半年ぶりの坂、撃沈(つд⊂)

昨日夕方のスイム。

実施内容:スイム 1500m 24分
 アップ、ドリル(KRLS、グースイム、スカーリング他)
 プル150*2、スイム150*2、ダウン


なーーーんにもいいとこなし(笑)最悪練習やったわ~~(-_-)

アップから最後のダウンまで沈みっぱなし水飲みっぱなし。
メイン150、一生懸命泳いでも2分50秒くらいかかってた。
泳げば泳ぐほどおかしくなってたわ・・・(;_;)

今ちょっと仕事が詰まりに詰まってて・・・
でも家の用事もやりたいこと溜まってて来週1日有休取りたいので
何とか少しでも詰めてやらないとなのです。
もーいっぱいいっぱい(>_<)


トレオフしても頭が疲れきってたらダメですね。
身体動かせば何とかなると思ったんやけど、
疲労しただけで、練習の意味がなかった。

こんな時は休もう、って基準を作っとかなあかんなあ~。

-----------------------------------------

今朝のバイク。

何しようか迷ったんですけど、宮古島から1ヶ月まともに乗ってなかったし
足慣らしのサイクリングで大和川自転車道へ!
行けそうなら葡萄坂登って帰ろうか、くらいのユルユルで出発しました。

サイクリングペース(25km/hくらい)でノロノロ~
それでも向い風でしんどかった(^-^;


足動かんなあ~こんなんで坂上がれる気がしないなあ~~と思ってたら、
ご近所トライアスリートさんに遭遇!
練習コースを教えて下さるとのことなので、
これ幸いとご一緒させていただく事にしました。

よかった。一人やったら帰ってましたわwww


葡萄坂から青谷に降りてぐるっと回って帰ってくるコース。
20130518.jpg

半年ぶりの葡萄坂、・・・・全く登れない(つд⊂)

時速一桁。ケイデンス50を割る。蛇行しまくり。
な、な、なんじゃこのクソ脚はあぁぁああ!!??
あたしほんまに宮古島完走しましたっけ??

悲しい気持ちいっぱいの登り坂でしたwww
今ならクロスバイクにも軽く抜かれる気がしますwww


しかも葡萄を超えてのどか村だって聞いてんのに
豪快にミスコースw登れない動揺が半端ないらしいwww

気付いてお迎えに来て下さったので助かりました(^-^;

青谷のアホみたいな坂を下り、柏原まで出て、
また大和川自転車道へ。

ああ平地。嬉しい平地w待ってました平地www平地ラブww

追い風もあってだいたい35km/hで巡航できました。
気持ちよかった~~♪
ま、登って脚が温まって回るようになったんでしょうね。

実施内容:バイク 1時間50分 40km (Av.22km/h)


ぐるっと40km、約2時間の練習コース。
6:00から8:00でちょうどいい感じ!土日どっちかはこのコースにしよっかな!!


しかし、こんな登りではほんとにどうしようもないなあ。
どうしたらいいかなあ。練習するしかないよなあ。

-------------------------------------------

帰ってきてすぐ保育園の保護者会へ。

どーでもいいけど、こういう集まり、参加しない親はほんと参加しないね。
まあ土曜日の午前中だから仕事してる人もいるだろうけど
それにしたって連絡なしで欠席が多すぎる。

仕事してるいい大人が、連絡なしで欠席って何なん。信じられへん。

うちのクラス、あたし以外全員欠席やったから、
自動的にミニ運動会のリーダーにされちまったわ。
はぁ~~~内容決めて連絡回して準備作業して・・・

会議出たもん損ってどういうことwwwww???


子供は見てますよ、そういういい加減なの。
ちょい愚痴でした。


さー、今日はまだまだ家の予定が山盛り><
時間見つけてバイク組立てたいな♪


ブログランキングに参加しております♪
クリックして応援してくださると嬉しいです!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

楽しみだ
いいオトナが、仕事以外の場ではエラくいいかげんってのはちょくちょく見かけますが
真面目にやってるもん負けってのは、かなりテンション下がりますね…(−_−#)

新しいガノーのバイクで、ばっちりのポジション出せて
走りが劇的に良くなりそうな気がしてるのは僕だけかな?

