FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

HEALBE GoBe3は食欲抑制効果がある(笑)

今日は出勤ー。
というか今週からもうずっと月曜火曜は出勤です。

さようなら週三回リモートワーク生活(T-T)

まあ、メリハリついていいですけどね。


昨日から新しいウエアラブル端末(HEALBE GoBe3)を左手につけています。

1番ありがたいのは水飲めアラートですね!
おかげで水分摂取量がかなり増えました。
それでもずっと水分不足と表示されてるので普段全然足らなかったんですね。

まあ自覚あったんですけど(笑)


ストレスと睡眠はGARMINでも見れてたので
特に新しくはないなぁ。
ストレスはGoBe3の方が若干低めに出てます。


そして1番気になる摂取カロリーについて!!

これ今日の1日のグラフ。22時時点。
上がカロリーの吸収、下がカロリーの消費です。




実際食べ物を口にしたのは、
7:00 ナッツ
12:15 肉味噌サラダ、チキン、野菜、小魚アーモンド、カフェオレ
17:10 ギリシャヨーグルト、小魚アーモンド
20:05 茹で卵、鯛、豆腐、キャベツ、レタス、ドレッシング、小松菜、もずく味噌汁、ソーセージ、パン

の4回。

それ以外は水か無糖コーヒーです。
吸収時間ってこんなに違うんだねー。


午前の吸収はなんだ?アーモンド10粒で100kcalくらいのはずだが。
前日分が残ってたのか、
糖新生的なやつか?

トータルカロリー低いですが、夕食が半分程度しかカウントされてません。
朝起きたら増えてるんだろうな。


うーん、そう考えるとやっぱり19時とかに食べたいよね。
無理だけどさ、、、。


消費カロリーはほぼ想定通り。
出勤日で1600くらいの計算だったから合ってます。


ちなみに心拍が高くても振動を伴わない運動はあんまりカロリー計測してくれないので、
バイクや筋トレはいくらやってもたいしたことないです。

昨日もバイク2時間、GARMINだと800kcalですが、
GoBe3では400kcalくらいしか取ってなかったっぽい。

サイクリストはあんまり消費カロリーの目安には使えないかな。
水につけられないのでスイムもだめ。ランだけです。


ま、そりゃGARMINでみりゃええわな。


いやあ、面白い。
食べた後どんな風にグラフが動くか怖いから
明らかに食べる量減ってますよ(笑)

ダイエット効果はあるわ(笑)


継続して楽しみます( •ᴗ•)*♪

あ、トレーニングはレスト週なので少なめです。
マスターズメニューなのでレスト多めw

ではでは~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : グッズ・ギア

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する