30km走してから金剛山登ってきた(^O^)

半年振りの金剛登山~♪

登山は旦那の趣味ですが、息子の成長を目の前で見られるし私も好き。
息子もスゴイスゴイと誉めてもらえるから嬉しいみたいだし(笑)

今日は息子5回目の金剛登山。
5回目の記念バッジ、赤バッジがもらえるのです!!

前回までは、行き帰りどこかで「抱っこ~~(>_<)」となったので
今日は最後まで自分の足でいけるかな???と期待してました!


金剛山に登りに行く時は、行き道は私だけトレーニングさせてもらうのですが、
今日は初めてランで行ってみました!!!

家から金剛山登山口までの距離、30キロ!!

30キロ走からの登山wwwwww
ウルトラマラソン練習じゃなきゃ絶対やらんwwwwwwww


ってことで行ってきました~♪
130608map.jpg

登山口までジャスト30km!!(笑)
DSC_0623.jpg
自宅~河内長野駅19kmはだいたい6'15~6'20くらい。
コンビニや自動販売機で合計15分くらい止まりました。

後半11kmは、「3%なら走ろう。4%超えたら歩こう」と決めて
勾配を表示して見ながら走ったんですが、
3%未満の道なんてほとんどありませんでしたしww

最初は5%でも丸々走ってキロ7分弱だったんですけど、
ジワジワ脚に来て全く走れなくなり、
最後5kmは全歩きだった気がします(笑)

なので30km「走」ではないですね(^-^;


登山口に着いたら旦那と息子が到着してて用意してました。
私も給水とトイレだけで済ませ、休憩なしで登山開始です♪

涼しくて気持ちよかった~(^-^)
DSC_0640.jpg

メイン登山道ではなく、沢を登ります。
DSC_0642.jpg
頑張って登ってましたよぉおおおーーーー!!!

距離3.8km。530mくらい登ります。

登りきったところで登頂スタンプをもらいました。
5回登頂の記念バッジをもらってゴキゲン!
DSC_0644.jpg

今回は虫カゴと虫とりアミを持って登りました。
(アミは旦那やあたしが持ってましたが)

トンボとモンシロチョウを捕まえて大満足!!!
DSC_0649.jpg

ちゃんと逃がして「バイバーイ( ̄▽ ̄)ノ」してましたよ^^


帰りはメイン登山道。
ひたすら続く下り階段にさすがに「疲れた~」連発してましたが
一度も抱っこはせがむことなく麓まで降りました。

登りと下り合わせて6.8km。3時間15分!
よく頑張りました!!!!
DSC_0652.jpg

そして私は30km走と登山下山で計7時間(笑)

それでも丹後ウルトラの予想タイムの半分だもんなぁ・・・。
10時間くらい動き続ける練習は一回やっときたいですね。


帰りはお風呂屋さんに寄って冷温反復浴。
息子も頑張った後のお風呂が気持ちよかったようで、
いつもよりニッコニコで長風呂してましたw


あー楽しかった!いい一日だった!


頑張って登ってる息子を見て旦那が、
「結婚前に思い描いてた理想やわ~~」ってボソッと言ったのが
嬉しかったですね(*^_^*)
へへ、幸せだなあ。


ブログランキングに参加しております。
ノロケてんじゃねえwwwwってクリックしてやってくださいまし(^m^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

リア充おつ
登山前に30km…立派な変態さんですねw

こないだ兄(子どもの頃は、僕よりずっとスポーツ得意だった)に
「たくさん走ったな〜って思うの何キロぐらいから?」って聞かれた時
「40kmかな?2〜30kmは練習でしょっちゅう走ってるから」と答えて
「ええ、変態ですが何か?」という涼しい顔をしておきましたww

今日みたいなトレは、ウルトラに向けてのいいトレでしょうね〜
僕の感覚ですが(個人の感想ですw)
距離をたくさん走ったり、強度の強いトレ(トレランとか)もいいけど
やはり、超長時間身体を動かし続けるというのが一番かと。

>10時間くらい動き続ける練習

ド変態ですね、ええ、分かりますw
僕の夏から冬までのトレ予定は、土日どちらかにLSDを入れるので
企画立ててもらったら、お付き合いしますよ(^_-)
おはようございます(^o^)/

