一人の50km走は心折れ易し

50km走翌日、特に強い痛みなし。
マメもキレイに潰してキズパワーパッド貼ってあるから
明日には治るでしょ。

キズパワーパッド、生傷が絶えない息子のために買ってあるのに、
使っているのは100%お母さんですwwww


さて忘れないうちに50キロ思い出して課題抽出しておきます。
---------------------------------------------------
4:30起き。
5:00に出ようと思っていたが、血圧低く意識がはっきりしないので遅らせる。

服装:
ファイントラック、半袖Tシャツ、CW-Xアームカバー、ラングローブ
クール機能キャップ、ネッククーラー
CW-Xロングタイツ、ランスカ、R×L5本指ソックス、
ミズノウェーブマーキュリー

持ち物:
YURENIKUI、アミノバイタルプロ5袋、自作エネルギージェル
ここでジョミ1袋、グリコクエン酸&BCAA1袋
ドリンク(グリコクエン酸&BCAA)
ウインドブレーカー、Pitapa、現金、小銭
スマホ、イヤホン、ガーミン910XT、タイマー


今回の軌跡。
20130615.jpg
おお、淡路島の一辺くらいの距離はしっとるw
こうして見ると、結構な変態行為やねwwww



6:00スタート、すでに暑い。明らかに暑い。
最初からいつもの調子で走れない。
原因は暑さに加え、たぶん睡眠不足。
寝苦しくて息子が転がりまくるもんで、眠りが浅いのよ(笑)

ロングタイツがめちゃくちゃ暑い。これはあかん。
ひざ下までのにすべきだわ。でも下りもあるのにふくらはぎ大丈夫か。
次回はひざ下丈とカーフガードで走ってみよう。
それでもあかんかったら、短パンとキシネオテープとカーフガードか。


7キロでさっそく1回目の水かぶり。
自販機で買い、頭と首にじゃぶじゃぶ。
以降、10本以上は水を買ってかぶった。

グローブが暑い。結局50キロほとんど外してた。
日焼け止め塗ればいいんだから次は不要。

ネッククーラー、今日はあんまり効果を感じない。
水をかぶった直後は気持ちいいけど、
体温が高いからすぐに暑くなってしまう。
保冷剤を入れておくといいのだろうけど、
本番使えない可能性が高い策はあまりやりたくない。

んー、着替えエイドに保冷剤を凍ったまま置いておける策を考えなければ。


15キロくらいで眠くてしょうがなくなる。
歩道が狭いのにぼーーーっとして危険。
コンビニで眠眠打破を買って飲み、効くまで座って寝た。
さっそく30分くらい止まってたと思う。
シミュレーション兼ねるとは言え、練習だから安全優先。

しかしレース当日2時起き4時半スタートだよなあ。寝れるんだろうか。
まあ宮古島でもほとんど眠れないまま出走したけど
眠くはならなかったし、レースだとなんとかなるものか?
当日も眠眠打破は出走前に飲もう。


21キロ地点のミニストップ。ここは何回もロードバイクで来た。
まさかランでも来ることになるとはwww
DSC_0697.jpg

たまらずアイス休憩。
DSC_0698.jpg
凍ったアクエリ、リポビタンD、水を購入。
アミノバイタルプロ摂取、エネルギージェル摂取。


ここから登りが約10km。
結局3%以上の登りはほとんど全部歩いたw
まあそれまでずっと6'15くらいで刻んでたんで、貯金を使うつもりで。
実際には止まって眠ってた時間があるし貯金どころか借金があったんだけど(^◇^;)


今日のルートは自転車では何回か走行してるんだけど、
歩行禁止な場所が多く困った。

横道があるとこはそっちを通ったけど、
ないとこは強行した(笑)
真似しないで下さい(;^_^A

ここ、もう歩行者禁止。
DSC_0699.jpg
まあ明らかに危なそうだわなw
交通量は多くないんですけどね。


なっがいトンネル。これを抜けると和歌山。
DSC_0701.jpg

かろうじて歩道はあるけど、もちろん緊急用で歩行用ではない。
次は道変えよう(ってまたやるんかいwww)

トンネル内は涼しくてペースが上がった。下りだったし。


抜けた(o^^o)
DSC_0704.jpg

しばらくコンビニはおろか自販機もなかったので
そろそろ水分がやばかった。


抜けたすぐのコンビニ(30キロ地点)でがっつり止まる。
水、氷アクエリ、エネルギージェル購入し摂取。
ドリンク剤も500円クラス投入。
着替えエイドにドリンク剤も置いておきたいな。

