寝坊の代償に早朝デュアスロン

ブログ1周年にたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!!
とーーーーっても嬉しかったです!!

普段「このブログのどこが面白いのかな?」って思ってたので
皆さんのご意見が聞けて嬉しかったなあ~。

ほんとにありがとうございました!!!

--------------------------------
昨日ね、二度寝しちゃったんですよ。
起きたらもう6時で。

あーやっちゃったなーと思ったんですけど、
夜更かしもしてないのに起きれない時は疲労が溜まってるサイン。
うん、長めに睡眠が取れてよかったです。


でも当然トレーニングの組立て直しが必要になります。
火曜は朝ラン10kmの夕方スイム45分なんですけど、
ちょっと今ランを飛ばすのは嫌だな、と結局夕方はトレミにしました。

(6/11)
実施内容:ラン(トレミ) 60分 10km (Av.6'00)


トレミの時速10kmってしんどいですね(笑)
走らされてる感が強いw
音楽でも聴いてないと60分持つ気がしません(^_^;

昨日はゴールデンボンバーの新譜でした♪
懐かしい曲も入ってて嬉しいな~(*^_^*)

なお、私がゴールデンボンバーを好きな理由は、

1、キリショーのメイク後の顔がドストライク
2、キリショーの楽曲と声が素晴らしい
3、ライブの寸劇のホモネタが、元腐女子心をくすぐりすぎるwww

まあもうチケットが取れなくなってライブは行かなくなっちゃいましたが、
ファンは止めてないですよ~♪

---------------------------------

ということでスイムを一発飛ばしてしまった訳なのですが、

今日水曜日は「朝バイク(ローラー)、夕方ラン(Tペース走)」。
明日木曜はジムが休み。

となると、今日泳がないと先週水曜から8日間泳いでないことに・・・。


むーーーーーーーーーーん、と悩んだ挙句、

今朝はいつもよりちょっとだけ早起きして(4時)、
バイク&ランの一人早朝デュアスロンにしました(^-^)
これで夕方はスイムができる♪



コースは近所の某国有地。1周850mで大きめUターンとヘアピンです。

実施内容:
 バイク15km 31分 (Av.28.6km/h)
 トランジション 1分20秒
 ラン 5km 26分30秒 (Av.5'17)


きっつかったwwwwwwwww
バイクがきつかった~~~!!!
台風来てるんですっけ?風が結構強くて。

こんな感じの15km。


後半のタレっぷりがひどいwwwww

前半は向かい風も30km/hキープしてたんですけど、
ちょっと私にはオーバーペースだったですね。
半分でタレちゃいました。


コーナリングですが、
大きく回れるところは25km/hくらいまで落とせば大丈夫っぽい。
ギアもそのままで。
でもヘアピンはギアそのままだと、回ってからの加速がしんどくてしんどくて!!
なので、必ず1枚落として回るようにしました。
回ってちょっとダンシングして回転上げてシフトアップ。
これでまあ、脚を使っちゃう感じはマシになったかなあ~~?

まだまだ研究が必要です(^-^;


トランジションは、
・バイク置く
・シューズ履き変え
・ヘルメット脱いでキャップ被る
・ガーミン付け替える
・給水
・深呼吸(笑)

で1分20秒。ちょっとかかりすぎだな~~。
うーん、やっぱりシューズの靴紐はゴムに変えようかな?


ラン、自然なペースよりもちょっと、いやだいぶ頑張りました(笑)
最初の1kmが5'05で、そこからどんどん落ちましたけどもwwwww

最初は抑え目、そこから上げていく、が正解なんでしょうね。。。


なお、舞洲のラン10kmの目標は53分です。
去年56分かかってるからな~(>_<)

スイムで3分、バイクで2分、ランで3分縮めたら3時間切れる!
3時間切りたいーーーーーーー!!!


は~、朝から充実の練習でした(^-^)
夕方のスイムはどうしよっかな♪


ブログランキングに参加しております~。
気合い入ってきたぞいo(^-^)oのオカンに応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

よぉ~頑張りはりますなぁ~~~┓( ̄∇ ̄;)┏
いい刺激になりますがなぁ~~~┓( ̄∇ ̄;)┏

・・・・(;一_一)どないな浪速弁や・・・

さて!今日はチャゲもNSI朝スイムで・・・・
お仕事半休だったので・・・・

淀川デュラスロン・・・でした!