釣りタイトルかと思ったらマジでやってますね(汗)

子どもが小さな背中に大きなリュック担いでる姿って胸にジンとくるものがありますね( T_T)ムスコ!たくましくなったな〜

登山って登りもきついですが、疲れた状態での下山は膝やらふくらはぎやらが悲鳴上げますよね(; ̄O ̄)

私もそう思います
>登山前に30km…立派な変態さんですねw

私もそう思います。

可愛いお子様ですが、この子も20年経ったら変態いや違ったアスリートになるのかなあ。

ちょっと心配してしまった格闘技オヤジでした。
30km走してから登山... ようやりますな。すげえ。
旦那様がどんな反応してらっしゃるのか興味あります。
>まやさん
変態変態言うなっw
まあでも20kmとかの距離の感覚は確実に鈍るねぇ。
ウルトラマラソンやる人のブログを最近よく見てるからかな。。。
30km走はほんと日常に感じる。
まあでもレースペースの30km走とかめっちゃしんどいけど(^-^;;

ランナーズだったかなあ?
初めてのウルトラマラソンのトレーニングって記事で
最初は予定タイムくらい動き続けることに慣れましょう的なものがあって
14時間歩くとかしんどいなぁ~><って思った記憶ある。

ド変態wwwwwwド付いたwwwwwwww

おっ。また50km走やる?淀川でw
でもあたしのターゲットレース9月半ばだから
やるとしたら7月か8月の灼熱なんだけど、それでもいいかなあ?(笑)
>yoshiharunagatomiさん
釣りっすかw
いやいや、最後5km歩いてるんで、登山自体はしんどくなかったですよ。
まあ体力付いてきてるのかもしんないですけど。

そうなのそうなのーーー!!!
昨日はリュック担いでなかったけど、虫カゴ下げてさあ、
一生懸命足を動かして沢を登って行くのよ。
ほんと胸にジンときたわ~~!!

今日すでにふくらはぎと大腿四頭筋がキてますw
なのでバイクも1時間乗って帰ってきちゃいました^^;
>仮装柔道家T岡 さん
いや・・・ブログ村マラソンカテって変態の集まりじゃないですか?(笑)

うちの子はどうだろう~~?
でも4歳でニッコニコしながら4km弱の山登りを楽しんでる時点で
素質ありかと思いますけどwwwwww

かけっこも自転車もプールも楽しそうですよ!(^^)
>ハイドレ焼酎 さん
ん~30㎞走自体の強度がだいぶ低かったんですかね。
正直、思ってたより全然きつくなかったです。
自分でも、「あれ?あたしさっきまで30km走って(坂は歩いて)きたよなあ?」って
思いながら登ってましたwww

旦那の反応ですかw
「常軌を逸してる」って笑ってらっしゃいますwww
素敵なご家族憧れます(*^_^*)
バッジを見つめる息子さん、たまらん( ●≧艸≦) ♡可愛いー
それにしてもすごいトレーニング!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>えりこさん
結構変わった夫婦ですよね(笑)

息子がもうかわゆーてかわゆーて(*^_^*)
あと5年くらいは「お母さん大好きーー!」って言ってくれないかしらw

毎日何かしらで動いてると慣れてきますよ(^^)
>秘密コメさん
らじゃ!検討します(^^)

四万十wwwいやいやおかしいおかしいwwwwww
距離倍以上に増えてるからwwwwwwww

日程検討して候補日を連絡しまーっす(^^)
うわ!まさに昨日金剛山の地図買って来ました。
是非オススメルートとかあれば教えてください。

本屋行った際にルミナも見ててきました^^
お美しかったです^^
>bgさん
お、攻めますか、金剛山(^^)
私、山自体は全然知らないんです。
ダイトレも2kmくらいしか走ったことなくて。
金剛ファンの方のブログがたっくさんあるので
検索してみてくださいまし(^^)

見ましたか、ルミナw
がはははははwwwプロのカメラマンが撮るとシワが写らんわww

管理者のみに表示

トラックバック