fc2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

中学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

長期戦を覚悟して書斎を作る

息子がどーーーしてもお気に入りのインドカレーを食べたいと言うので
ネットで調べたら持ち帰りやってた!

4kmくらいなので運動がてらチャリで取りに。

カレー持ち帰りなのでTTバイクっつーわけにいかず
ママチャリでしたけど(笑)


ママチャリだからこんなもんでも汗じっとり。



暖かかったな~。
去年は今頃からやっと実走始めてたねw


チーズナンが最高に美味しい店なんだけど、
やっぱり持ち帰りのナンは厳しいなぁ。
チーズの油分がナンに染み込んじゃうね。

でも、サラダもチキンもおかわりナンまでついて
お値段店内のまま!

お店潰れたらヤダから定期的に持ち帰りで食べようっと!



夕方息子を誘って近所の公園までジョグ。

息子の体力低下が酷い、、、1km続けて走れない。

そりゃそうだよな。
学校で休み時間や体育で走ることも無く、
週二回のプールもなくなり、
友達と遊ぶことも無くただ毎日座ってるだけ。

落ちないはずがないよ。
息子のせいじゃない。

正直、あたしも旦那も、今の息子とじゃ運動にならないけど
声掛けて走りに連れ出さないと!

在宅の日は2時間に1回体操の時間を設けようかな。
バーピーHIIT(笑)体操じゃない(笑)


2kmで息子を帰した後あたしだけおかわりして5km。
私もしっかり体力低下中です。。。



旦那が在宅勤務できそうだとのことなので、
旦那の書斎が使えなくなる。

こりゃもう長期戦だろうし、
一時的だからと躊躇せず自分の書斎を作ろう、と
パソコンデスクを購入。



椅子はバランスボールがあるからよし。

スタンディングデスクにするか迷ったけど
バランスボールで跳ねておくことにしますw


ついでにモニターも注文。
そう高機能なものはいらないのでDellの23.8インチに。



会社から購入補助1万円でるのでほぼ自己負担なし。


息子が2階に自分の部屋を作ったので、
誰もいなくなったリビングの隅に作ります(笑)

これで自分の部屋が益々トレーニング部屋になるわwww

バーベルラック置けるでwww(置きません)



5月になっても、きっとたいして状況は変わらず
夏は暑くなって収まるかもだけど
また冬になれば同じようなことになると予想。

であれば、自宅で働ける環境を整えておかないと。


教育とかもオンラインでやるつもりなので、
動画編集環境も欲しいな。
マイクとか買ってもらって自宅にスタジオ作ろうっと(笑)

昔MCだった経験がまた活きるわい(笑)



会社がどうこうじゃない。
自分から対応して提案していかないと。


アグレッシブにひきこもりますよ(笑)


ではでは!

明日は出勤。
気をつけて通勤します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

* Category : 雑記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する