朝から足パンパンでーす( ´ ▽ ` )

今日の朝練はバイク実走。
と言っても平日朝なので1時間くらいしかなくて
山行ったり練習コース行ったりはちょっと厳しい。

ってことで近所です。
車は通らない500m弱のストレート。
片方は大きく回れるしもう片方はヘアピン。

(ちなみに高い壁の向こうは刑務所です)

コーナーの後、どれくらいでトップスピードまで持って行けるかの練習を。
130607.jpg
トップったって31km/hくらいまでしか上がらんかったけど(-_-)

大きいUターンで22km/hくらいまで落ちた後、
31km/hまで上げるのに約20秒かかる。
150mくらい進んでるなあ。

ここを50mくらいでガッとあげられる人はすごいよねぇ。
4-5踏みでカンカンカンって行っちゃってすぐ見えなくなっちゃうの(笑)

短縮を図ろうとギア上げたりケイデンス上げたりしてみたけど
すごく脚を使って「フンガーーーー!!!(>□<)」って感じになりましたwww

きっと、コーナーの前にちゃんと1-2個落として、
加速の時にスムーズにシフトアップしていくのが正しいんだろうな。
ううう・・・コーナリングでいっぱいいっぱいでそこまで手が回らない・・・。
自然に出来るようになるには練習しかないのだろうか・・・。


んで、この練習、キッツいwwwwwwwwww
ショートインターバルみたいな感じですかね?
ジワジワ脚にきて、10kmで脚パンッパンでした。

これはでもいい鍛錬になる・・・・。脚も心肺も・・・。
でもちゃんとアップもダウンもしないと
内転筋あたりがすぐに攣りそうです。
10分UP、30分メイン、10分ダウン、くらいでしょうか。
平日朝メニューとして続けてみます。



今日は30分ほどでここを後にして、ちょっくら近くの緩坂に。
4%300mくらいの坂があるんで、ギアとタイムとキツさ調べ。

50-19でシッティング、
50-19でダンシング、
50-21でシッティング、
50-21でダンシング。

結果、50-21でシッティング、が一番速かったです。楽だし。

夢舞大橋って確か5%50m→4%300m→2%100m→くらいじゃなかったかと思うんです。
最初の上がりを勢い付けて上がって、
あとは1つか二つ落としでいけないかな~と思ってるんですがどうかなあ。

まあウダウダ言ってないで今度実際に夢舞大橋走りに行ってきますw



脚パンパンでしたので3キロほどゆるくジョグしようかとブリック。

・・・・レーパン姿で走っているのを近所の人に見られるのが辛すぎて
5分で帰って来てしまいましたwwwww

次からはささっと履ける短パンを玄関に用意しときますwww

実施内容:バイク 45分 19.5km



明日は今年初の金剛登山行ってきます♪
また息子の頑張ってる姿が見れるo(^-^)o

家から金剛山の登山口まで27km。私だけ先に出発してランで行きまーっす。
3時間くらい走ってから登山か~。キツそ~~www


ブログランキングに参加しております。
今週はまじで仕事がキツかった(>_<)
頑張ったオカンにお疲れ!のクリックくださいませ~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

たぶんだよ。。。
たぶん!
(=゚ω゚)ノ

刑務所の監視(監視カメラ)の方々。。。。たぶん。。。

監視A 『おいおいヾ(¬。¬ ) 。。。カメラみていぃ~! なんかケッタイナねえさんが。。。チャリで走っとんでぇ~』

監視B 『どれどれ(=゚ω゚)。。。おぉ~~えらいガンバっとるなぁ~』

監視A 『でも。。。あれ。。。ねえさんか???』


てな感じの会話が想像できた。。。プファー( ̄△ ̄)y─┛~~~~~
>チャゲさん
あ、監視カメラあるかな!?あるよなぁ~(笑)

もともとランスポットとしては結構メジャーなので
走ってる人は常にいるんですよ。
刑務官の人だと思うんだけど。

自転車は見たことないんで、後にも先にもあたしだけやろな~。
国の敷地内だし自転車練習は褒められたことではないんだろうけど、
公園の中走るより絶対安全なりよ(^-^;;
うーん
なぜ自転車しかやってない私より練習が本格的で、
分析もくわしーのでしょうか?
>しまさん
いやいやたいしたことやってへんってwww
男の人と一緒にガンガン走ってる方が絶対速くなるわ・・・。

パワーがないんで、小手先を改善してタイムを短縮しようかと^^

管理者のみに表示

トラックバック