FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ご近所の騒音が辛い

今日も朝ジョグ。

最近走ってる公園は背の高い鉄棒があるので
マッチョをよく見ます(笑)(懸垂)

今朝もいました。
上半身裸のマッチョが。
遠目から見てもマッチョってくらいのマッチョw

まあ、なんだ、いいんだけど、
やっぱり公共の場だしさ、
上裸はどうなのって思うんだけどね(笑)



今朝は隣のアパートの騒音が酷かった(´Д`;)

アパートの住人が、別の住人に対して
物凄い罵倒を浴びせ続けてるわけ。
ボケ、アホ、人間のクズ、しんでしまえ、って。
窓閉めても内容聞こえるレベルの声の大きさで。




キツいわー、、、、

でも、静かにしてくれなんて言いに行こうもんなら
その罵倒の矛先は確実にうちにくるやん?
実際、家の前で遊んでた息子がうるさいって怒鳴られたこともあるし。


80超えてると思われるお婆さんなんだけどね。
家にいることが土日しかないから気にしてなかったけど、
こう長い時間聞かされるとさすがに精神的にくる。

息子もウンザリしてるよー、、、。

在宅期間も間もなく終わるから我慢するけど、
年々酷くなってるからどこかのタイミングで通報するかな。

はあ、しんど。

息子がストレス溜めないかが心配だわ。
ノイズキャンセリングイヤホン買ってあげようかな。



会社も学校も、6月の予定が見えてきました。

会社は6月以降も在宅勤務OK。
ただし上限回数あり。4割程度です。
思ったより多かった!

正直、出勤の必要がない業務をやってる間は
出勤したくないけどねぇ(笑)
無駄やん、通勤。業務パフォーマンス絶対落ちるよ(^_^;


学校は6月前半は日別登校。
週2~3回じゃなかろうか。
6月半ばから本格再開とのこと。


また息子一人な日が何日かはできそう。
それに、きっと前半は給食なしだな。
できるだけ在宅勤務えらんで影響減らそう。



環境変われば変わったなりの
いいとこ悪いとこある。

できるだけポジティブに考えようと思ってるけど、
発散の手段が限られているこの状況では
溜め込んでしまうこともあるね。

明日は息子連れて買い物行こうっと!!(o^^o)



もうすぐまた変化がきますね。
うまくシフトチェンジできますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

* Category : 雑記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する