Garmin依存がひどい

朝ランしようとしたらガーミンの充電が失敗していた。
月に2回は失敗するな。。。
あのクリップ型って外れやすくない?


ということでスマホのアプリを起動してポーチに突っ込んでスタート。
距離はいつものコース7キロでいいとして、
ペースが分からないのでTペース走は自信なし(笑)
ということでジョグとウインドスプリントに変更。

曲がり角を曲がったら適当に200mくらいスピードアップ、
あと適当に楽なペースでジョグ、の繰り返し。

ジョグ6分弱、WS1キロ分で5分くらい、で7キロ40分ってとこか、と
思って7キロ地点でスマホ見たら37分ジャスト。
ペース感覚がひどすぎるなwww
むしろガーミン見てるから速くならないのかという気すらする。

でもやっぱりガーミンがないと不安w
何回なにもない左手首を見たかわからんwww

実施内容:ラン7km 37分(Av.5'24)

------------------------------

そろそろサマソニのチケット買うべか、とサイトチェック。

お、ミスチル出るんだ。でも土曜だな。
あ、MISIA出るんだ。でも土曜だな。
なぬ、Earthだと!でも土曜だな。

・・・2日券23000円か・・・・・・・・・

いやいやいや、2日も家開けるわけにはいかんわなwww

ってことで素直に日曜日一日券にしときました。


もちろんお目当てはメタリカ!!!!

あとリンキンとホルモン。
見れたらガゼも見たいけど、メインステージを離れるのもめんどいな。

モッシュの嵐だし、ダイブもすごくて何回も頭蹴られるんだよね(´Д` )
あんまり前の方いったら男の人に潰されて息できなくなるし。

それでも一昨年のX Japanは下手最前で見ましたけどwwwwwww
死ぬかと思ったヽ( ̄д ̄;)ノ


旦那さんのOKももろたし、8月もこれで楽しみができたぞい!!

-------------------------------------

あ、大阪マラソン、すんなり外れました・・・orz

ってことはグループエントリーの皆もアウトやね。
残念でした・・・・・・・・・・・。

神戸は当たりますように(-人-)

神戸も外れたら加古川申し込みます。


ブログランキングに参加しております♪
まずは0関門突破を頑張れwwwのクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

ガーミン依存。。。。わかるわかる!
ランの時は。。。全く意識しないけど。。。

バイクの時は良く見るわ~!
ケイデンスとスピードをよく意識するから~!
風の体感とで、色々変化してるし。。。。
(~^^)~

大阪マラソン???もう結果出たの・・・
ちょっ! ちょとまって・・・・
_φ_(..)メールメール・・・


おっ!
『THE 当選っ!』
(*´艸`*)
えぇえぇぇぇΣ(゚д゚;)
ちょ…まだメール来てないのに、ここで結果分かっちゃったじゃないですか(笑)
…全くを持って残念です……

こんにちは(^-^)/
ダイブは失敗したら額パックリいっちゃいますから気を付けてくださいね( ̄+ー ̄)

あと、私のブログにLSDについてまとめてみました(^-^)/
参考になるかわかりませんが…

ブログには書いてませんが

LSD10min/kmのレースペースでの着地点は10kmで40min、42.195kmで210minです(^-^)/
LSDのkmペースを2で割ったやつがフルマラソンのペース、2で割って1引いたやつが10kmペースって考えると分かり易いかと思われます

あと、LSDだけではレースペースの心肺負荷には耐えられないので、心肺負荷はスイムなりインターバルなりで補強しとけばばっちりです( ̄ー ̄)

正しい知識とかでは無く、あくまで私の体感と経験から出した目安なので詳しいことはグーグル先生に聞いてください(^_^;)
祝!!3連敗(笑)
これで一般、陸連、グループと
全カテゴリー制覇しました。

去年もですが、神戸のエントリー
しなかったこと、今さらながら
後悔しています。
ガーミンないと不安ですよね。

先日走りに行ったら、ガーミン充電切れ・・・
そして、自分も充電切れ・・・走る気なくなりました(^^)

ガーミンなしでは走れないです!!
>チャゲさん
おー!おめでとー!!
お祭みたいな大会だから絶対楽しいよね~。
仮装のレベルがまじで半端ないwwwww

去年舞洲でガーミンフリーズして
速度も距離もケイデンスも出なくなったときは
ほんまオワタと思ったわ^^;;;

今年はちゃんと動いてくれますように(-人-)
>たーはるパパさん
えへへへ、残念な速報ごめんなさい(^-^;

メールは私も着てないですよー。
去年も相当遅かった。
なのでサイトログインでチェックです。
>yoshiharunagatomi さん
ダイブ、私はしませんから(笑)

去年の秋から冬にかけてLSDは相当やったんですよ。
研究もしましたし、心拍計も付けてデータ検証もして。

好きな練習じゃない上にいい結果が出なかったので、
私はLSDはこれからはあんまりやらないです。
やってもスロージョグまで。

ま、みっちりLSDがあったおかげで宮古島完走できたのかもしれないですけどね。
>ガブさん
祝!!!!!!!(笑)

なにやってもあかんもんはアカン(笑)
それでも3連勝の人もおるからびっくりするよね~~。

みんなで加古川行こう、加古川(笑)
福知山はもう早起きつらいしやめとく(^-^;
>norikoutaさん
ははは、分かります分かります(笑)
一気にやる気がなくなるんですよねww

おかしいなぁ~、走り始めの頃はペースなんてなくても
帰って距離調べて満足してたのになあ(笑)

GPSに頼らずペース感覚身についてる人はすごいなあと思います。
久しぶり!!

