3kmで一度しんどくなるんです。

来週遠足なんですよー!超近所なんですけどw
保育園は普段給食だから、お弁当が楽しみな息子。

お弁当食べたいな―って言うんで、
晩ご飯のおかずをおべんと箱に詰めたったw
ご飯もキョウリュウジャーのおにぎりラップに包んで。

まーうれしそーなこと(笑)
DSC_0018_20130516195549.jpg

昨日午後から急に冷えたじゃない?風強くて。
で、お昼寝の時、トイレが間に合わなかったみたいで、
ロッカーに濡れたシーツやお服がいっぱい入ってた・・・(×_×)

ちょっと、しゅん(・_・、)ってなってたから、
笑顔が見れてよかったわ(^_^)
おかーさん、君の笑顔のためならお父さんのご飯ほったらかして
毎日おべんとー作っちゃう!!

--------------------------------------

ぐわぁTシャツ、少しずつ発送してます♪
そろそろ届く人もいるかな(^^)

今週末大会とのことで真っ先に送った方が、ぐわぁTシャツ届きました記事を。
ちょwwwwwwwリンさん最高wwwwwwwww

えっと、届いた方、ネタ写真UPが必須とかじゃないですからねww
そんなハードル上げませんからwwwwwwww


今週末ごっそり送ります♪
いや~裏話なんですけど、返金用の50円玉を作るのに手間取ってましてww
なかなか銀行に行く時間が作れなくてATMでチマチマ作ってたんだけど
昨日やっとお昼休みに銀行行けて両替機使えたんで
これで一気に送れるよん(^-^)

まだ3割くらいの発送状況なので、なかなか届かないなーと不安にならず
のんびりお待ち下さいませm(..)m

------------------------------------------

朝ランです~。

実施内容:ラン55分 9km (Av.6'09)

Eペース走の日はだいたい6'10~6'20くらいのペースで安定。

あのですね、私去年はそこそこ速く走ってたのですが、
昨年末に体調を崩して以来、走ると異様に息苦しくなるようになってしまい
身の危険を感じるほどなのです。

いろんな病院も行って24時間心電図とかもやったんですが、
あんまり心配のないレベルの期外収縮が見つかったくらいで
特に異常はなく、走ってもいいらしい。

まあゆっくりなら走れるレベルまでには持ち直したので
宮古島のランもこの前のウルトラも走れたんですけど、
まだまだ不調は続いております。
夕方はマシなんですけど朝ランはちょっと怖い。

それでも走り続けてればきっとまた心臓も強くなるだろうと
挫けずに走り続けてます。


で、最近気が付いたんです、心臓の法則に。


最初2キロは楽なんです。
楽に走ってキロ6分。息も苦しくない。

2km超えたら急にズドンと心臓に圧迫感を感じて
呼吸が苦しくなる。吸ってるのに入って来ない感じ。

3km地点で止まることも多々あります。
だって怖いくらい息苦しいんだもん(笑)
止まらなくても一度キロ6'30くらいまで落とさないと走り続けられない。

その後はまた徐々に楽になってきて、
5km超えたらキロ6分切っても平気。やっと笑顔が出るw
5'30ペースでも走れる。5分は無理w

そんな感じなのです。
だから、30分しか時間がない日の朝ランはしんどいだけなのww

つまりアップに時間がかかるようになってしまった、ってことなのかな?
スイムやバイクではそこまで心拍が上がらないから
そんな症状は出ません。
あ、試してないけどヒルクライムでは出ると思うwww

まあ法則が掴めれば対応すればいいだけだから気が楽になった!
最初2キロ、アホみたいにゆっくり走り始めることと、
一回山が過ぎてから少しずつ上げて行けばいいんやろね。

しばらくタイムは狙えませんが、スロースタートで頑張りますo(^_^)o


ブログランキングに参加しております♪
またなんかアクセスが増えてきた(*・ω・*)
クリックもして下さると嬉しいです(*^-^)つ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

だいじょうぶだぁ
ぐわぁT、リンリンガーさん、気合い入ってますなぁ!www
あんなんで走ったらレース後半顔がどうなるんだろ?

