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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

目標心拍数を再設定しまーす

う~、バイオリズム的に月で最も体調が悪い日です。
体重55kgオーバー(+2.5kg)、体脂肪率24%、体温37.3度、安静時心拍65で超高目、
むくんで顔がパンパン、脚のむくみは妊娠中レベル。

指で押したら
DSC_1925_1.png


そのまま凹んで戻りません(5分くらい)
DSC_1926_1.png
見苦しい物見せんなとww
ふくらはぎのサイズも2cmアップでブックブクだぜ~。

一日ずっと体温が高くて、眠い・だるい・何もやる気がおきない~~
でも決算翌月の月初でめちゃくちゃ忙しい~~~あああ憂鬱。



さ、愚痴終わり。
愚痴吐いてるブログなんてつまんねーし。



さてさて、安静心拍数が54から48に下がってるので、目標心拍数の再設定をしておきます。


目標心拍数=運動強度×(最大心拍数-安静時心拍数)+安静時心拍数

ね。

詳しく知りたい人は、

うん、ググれ。(生理中の機嫌なんてこんなもんです)



Z1)回復走(60~65%)・・・・・・129-135
Z2)LSD・脂肪燃焼(65~70%)・・・135-142
Z3)有酸素ゾーン(70~80%)・・・・142-155
Z4)LT向上、負荷トレ(80-85%)・・155-162
Z5)VoMAX向上(85%以上)・・・・・162~


2~3、下がりました、設定が。ははは、誤差の範囲ですな(笑)


うーん、あたしバイク乗ってる時って、信号ストップ以外ほぼゾーン4だわ。
ランもキロ6分半超えたらゾーン4に入るかな?

まあゾーン4が最もトレーニング効果が高くてやればやるほどいいって言うけど、
もっと負荷落とした練習もしないと回復が追いつかないのだよね。

もう!なんで1週間は7日しかないのだ!



ま、朝ゾーン4でやって、夕方ゾーン2でやる!とか決めてもね、


夕方もゾーン4でやっちゃうのよwww(典型的な故障パターン)



今日は回復走、今日は回復走・・・・(言い聞かせているらしい)


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Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : トレーニングネタ

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