その時を楽しみにしてま〜す( ´ ▽ ` )ノ

がんがん登りの練習取り入れてくださいね!
絶対効果は現れますよ!
( ̄ω ̄)。ガンバ

さて!
本日NSIさんのスイム講習行ってきます。
よかったら桜ノ宮の方へ通う手続きもしちゃおうかと・・・
(ーー;).。oO(想像中)

んでもって・・・
明日はバイクチームと六甲へ登り練習です(;一_一)
人にはいいトレーニングだからいいよって言っておきながら。。。

登り嫌いなチャゲ・・・・(;一_一)はぁ~

頑張って登ってきます。
大丈夫大丈夫
エンジン軽くなれば、上り坂だってヘッチャラだー。

お米1kgユックにしょったらすげー重いんだから、目標通りにいけば・・・。

がんばれー(人ごとじゃないorz!)
今日は(^o^)/
練習お疲れ様でした

坂走った後って平地のペダリングがかなりよくなりますよね?
何でだろ…

Tしゃつ届いたので早速きさせて貰いました( ̄+ー ̄)
ぐわぁTシャツ届きましたヽ(  ̄▽)ノ
長女が塾に出かけているので、全員揃った所で『授与』式執り行う予定です。

ぼくらはただ「欲しい・欲しい」って云っただけだけど、事務処理など大変だったと思います。るみオカンさん・あやたさんを初めとし、今回のプロジェクトに関わった皆様に、お疲れさまを申し上げるとともにお礼を申し上げたいとおもいます。

ありがとうございましたっm(._.)m深々。

もう軽々しく「第二弾・色違い」作ろうなんて云いません。

PTAバスケの練習やスキーの時に着ようと思います。
忙しいのにありがとうございます
ぐわぁT が届きました!発送作業大変だったでしょ?ありがとうございました。
ふふふ、グワァT最高!さっそく明日の朝ランで着て走りますよ♪ヽ(´▽`)/
恥ずかしさなんて微塵もない40代www

報告です。
木曜日に二回目のスイミングスクールにいきまして、最後にビート板無しで25×2を泳ぎました。『いいもの持ってるよ。』と先生にフォームを誉めてもらいました( 〃▽〃)
誉め上手の先生に乗っかってばんばんスイム頑張ります(*≧∀≦*)

ラン、バイクみたいにどっかの筋肉に疲労を感じないし、水への恐怖感も無くなったし、もしかしたらスイム一番好きかも(~▽~@)♪♪♪
八尾空港だ!
取引先が八尾空港の近くなので藤井寺インターよく利用しましたよ。この3月も数回行きました(笑)

2時間でサイクリングロードからヒルクライムを満喫できるとはうらやましい。うちの近くの峠までいくと往復で200kmオーバーなのですよ...。とは言えロングのBikeコースはだいたい獲得標高が2,000m前後はあるのでどこかでトレーニングしないと。
それにしてもヒルクライムは同じ自転車使ってるとはいえ全く違う競技のような気がします。

ちなみに高度とスピードを縦軸に表示ているのはGarminですか?
いやいやいやいやいや
半年ぶりに登ってフツーに登れたら
末恐ろしい・・・っていうか今恐ろしいでしょ((((;゚Д゚))))
オカンがフツーの人で良かったわwww
いや御気持ち分かります
こんにちは、お久しぶりです!
最近私も仕事でストレスが溜まっておりまして・・・るみおかんさんの記事読ませていただいて、
「うんうん!」
と、頷いてしまいました。
PTA同感です。地区のどぶ掃除同感です。会社の誰もやりたがらない雑用同感です!あー!
いかんいかん、興奮してしまった・・・すいません。

生きて行くのは楽しいけど、色々あって大変だー!