自作エネルギージェルは水を混ぜて薄めて最後飲んだ。

この時点でだいぶ借金があったが、ほぼ3回のコンビニストップによるもの。
やっぱりコンビニは危険だ。。。めっちゃ時間使ってしまう。
何買おうか迷ったりするしね。
本番はコンビニないからいいけど、
エイドで同じようにたっぷり止まらないようにしなきゃなあ。


ここからしばらく下り。快調に6'30くらいで下っていきたいところなんだけど
すでにマメができていてかなり痛かった(~_~;)
しかも指じゃなく、着地面。
明らかに靴下に穴が空いていて、そこが擦れてマメになっていた。
朝履く時は空いてなかったのにな。寿命だったようだ。
本番で履くソックスは新しく買って数回履く程度にしておこう。

気温もだいぶ上がってきて、
意識がボーッとするようになってきた。
曇りだったけど29度くらいはあったろうなあ。
「ここでジョミ」投入。即効性があり目が覚めた。
本番も3つくらい携帯しよう。高いから練習ではあまり使えないけど。


橋本について、ここからはひたすら西へいけるとこまで。

・・・・・まさかの向かい風wwww

普段ならなんともない程度の弱風なのに十分きつい。
でも結果的には涼しくて助かってるんだけどね。


あと12キロか、十分いけるな、と思ったけど、
もうマメが今にも破けるんじゃないかってくらいペチャペチャ鳴ってる。
自然なペースは6分後半。
設定ペース7'30だったので、登りや辛い時は歩いた。
2km走って500m歩く、とかそんな感じで進む。


40km過ぎた頃から胃が気持ち悪い感じに( ;´Д`)
ゆっくり走ってる分には大丈夫なんだけど、
やっぱり胃薬は携帯すべきだなあ。
あと今回もやっぱり水分摂取に若干失敗してる。
ゴクゴク禁止だっつーに。
あと、炭酸は私はダメだ。着替えエイドに炭酸抜きコーラを置くか。


50km超えてみたいと思っていたけれど、
こりゃ無理だな、と諦めた。
少し吐き気がしてたし、なによりマメが辛い。
痛み止め飲んでまで走り続けるつもりはない。


止まってスマホで終着点チェック。
笠田駅が49km地点なのでそこに決めた。
駅周辺で1km走ればいいだろ。


あと3キロがめっちゃ辛い。
歩きたい、止まりたい。
本番はここからまだ50キロあるんですけどwwwwww
完走できる気が全くしないのだが(~_~;)

でも走ってる時はちゃんと6分台で走れてるのだ。
なので、制限時間の管理ができていれば歩きは入れられる。
走り込みの成果は出てるな、と思った。


ゴール到着!
DSC_0709.jpg

周辺もう1km走って50kmジャストで終了。
DSC_0714.jpg


電車が一時間に電車が一本しかない(笑)
DSC_0711.jpg

30分ほどあったのでコンビニに行き完走の褒美のアイスを物色。
何食べてもいいのに、結局あずきバーw
DSC_0713.jpg
セブンのドリップアイスコーヒーで一人打ち上げw
初めて飲んだけどめっちゃウメェ!最高のご馳走だった。


ということで一人50キロ走終了。
7時間超えちゃったので、また完走が遠く感じてしまう結果に。
これからまだ暑くなるのに積み上げできるんだろうか。。。

実施内容:ラン50km
走行時間、5時間40分(Av.6'47)
ストップタイム含む経過時間、7時間15分



前回の50km走と比べて良くなってたのは、
・腰の痛みが出なかった
・股関節の痛みが出なかった
・自然なペースがキロあたり20秒上がってた。
・身体を冷やす技を少しずつ会得してきた
・ハンガーノックは防げている

変わらず課題のままなのは、
・暑さによる倦怠感は少しマシになったものの、暑さに強くなったと言えるレベルではない。
・水分摂取の失敗により最後10km胃もたれ。

今回発生した新たな課題点は、
・物凄く簡単に止まったり歩いたりした。心が弱い、弱すぎる。
・マメができる事態に。靴下が濡れない工夫をしなければ。


歩きをかなり入れたけれど、
本番も「きつい登りは歩く」でいいと思った。
そこを頑張ってしまうと、体温が上がり消耗が激しくなる。
ただし、惰性で勾配がきつくない登りも歩いてしまわないようにしなければ。

ストップ時間の管理はできなかった。
最初こそタイマー使って1分でスタートしたけれど、
1分では上がった体温を下げる策が効かず、
火照ったままで到底スタートする気になれなかった。
もう少し現実に即したストップ時間の設定にせねば(~_~;)


