FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

スペースキーで見た目を整えるのはやめなさい

最近、日曜の午前中は集中タイムと決めてます。

その週の残作業があれば一気に片付けるのと、
翌週の計画。
あと、調べ物だったり勉強だったり。


この4時間くらいの生産性がめっっっちゃくちゃ高い。
なんでか知らんけどw

まあ、余裕があるからなんだろな。
たいがい残タスクはないので先取り作業だし、
作業に入る前に「これ効率よくやるにはどうしたらいいかなー」とか考えるのに最適な時間です。


土日も0.3日くらい仕事に充てておくと
トータルで余裕持って仕事できる気がしますね。



出かけてスキマ時間があったので、ふらっと本屋に寄ってこれ買って読んだ。





お恥ずかしながら日々まぁまぁスペースキーで整えているものでwww


正直この本に載っている操作自体は100%全部知ってた。
上級技は何も書いてない。
でも活用してないのが結構あったな。

あぁそうかこれここで使えばよかったんだって
過去の納品物を恥じましたw
やり直せるものなら引き取って再納品したい位ですwww

wordの表が次ページにまたがるときの表タイトル自動付けとか、、、。
(タイトル行を挿入してましたすいません、、)


あと、並び替えのユーザー定義は便利だな。
工程順とか、部署順とか登録して使おう。


複数人で使うフォーマットを作る人なんかは
必読書だと思いました。
メンテナンスしてもらうこと考えて作らないといけないもんね!


今日は一日雨だったので走れず。
筋トレとウォーキング2万歩でカロリー消費した程度でした。

明日からめっちゃ忙しいのだ。
早く寝よっっ(汗)

ではではーん。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

関連記事

* Category : 仕事術・集中術

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する