相変わらずの頑張り屋ですな

大阪マラソン残念でしたね

自分は8月に北海道マラソンでますよ

観光&グルメメインだけど・・・

明日休みだか「うまや」の軟骨ソーキそば食べいこうかな

ヨダレでたでしょ?^_^

ですよね(^_^;)

多分、私がBMI20以下の陸上体型だったらLSDとか絶対やらないですもん…

どんなに絞っても22より減らないからLSD&インターバルです( T_T)\(^-^ )

本音をいえば
『ピザ卒業してペース走やりて〜!ロングジョグやりて〜、でも無理〜( T_T)』
です(笑)
私、大阪当選しちゃいましたよ~。
同日のハーフマラソンにエントリー料まで払ったし…Σ(゜Д゜)
ちょっと母親業と仕事の日程が微妙なのでエントリー払う前に棄権しそうです。
勢いでエントリーしたのにまさか当たるとは(。´Д⊂)
複雑な心境ですwwww
>けんたさん
わー、お久しぶりですー!!
お元気でしたか?(^o^)
あっついんでしょうねええええええwwww

宮古島から北海道ですかw
日本縦断ww
気温差すごいでしょうから風邪ひかないように気を付けてくださいませ。


うまやーーー!!!!
忘れられません。。。夢に出そうです。。。
>yoshiharunagatomiさん
筋肉多いと23くらいが丁度いいのでは?
私が今21.5くらいですが、筋肉少なくてぶよぶよですw
絞って20にしたい。。。
>むーみんちゃん
ああーもったいないーー!!

でもしょうがないよね。。。
エントリー時点では保育園や小学校の年間行事出てないし、
旦那さんの予定もあるし、
泊まりの遠征は厳しいよねぇ。

うちくらいだよ、宿取ってから事後報告しても笑って許してくれる旦那w
ってのろけちゃった、ごめん(^_^;)

会いたかったなー。
また別の機会がありますように(^o^)
わかる、めちゃ分かります。
ガーミン依存率高すぎて
無くして走れませんwwww

ガーミン充電忘れたら=トレオフ
ガーミンフリーズしたら
身体もフリーズwww
(全身冷や汗やわ)
おかげさまで…
おかげさまで、僕も依存してますw

今日の帰宅ランもジョグの後
「ピッ♪」とラップ取ってペース走に入ってから
「なんや、ぜんぜんペース上がらへんな〜」って焦ってたら
ラップとストップ押し間違えてて、止まったまま…

そりゃ、上がらんわww
キロ6分からキロ5分に上げてるのに
1.5km程走って気付くまで、自分を信用できずw

多分に漏れず、充電失敗の時は凹みますしね。

あ、僕も大阪マラソン落選でした。
まあ、どうでもよくなったんですがw
夏はフェスよねぇ・・・
あり?オカンは日曜派?
オレは土曜派かなぁ・・・?
ミスチル出るし・・・
大阪には山崎まさよし出ないんやなぁ・・・
でもPerfumeは出るんやぁ・・・
楽しそうやん
モッシュで潰されてこーいwww

実はこっそりエントリーしていた大阪マラソン
見事に!!!!

落選しました。

これで気兼ねなく同日開催のキャノンボールに参加できます。
ご一緒にどうですか?
そう言えば前週がダイトレですよね。これも楽しみだ
>みそらさん
ガーミン充電し忘れたらトレオフwww
ある意味潔いなwww

ガーミンだけで記録取ってるとそうなるんよね~。
ガーミンに残ってない=トレーニングやってない、みたいになって嫌だから(笑)

あたしはjognote付けてるし、
そもそもスイムがガーミン着けられなくて手入力やから
なんか吹っ切れてガーミン着けてない分も手入力で納得できるようになったw
>まやさん
あははははははははは(笑)
重症やわwwwwwwww
キロ1分も差あるのにwwwwww
でも分かるwwww

前に水都の佐田さんに個人レッスン受けた時に、
「ガーミンは外してペース感覚を磨きましょう」って言われたけど
守りませんでした(^-^;

神戸は申し込んでないんでしたっけ?
例のあれに絞るんかな?
>ぽじさん
夏はフェスよねぇ(^-^)

土曜も見たいんやけど、さすがに二日間はね~。
ミスチルとかMISIAとか遠目で見て「へ~」とか思いたいんやけどw

基本激しいのがお好きなので(^ー^)

一昨年のマキシマムザホルモンの時にほんまに潰されたんよ~(-_-;
息できんで怖かった。
それでもX Japanの場所取りのために前に居続けましたけどw
あたしの青春、YOSHIKI(人´ω`*).☆.。.:*・゜
>bgさん
なんとwww
ん?ってことは転勤は薄々感づいてらしたのかな?

キャノンボール!往復112㎞の方ですか?
いやー、トレランほとんどやったことないのでそんな無謀な挑戦は無理(笑)
それにこれ以上の投資はしばらく厳しいわぁ~(^-^;

でも夜中かけて走るのはとっても興味あります。
自転車の400kmとか・・・。

うーん、ちょっと変態かもしれないなあ~。

管理者のみに表示

トラックバック