あと、やっぱり一人50km走はものすごく辛いwww
心の弱さを再確認する、ただの精神修行になってしまったwww


まあでも身体は確実に成長はしてるな。
間に合うかどうかは正直微妙だけど、
あとは当日の精神力だわね。何が何でも完走すると言う気持ちね。



こんなにしんどくて辛いのに、
次いつやろうって考えてる自分はすげーなって思う(笑)
7/6か7/7かな。長居公園20周しよ笑)
コンビニあったらサボっちゃうし、信号で気持ち切れるから
あたしあんまりワンウェイ向いてないわ(−_−;)


まだ3ヶ月ある。なんとかするで。本気やで。


ブログランキングに参加しております。
「本気の6月」実施中のオカンに応援クリックお願いします(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

おはようございます(^-^)/

あずきバーでの一人打ち上げの下りに笑が抑え切れませんでしたw

と、相当追い込まれたはずなのに冷静な分析…
凄い(・_・;

靴が濡れてると足に豆が出来やすくなるんですね(メモメモ!)

まだ流し読みしか出来てないので何回も読み返してみます(^-^)/

お疲れ様でした!
お疲れ様です^^
50km峠越えお疲れ様でした!( ^^) _旦~~
近い将来ウルトラ目指してみようと思ってるんですが、過酷だなーと思い知らされます。大会は暑い可能性の高い時期が多いしねー。

また紀見峠行かれる時の参考までに。
石仏の交差点のところで橋から下に降りると安全な遊歩道を通れます。その先高野線の千早口駅~天見駅をすり抜けるようにてきとーに(笑)行き、一度371号線戻った後、トンネル直前に右に旧国道に折れる道があります。安全ですよ。上りがすこしきついですが1kmちょっとだけだったと思います。歩いちゃいましょう(^_^;

僕も自宅から紀見峠越えて紀伊見荘まで3時間走して、温泉浸かって帰ってきたことあります^^ しかしそこからまだ20km近くも走ったなんて…想像できん(笑) しかもそれでもウルトラの半分って…(^_^;
>yoshiharunagatomiさん
いや~ほんとさ~、
「今ならどんな高カロリーなアイスも許す!!!」って思ってんのに
選ぶのがガリガリ君とかあずきバー(笑)
物凄く切ないよね(笑)

ま、分析して課題を見つけるためだけにやってる練習だから
これやらないとただの精神修行で終わっちゃう(笑)
結構忘れてるからほんとは走りながらメモしたいくらいw

そうそう、トラのランはかなり水かぶると思うんで、
足元はほんと対策必要だと思います。
ショートは靴下履かないって人も多いしね。
私は靴下履かないで走ったら足アウト(笑)
>もっちさん
お!ウルトラやる?(^^)
まずは水都でいいんじゃない?
ど平坦で退屈だけど、すごくいい大会だと思うよ~!

道の情報ありがとう!!!!めっちゃ助かります!!
さっそくルート引きなおして次回の準備しとこう(笑)

結構怖かったし、車にも悪いな~~って思ったんで
今回のルートはあかんかったと思う(^-^;;

温泉ええな~。あたしも和歌山っぽいとこ寄りたかったけど
マメがきつくて歩くのも嫌やった。
マメ対策はほんましっかりせんとあかんなぁ。
そう、100kmってありえんよねwwwwwwwwww
そらサライも流れるわっていう距離よwwwwwwww
やっぱりスゲぇ・・・・
お一人で50km。

オイラもさ、50やったんやけど・・・・

ええ、完全に足引っ張りましたwwwwww
ゆるやかに下っていくのに7時間半(笑)

オイラも頑張らないと~~!!
お疲れ様でした。
精神力、全然弱くなんかないですよ。自分なんか、ウルトラに出ようともしないし、1人で50キロ走ろうともしない。
正しくいうと、50キロの練習しなければと思うけど、スタート地点にも立たない。
もう少し、オカンの根性を見習わないとなぁ
50km、お疲れ様でした。

峠ってやつはランナーに優しくないですね。
水越も怖かった〜、トンネルはもう
生きた心地がしなかったです。
どっかに歩道完備の峠ないですかね?

