FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

小学生に2万円超えの椅子。時代は変わったw

今週から待ちに待ったスイミング再開!
体操を省略したり、スイムパンツは家から履いてきてねって言われたり
まだまだ以前通りとはいかないようだけど

息子は楽しかったって!それが一番(^^)

もう長らく進級してないし、週2に増やしたいとも言わないし
別に友達がいるわけでもないんだけど
辞めたくはないんだって~。

中学生になっても行く気みたい。
スイミングってガチじゃない中学生が通っててもおかしくないかな?
いいよね?



コロナ休校の間に息子に部屋を作って上げたんだけど、
デスクや棚はネットで買えても、椅子だけは座らないと分からないからと
低学年から使ってる学習チェアで我慢してたのね。

で、もういいだろ!ってやっと今日見に行けました、家具屋に。

片っ端から座って回る息子。
5万くらいのゲーミングチェアに座ってた時は少々ヒヤヒヤしたがw

これがしっくりくる!って選んだのは
コイズミのオフィスチェア、2万円。
まあ長く使うし、よかよか(笑)



やったー!ありがとー!って超テンション上がってた(^^)
ゲームとかじゃなくこういうもので喜ぶのなw


旦那とも言ってたんだけど、小学生が椅子の良し悪し判断するとか
時代が変わったよねぇ、って。
学校の椅子なんてもう何十年も変わらないじゃない。

椅子で集中できるできないが違うってのは明らかで
それは大人も子供も変わらないよな~。

高スペックのPC、でっかいモニタ、人間工学に基づいたデスクにチェア。
これから長く生きる子供にこそ与えないとね。



今日は軽いランだけ。家族で。

息子、今週に入って一気に体力が戻ってきた!
5月は下手したら1km続けて走れなかったのに、
もう5km走れたよ。すげー。

プール再開して全身運動できてるのも大きいんだろね。

いいなあ、子供の回復力の高さ(笑)


かくいうお母さんも今週はなんだか気持ちよく運動できました(^^)
たった6時間しか運動してないんだけど、
やっぱりちゃんと「トレーニング」すると違う。

fc2blog_202006072224228b4.jpg

目的とか、何を向上させようとしているとか、
ゾーンを意識するとか。
ただ身体動かすってだけじゃなく、ちゃんと目的に沿った行動すれば
時間は短くても身体は変わっていくんだねぇ。


毎日楽しみです(^^)


さ、来週もおしごと頑張ります~。
週2出社、週3在宅で楽なんで、その分ちゃんと勉強しよっと。

ではでは~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

* Category : オカンネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する