は慎重にね!
R500、鉄下駄ですよね。
鉄下駄だから練習用としては鍛えられて最高!と教えてもらいました。
なので、私も練習で使ってますよ
そのかわり、重くて進まなくて、辛いんですけどw
やった~やった~\(*T▽T*)/ワーイ♪
これで、いっ~ぱいトライアスロンでられる~(☆Д☆)キラリーン♪

今回のコメは顔文字リッチで・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごーーーいですね!
バイクを支給されるなんてプロじゃないですか。うらやましいです。

私も最終的には機材よりもポジションの方が重要かと思います。

シルベのBG、フィッターさんトライアスロンのエキスパートですし、うまくポジションだしてくれますよね。

コンポは2006年の105よりは、現行ティアグラの方が進化しているような気がしますね。でも、見た目も重要ですよね。

ホイールをFFWDに交換されるのであれば、ブレーキシューの交換もお忘れなく。
たぶんカーボンチューブラーでしたよね。

また、試走のお話聞かせてください。(^_^)/~~
>チャゲさん
本当にラッキーでしょうー!!
身に余る光栄なのですo(^_^)o
アラフォーのオカンがプロモーションガールとか、もうねwwww

ふんふん、参考になります!ありがとうございます。
クランクはたぶんコンパクトなんで一緒かな。

大きいですよねえ。
でもこのサイズの自転車しか乗ったことがないので
ぴったりサイズがあった自転車の乗り心地が分からないのです。
だからめちゃくちゃ楽しみo(^_^)o

R500がいいホイールだってのはインプレ見て存じてますが、
そもそもあまり乗る機会もあまりない私にとって
わざわざ重いホイールで練習するのは苦行ですかないのです(笑)

フィッティング、またbgフィットに行こうかどうか迷っています。
とりあえず予約ができるかシルベストに電話してみます(^o^)
>しまさん
鉄下駄って言いますねw
ディスクホイールを文鎮って呼んだり、
ローディーさんの表現は面白いなあwww

うんうん、練習に最適。それは理解できる。
でも、あたしは気持ちよく乗りたいのよ!!!(笑)
>Toshi-8さん
いやいや、出る本数は変わりませんw
お金も体力も時間にも限りがあるw

キャラ変わってますよw
>秘密コメさん
無事届いてよかったo(^_^)o
いえ毎日着てくださいw
パジャマにして下さいwww
>Tomさん
ほんとありがたい話でしょ!!
男の人ならありえないですよねw
女で良かったwwwwww

BGフィット行きたいんですけど予約取れるかなあ。
土日は無理なんで平日休み取らないと。。。
まあ今のバイクで一度やってもらってるので、
今のセッティング参考に自分でやればいいんですけどね!

あ、進化ありえますかね!
ワイヤーすっきりしてるんですよね、今の。
まあ乗ってみて違いが分からなかったらそのままいきます!

はい、シューの交換は覚えたんでできるかと^^
早く乗りたいなあっ(^o^)
バイクにはこういう楽しみありますよね~。
これはうらやましいです。
お金ないとできないけど・・・(笑)
それにしても幸運ですね!
>井出さん
そーなんですよね~。
悩んで失敗して成功してお金も使いまくるけど
これまた楽しみ(^^)
交換してヤフオクで売ったりするのも手間かかりますが
楽しいみたい。めんどくさいからやんないけどw

ね~!ほんと幸運。
この企画の記事見つけたのも、締切数日前とかだったんです。
ついてるなぁ~♪
NO TITLE
ジェネレーションのフレーム重量とかってわかりますか?
Re: NO TITLE
把握してません~。
公式サイトにありませんか?

管理者のみに表示

トラックバック