ラン3キロの法則、興味あります。
たぶんウォーミングアップの段階なんでしょうね。
ボクも同様に最初の15分から30分は辛いだけなのよ。
しかし、昨日はようやくキロ6分以下でも走れるようになってきた。

こんなオジさんでも進歩するのだから
るみおかんはまだまだ余裕で速くなるよ。

ただし、また無理をしてオーバーワークに
ならないように気をつけましょう。
再発は精神的に怖いからねぇ。
初めまして!
ランナーなら誰でも、セカンドウィンドに切り替る瞬間の
息苦しい時間(デッドポイント)がありますから大丈夫ですよ~~
苦しいのはみんな同じと思って、トレーニング頑張ってください!
>Akiraさん
すっごいですよねwww
いやもう朝からめちゃくちゃ笑いました(笑)

アップ、ジョグの時はまともにしてなかったんですが、
それでもなんともなかったんですよねぇ。
スピード練習の時はちゃんとやりましたけど。
起きて10分でも走り出せたのに、今や起床後30分は経たないと怖くて出られない(^-^;

心臓はさすがに怖いので、このまま胸の圧迫感があるようなら、
もうフルやハーフは止めてしまうかもしれないです。
まだ子供も小さいし、急に倒れたらと思うと(>_<)
でもまだ諦めずに模索中(笑)

トレーニング時間は宮古島前から半減してますので
身体は楽ですよ♪
でもやりすぎにはちゃーんと注意します!
ありがとうございます^^
>Siruさん
こんにちは~初めまして!
コメントありがとうございます^^

あ、そうなんですね!そういうもんなんですね!!(笑)
ちょっと嬉しいかも・・・そっか、みんな苦しい時間があるのか。

ちょっとだけググッてみました。
15分とか25分とか、だいたい同じくらいの時間のパターンが出てきました。
そっかー(笑)いや、うれしいです。教えてくださってありがとう。

もう少し調べてみます!
チャゲは走り出して10分くらいまでは心拍上がってバクバク!

その後は130~140迄で維持できる感じですなぁ~!
大体5分半/kmが気持ちいい心拍って感じです。

ただチャゲは毎朝 目が覚めたら パルスオキシメーターで
心拍チェックして、その日の早朝トレの強度を考えてます。

毎年人間ドックで洞性徐脈 って言われます。。。。
脈が少ないんだって。。。
テクニカルダイバー&トライアスロンもって言うと。。。

あっ!やっぱり。。。。って言われて終わります

なので。。。毎朝の心拍でその日の体調を目で見てます。
ちなみにこんなやつ
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k165716113

ぐわぁTシャツありがとうございました~

リンクまで貼っていただいて(*´∇`*)

もうあの記事書けたので野辺山は半分満足ですw
あんまり参考にならないと思うケド

御存知の通り50代も半ばになってきております。40代半ば頃から顕著に感じ始めているのですが、運動する時に「アップ」しっかりやらないと怪我するって事。でもね、しっかり「アップ」すると疲れちゃうって、とほほな面も・・・orz。

現場に入ると、「アップ」するよりバンバン動きたくなっちゃうんだけど、よろしくないよね。

自転車乗るようになって、20分過ぎくらいから楽に動けるのがわかるようになってきた。気が付くのが遅いよね。
>チャゲさん
うんうん、あたしも走り始めの心拍は今までも高かったの。
でも1キロほどで落ち着いてその後は普通に走れてたの。
でも体調崩してからはそうではなくて、
3キロぐらいで心拍数がピークになる感じなんです。

まあ心臓も疲れているのかな(>_<)
無理せず楽しみます!

リンクありがとうございます!
早速買いました(笑)ありがとう!!!
>リンガンガーさん
いやー、もう感激ですよ!!!
あそこまでネタくってくれるとはwwww
しかも奥様協力かと思いきやソロ活動wwwwww
最高です!大好き!!(笑)

あ、そうそう、リンカンガーさんだと思ってました^^;
手紙にもカで書いちゃったwすいませんw

明日楽しんできてくださいねー!!!
>Toshi-8さん
あら!50代でいらしたのね!!
勝手に40代だと思ってました、すいません^^;

トライアスロンの練習始めて、
たぶん心臓は弱くなって行ってますw
ランだけの頃のピークは、安静時45くらいだったのに、
今や58くらいだもんなあ。

まあ調子にもよるでしょうから、
無理しすぎず、楽しい強度で遊びますo(^_^)o
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>秘密コメさん
到着のご連絡ありがとうございます(^^)

おおお、さっそく大会デビューさせて下さるのですね!!

先に言っておきます。
死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!

がんばってくださーーい(^^)b

管理者のみに表示

トラックバック