FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

憧れのプレゼン

今週は勉強しすぎてるもので
昨日と今日は別のことしてました。

昔の講演っていっぱいYouTubeに落ちてるので、
内容というよりはプレゼンなり講義の組み立ての参考になるのないかな、って。


で、目に止まったのが小室淑恵さん。

美しいわぁ、、、同い年なんだよねぇ((遠い目))
ほんと美しいわぁ。ファッションも好み。



早いけど滑舌良く聞きやすい。
ポイントの抑揚が上手い。
抜くポイントも計算し尽くされて惹き込まれる。


ただ、間がないのね。
わざとかな?考えさせないように間を取らないのかな、、?


ついメモを取ってしまう鬼フレーズが盛り込まれてる。
聞き終わったら「さすが、、、」って思うけど、
具体的なアクションはその後のコンサルだわな。

スピーチはそれでいいと思うけど、
自分の今の仕事はそれだと時間がかかり過ぎるので
ワークを入れないといかんな、、、。


でも、憧れる~。
聴きやすくて惚れ惚れするプレゼンだ(*^^*)
お腹大きい時のTEDも見た。美しい~。


すぐ小室さんの本を3冊ポチッたw
プレゼン本が楽しみ。
働き方についてもひと通り読んでみようっと。



最近はほんとYouTubeに何でも落ちてる。
YouTubeは課金しても全然お釣りがくるよ。

YouTubeプレミアム(CMなし)がファミリープランっての始めて、
旦那と息子をCMから解放してやろうとアップグレードしておいたw


息子は数学系YouTuber(なにそれw)に夢中になって
友達と円周率何桁覚えるか対決してるし
自主学習ノートにsinθcosθ盛り込み始めた。

こんなん、我らの小学生の時じゃ考えられなかった。
YouTube様々。

まあ、ゲーム実況でギャーギャーうるさいのは勘弁して欲しいけど(´Д`;)ウルセー




今週勉強時間20時間超え。
まあ休み4日あったからね。

これ、トレーニング量だったらなかなかのアスリートになってんじゃないか(笑)



まー勉強はたっぷりやっても翌日残りませんのでw



小室さんが言うように、労働時間を減らして良質なインプットをすれば
精神に余裕がある状態で成果が出せるのだよなぁ。


読書と勉強が楽しくなったらほんと人生好転すること間違いないよなーと思う。

「手取りの1割は本を買いましょう」
講座に毎回盛り込んで洗脳しようっとw


運動は30分ジョグしたのと軽くウォーキングしただけです。
ちょっと涼しくなってきたね!!!


さあ来週も頑張ろー。

ではでは~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

* Category : 仕事術・集中術

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する