FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

在宅勤務になって息子ができるようになったこと

今日は初めて夫婦共々在宅勤務でした。

旦那はもちろん自分の部屋で。

私は自分の部屋が完全なるトレーニング部屋なのでw
リビングの座卓にノートパソコン置いて作業。

テレビに繋いでやってます(笑)



見えなくはないけど、目は疲れますね。
チカチカするし、文字が滲むし。

モニターもう届いたので、明日はそっちでやります。


今日はテレビ会議が2本あったんだけど、
2本とも息子も旦那もリビング通ってトイレ行くしwww

映ったしwww

部内のミーティングならともかく、
管理職へのヒアリングやってる時に
息子がいるとさすがに意識持っていかれてどもったわ!!(笑)

明日から会議の時だけ壁を背景にするけど、
それでも会議中だけはほんとに降りてこないで欲しい(^◇^;)



でも、今日は息子にとっていいことがありました!

5年生の時毎週のようにうちで集まってた友達と
グループLINEを1時間半ほど楽しめたのです。

もー、めっちゃうるさかったwww


携帯は持たせているしLINEアカウントも作ってるけど、
息子のアカウントと直接友達になるのは親とおばあちゃんだけってルールにしているのです。

私のLINEと息子の友達(のお母さん)のアカウントが繋がっていて、
みんなそれぞれお母さんが在宅ならスマホを貸してもらえる仕組み。

ここにきて全員在宅勤務(もしくは休業)になって
晴れて子供たちがオンラインで繋がれるようになったのです(o^^o)


ま、パソコンあるんでZOOMでもSkypeでもやりゃいーじゃんと思うけど、
さすがにパソコン自由に使わせてるご家庭はまだウチだけの模様。

SNSを制限しつつ、コミュニケーションとらせるには
親アカ経由が最も現実的なのだよねー。


たまに親同士でもやり取りするしね。


仕事中はスマホ手元にない方が効率いいんで、
在宅勤務中は貸しておこうかなと思います(^-^)

見られて困るものもないしね(笑)


さ、帰宅ラン代わりにちょっと走ってきます。
マスクつけて(^-^)

あ、朝はバーチャルジテツウしました。
気持ちよし。




明日は教科書取りに行くんだー。


ではでは。
皆様もすこやかにお過ごしください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

* Category : オカンネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する