ローラー環境改善&新アイテム!

さっそく「踏みっぱなし練習」してみた。

ガノーでちゃんとローラーするのは初めて。
(ホイールはアルミに変えてます)

5分ほどアップして(計測なし)、
とりあえず30分目標に、「脚はちょい重、呼吸ちょいハアハア」ってくらいで回す。

心拍計付けなさいって(笑)
・・・最近付けてないなあ・・・w


結果、18.7km。アベ37.4km/h!

おー、結構出たぞ(^ω^)
しかももう一枚上げられそうだったもんな~。

ん~前のバイクより、回しやすい!かも!(゜∀゜)


30分でいっぱいいっぱいでもなかったので、
10分ずつくらい伸ばして行ってみます。

もちっと高負荷のインターバルもやってみよっと♪


実施内容:バイク(ローラー)30分 18.7km (Av.37.4km/h)

--------------------------------------

そうそう、ローラー部屋の環境をちょっと変えてみました。

って言っても、台の場所を変えて本を置けるようにしただけ(笑)



いやいやこれだけでも超快適になりましたよ。
今まではハンドルの上だったりDHバーの上に雑誌置いてたから
ぺダリングに集中できなかったし、汗がポッタポタ落ちてたの、本に(笑)

これで雑誌読みながら漕げる♪

今日はランナーズを読みながらでした。
最後は手が汗だくだったから結局濡れたけどねwww


しかし、、、ORBEAがえらいことになって部屋の真ん中に(笑)
DSC_0589.jpg

計画ではORBEAがローラー専用になるはずだったんだけど、
結局普段乗るバイクと同じポジションで練習しないと意味ない訳で・・・・。

ORBEAの使い道がないかもしれん・・・。
譲り先を探すかなあ~。

これから自転車買おうと思ってるランナーの方、いかが?(笑)
初心者用ロードバイク買うよりは安くお譲りしますけど(゜∀゜)

---------------------------------

もう一つニューアイテム♪

DSC_0590.jpg
仮面ライダーのシールだらけの息子の椅子はスルーでwww

スイムの陸トレ用のチューブ!

持ってたチューブを長さ調節して付けただけなんだけど、
上腕三頭筋にめちゃ効くわ~~~!

たぶんちゃんとやらないと肘痛めたりするだろうから
スイムの本調べてやり方研究します(^^)

これで朝のちょっとした時間にもトレーニングできるぞい♪



今日はなかなか充実してました!ご飯も美味しい♪
仕事がめちゃくちゃヘビーな時期なのでトレーニングでストレス解消せねば(>_<)


ブログランキングに参加しております♪
オカン応援クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

基本的に正しいと思います
 
今晩は。機材を使うスポーツの場合、2台掛け持ちは難しいよね。1台はTT用、1台は山登り用みたいに明らかにセッティング違えば別だけど、なかなか難しい・・・。

結局1台しか乗らなくなるなら、集中した方がいいと思います。
はじめまして。
京都在住 3歳、8歳女子の子持ち“おかん”です。
主人にrumiokanさんのブログを教えてもらい、いつも元気をもらって私も一人朝レンしてます。一人なのでやっぱり甘甘・・・

私実はまだトライアスリートではなくて、アクアスリートなんです!!
長女はすでにトライアスロンデビューこの前しました。私よりも先に!
バイクがまだなくて・・・でもまあアクアスロンだけでもいいかなぁって思っていたんですが、rumiokanさんのブログを見ているとバイクも楽しそうだなぁって思ってきました!そして、ブログを見ると・・・譲って下さるんですか?(笑)でも旦那様と一緒に買った大切なバイクだしね~大切にねっ。

7月に行われる明石のアクアスロンに申し込みしたんですが、果敢に水着で挑戦しようかと思ってて・・・海は初めてです。やっぱりウエットあったほうがいいですかねぇ。。。?水温は結構高いみたいだし、500mだけだしとか思っているのですが、あまいですか?
チューブトレは大事
高校時代の水泳部が良くやっていました。
ボクもプールに行けない時はチューブ引きやっています。
泳げない時にこれをやらないと筋肉がどんどん落ちますから。

バイク二台持ち、すっごくうらやましいぞ!!!
どこかがガノーボーイズって募集していないのか?
ガノーオッサンズでも良いが…。
>Toshi-8さん
何か使い道はないかと思ってるんですけどねー。
山とTT使い分けるほど乗る時間がないので、
フラットバー付けて普段乗り用に改造してみようかと!
>ピーチさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)

え、え、え、8歳でトライアスロンデビューですか!???
ちょ、詳しく聞かせてwww

バイクお譲りするのは全然構わないんですけどねー、
京都なら乗っていって引き渡しできるし(笑)
ただ、フレームサイズが大きいので女性にはちょっとしんどいかも。
私158cmでなんとか乗ってましたが、
やっぱり新しいバイクがサイズも自然でうまく回せる感じがするので。。。
165cmくらいおありなら適合すると思いますよ^^

7月ならウエットなしで水温は大丈夫だと思いますけど、
やっぱりウエットあった方が楽に泳げますねえー。
でも短い距離ならトランジットタイムがもったいないので
ウエットなしでも全然ありかと。

でもでも!大会までに1回は海やっときましょう!!!
私がこの前出た練習会、6月末にもう一回ありますよ。
ビジター参加できるんで見当なさってみては^^
>Akiraさん
以前個人レッスンを受けた時に、薦められたんですよー。
エクササイズ用のチューブで十分使えるので
ちょっと続けてみようと思います^^

ガノーオッサンズwwwwwww
ま、まああたしもガールには程遠い年齢なんで
ガノーオバチャンですけどもww

2台持ち、私は持ち腐れております(^-^;
息子が大きくなるまで屋根裏部屋に保管かな(^-^;;

管理者のみに表示

トラックバック