最近はストレス解消で、走ったり投げられたりしてる、仮装オヤジです。
るみおかんさんの頑張るブログは、励みになってます。いつも読み逃げでゴメン・・・。
>まやさん
ほんっとに(-_-)
なんてクソマジメに出てる自分が全部やらなーあかんのよ。
次ブッチしたろかな・・・

ってまあ、子供が楽しむお祭りの準備だからね!
自分も楽しんでやるよ!(^^)

ポジションはほんとだいぶ変わるような気がする。。。
しかしそのポジションで果たして乗れるのかww
今まで超前傾だったからなあ・・・。
早く組んでポジション合わせしていきたいけど、
全然時間がなくてひーひー言うてます(^-^;
>チャゲさん
うわーん、二の腕が筋肉痛だよ~~(>_<)
おもいっきし上半身に力入りまくりだったよぉ~~~(>_<)

いやほんとこれは毎週いかなあかんと思いました。
なんなら平日も行こうかと思うほどです。
4時半に出れば。。。w

NSI、あたしも通いたい~~~~~!!
電車で30分くらいのところにもあるんですけど、
水曜の夜なんですよねぇ。。。無理。。。息子どうする。。。

六甲ですか!いいなー!六甲登ったことないんですよ。
さすがに自走で行くと結構あるしなあ。

あ、ヒルクライム嫌いって言ってましたね(笑)
それでも速いんだろな~~(^^)
いってらっしゃーーい♪
>Toshi-8さん
そうですよね~~。
ほんとバイクもランも、この脂肪の重さが邪魔してるわ。
さっさと落とさないと・・(もぐもぐ)

Tシャツ到着コメントありがとうございまーっす♪
ご家族がどんな反応だったか知りたいわwwww

作るのはほんとすぐなんでいくらでも作れるんですけどねw
やっぱどなたかにお譲りするとなると何かと大変です(^-^;
今回はお金のやりとりを全部あやたさんがやってくれてるので
半減でしたけどね♪
>yoshiharunagatomi さん
そーですよね!
あ、でも登りで脚使って&下りで回すの止めたら
平地でも脚重いままな気がします。
今回は脚使うまでもなく最初から34-27でへにょへにょでしたw


届きました記事、スゲーーーーーーーー!!!ww
嫁さんにまで協力させてwww
最高です、ありがとうございます(^^)

こっそり子供用120サイズとか作る時は連絡しますww
>ポチさん
到着コメントありがとうございます(^^)
はい~~いっぱい着てくださいまし!!!
お友達の反応も是非聞かせてくださいwwww

やったー!すごいすごい!
長い距離は頑張らないのが一番ですからね♪
楽に前に進む姿勢や腕の動かしかたをイメージして
それを水の中でやるだけ。
ハアハアする必要なんて全然ないですから!

楽しんで練習してくださーい!!(^^)
>Crispさん
あらっ、結構南の方まで来てるんですね!!!
八尾空港ならほんと家から自転車ですぐだわぁ~。

そっかそっか、都心にお住まいだとそうですよね!
大阪は北摂は山が多いし、都会でも奈良方面に行けば結構登れるんで
そこそこ坂練習はできるんです。
往復200kmはきついなあ・・・。気軽にはいけませんね。。。
私も皆生や佐渡にチャレンジするならちゃんと峠3~4つのコースで練習しなきゃ><

そうそう、Garminです。ガーミンコネクト。
ぱっと見やすくていいですよね!あとケイデンスも重ねて表示できます。
>ぽじさん
え~~でも峠は登ってないけど平地は結構走ってましたし~~(^-^;
登りの筋肉は登ってないと落ちるんでしょーかね。
よし、ちゃんと練習するぞ!!!

フツーよりだいぶヘタレですえw
>仮装柔道家T岡 さん
ねーーーー!
ほんとPTAとか町会とか・・・。
しかもちゃんとやらない人ほど文句だけはしっかり言う。
しかも文句を言った人の通りになったりして
「言ったもん勝ち」になったりする。

真面目にやって、しかも文句も言わずルールに従ってる人が
一番損をするってのはひどい。

ま、それでも前向きにやってれば何か得るものはあると思いますけどね(^^)


ストレス解消で投げられたりwwwwww
溜まりませんかそれは逆にwwwwww

管理者のみに表示

トラックバック