偶然ねぇぇ~( ̄ω ̄)。

しかし・・・・風が強い強い!
もう・・・後半タレタレです・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

そろそろバイクの方の強度上げていかないと。。。
舞洲・・・やばそうだわ。。。
(;一_一)

るみさんに負けじと。。。。計画をたてねば。。。( ̄ω ̄)。
ブログ1周年おめでとうございます!!!(ちょっと遅くなりましたが・・・)
この1年間の充実ぶりが見てとれますね。
うらやましい限りです。私も頑張らないと~ってほんと思います。
私は去年の7月に走り始めて、今年2年目です。
そして2度目の大会が迫ってきていて・・・

子どものトライアスロンですが、結構全国的に小学1年生からありますよ。低学年はさすがに、マウンテンバイクとか普通の自転車の子が多いです。
うちの子は去年の1年生のときにアクアスロンで、100m泳ぐのにアップアップしてましたが、今年2年になってどんだけでも泳ぐようになりました。とりあえず泳げればアクアスロン、トライアスロンの大会に出れますよ。そして一緒の大会に親子で参加することも出来ますし。

私の今年の目標は、親子で表彰台!です。(ゆっちゃった~)
娘においてかれないように、日々精進です。。。
ちなみに私 48年生まれの早生まれです。
たまには
たまには、トレ内容以外でのコメントを(^_^)

ゴールデンボンバー、僕は少ししか知らないけど
キリショーのメロディーメイカーっぷりは素晴らしいと思います。
もし、パクリじゃなくて(僕が気付いてないだけの可能性もあるので…)
これだけのキャッチーなメロディーが作れてるのなら、スゴイと。

うちの娘が吹奏楽部で、いろんなポップスの曲を吹奏楽で演奏するらしく
(YouTubeで楽譜屋さんのデモ演奏とか、たくさんあります)
有名曲の「女々しくて」を吹奏楽で聞くと、インストなのでメロディが際だつのですが
イントロから、Aメロ、Bメロと、けっこう隙がないw
http://www.youtube.com/watch?v=HHi-FiskibU
↑自衛隊の楽隊が演奏する、女々しくない「女々しくて」w

PVで面白かったのが
「また君に番号を聞けなかった」、魂の語り部分のキリショーのキレっぷり
と、最後のオチww消しゴムが「MONO」じゃない!?www
「成龙很酷」の樽美酒、股間のボカシww

とまあ、僕はけっこう楽しんで見てます(^_-)
ブログ1周年、おめでとうございます。
たぶん、欠かさず読んでいたと思います。
オカンのすべてに対する頑張りにみんな勇気と感動をいただいているのだと思います。当然、自分もね。
さらに、研究熱心な記事はとっても参考にさせてもらってます。
自分はあくまでも「感覚」や「思いつき」での練習なので、オカンの練習方法にはいつも「へぇ~」って感じ。
これからも、奥様、おかん、アスリートとOLそしてブロガーなど、楽しんで、がんばってください。
>チャゲさん
いやいや・・・乗ってる距離が段違いですし~。

しかし強度の高い(あたしにしては)練習ってのは
ほんと一人では厳しい。
まだいけたやろってところで落としてたりするもんなあ。
精神鍛錬やねえ(^-^;

風強い中乗る度に、宮古を思い出します(笑)
>ピーチさん
情報ありがとうございます!

そうか。。。小学校一年生でもう出られる大会があるんですね。
今年中なんであっという間やな~~。
まずそれまでに泳げるようになってるかですね。
プール週一ではしんどいかな~(>_<)

まあ自分のことではないので少しゆっくり目に検討します(笑)
ありがとうございました^^

お、2つ違いですね♪やっぱりこの辺の年代が多い(^皿^)
>まやさん
おおお、そっち拾って頂けるとはwwwwww

キリショーはパクりの天才でもあるからね~。
「イミテーションゴールド」って昔のアルバムがすごい。
大物の曲を見事にパクって別の曲を作ってるんだけど
アレンジがほんとうまい。

B'z風 http://youtu.be/6NfKv05raZg
AquaTimes風 http://youtu.be/FEM_pBU9Auw

いやでもまさかここまで売れるとは思わんかったwwww
嬉しいけどライブが見られんのは寂しい~><
>いわっさんさん
ありがとうございます~~~!!
いわっさんには初期の頃からいろいろ教えて頂いてますよね~。
トライアスロンは情報収集から大変なので
こうしてブログをやっていて皆さんに教えて頂けるのがほんとうに助かります。

毎回ほんと試行錯誤しながらやってるのですが、
後から考えたら間違ってたことも後戻りもいっぱいしてますね(^^;
まあでも無駄な練習なんてないんだと思いながら楽しみます。

これからもご指導頂けると嬉しいです(^^)
ありがとうございました~~~!

管理者のみに表示

トラックバック