時間があったら自分も50km走りたい
です。来年の水都へ向けて(笑)
改めて1人で50kmて…過酷ですね((((;゚Д゚)))))))
コンポタ甘過ぎて私には無理な味でしたww(←コメのしどころはそこかいw)

ロングタイツ、暑い+私がおデブ過ぎるのもあると思いますがお腹締め付けられると早く気持ち悪い限界が来るのでゆるゆる目の男性用Sサイズハーフパンツ+キネシオさんで行きました〜。後は気持ち悪くなったら特に登りの走らない所はウエストポーチ肩から斜めがけして徹底的にお腹に優しくしてましたw

エイドは被り水→水分補給のみは1分10秒程、+ドリンク作ったりパン食べたりの所は3〜4分でした。
座らなかった(立ち上がれないのがわかってたのでww)ので初心者としてはかなり最小限だったのではと思います。

因みに着替えエイドは
色々食べる、飲む→
荷物受取→
チームドーピングもどきをフル活用→
人間の尊厳を守るw→
荷物預け→
GPS拾い(2人ともGPS7時間しかもたないので同行者と前後半で使い分けしました、2〜3分ロス)
で着替えなし並び待ち無しで19分かかりました(^^;;

普通のランウォッチの方でエイド着いた時点でラップを押してたので、キッチンタイマーなくても、暑くて溶けた脳みそwで計算しなくてもストップ時間が分かり、しかもゆっくりするとその分ラップ表記載のTimeで次のエイドに行くのが苦しくなるのでまあまあ焦ることが出来ましたよ〜(^^)
50km走お疲れ様です。
暑い時のランほどガリガリ君が美味しく感じられるんですよね。
内臓が冷えていく感覚がなんとも言えない。

車には気をつけてくださいね。

>着替えエイドに保冷剤を凍ったまま置いておける策を考えなければ。
大きさ・使用時間の問題があるかもしれませんが「瞬間冷却パック」はどうですか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B004VIVA7Y/ref=asc_df_B004VIVA7Y800625/?tag=kakakucom-ss-ma-22&creative=9311&creativeASIN=B004VIVA7Y&linkCode=asn&me=A2XCF8HDJ2990E
お疲れ様です。

ね!やっぱりhentai行為だったでしょ?
しかもまた次って…
もう完全にhentaiの域ですやん(笑)

しかし、あのトンネル(紀見トンネル)怖くなかった?
車では通った事あるけど、結構暗いし狭い感じだけど。

それにしても一人50km峠越え、すごいな!
得たものも大きかったでしょう。
やりましたなぁ~!
しかし・・・関心しますわぁ~!

ちょっと気になったのがラン中の眠気っ!

チャゲも結構あって気持ちよくなる事があるけど!
脳内のグリコーゲン減少ってのもあるからねぇ~!
チャゲは眠くなったら!
ここジョミかmeitann ccc200!

しかし。。。あれって。。。気持ちいいのよねぇ~~!
ふわふわして・・・_ノ乙(、ン 、)_

危ねぇ~危ねぇ~!
(;一_一)
マイブーム
お疲れさまです(=゚ω゚)ノ

まあ、どれだけ多くの人に、胸張って
「50㎞お一人さまで走って来ました、練習で、テヘッw」
って言えるかどうか?で
HENTAI度数が決まりますよね( ̄▽ ̄)

一般の方は、10㎞以上走ると
「何かの大会?」
って思うみたいですよw(僕調べ)
ランナーの方でも30㎞超は
「練習会?」
って思うみたいですよww

>セブンのドリップアイスコーヒーで一人打ち上げw

あ〜 これ、最近のマイブームですww
我が家最寄りのコンビニがセブンで
土日のポイント練習や平日ちょっとキツめで走った時に
アイスのレギュラー飲んで、氷までガリガリして
クールダウンしてから家にかえってます。
そのまま直で帰ると、汗がなかなか引かないし(;^_^A
>みそらさん
50km完走おめでとー(^^)
あっつかったよねええええ(-_-;;;;

あたしはまだ日陰も多いコースだったけど、
河川敷はきつかったろうねえ。
お疲れ様でした!

50km走はペースじゃなく長時間動くことに一番の意味があるから
ゆるゆるでいいのよ~。
続けてればフルが短く感じるらしいよ(笑)

お疲れ様でした!いつか一緒に走りたいねー!
>いわっさんさん
いやー、よく止まりましたし(^-^;
まあでも途中で止めようとは思わなかったですけどね。

50km走、ロングの練習としてですか?
4時間LSDとか入れてる方もいますよね~。
大会の暑さを考えると夏も休んでられませんしね。

さあ皆生!もうすぐですね!!!
来年申し込もうかと思っているので、いろいろ参考にさせて頂きます^^
もちろんいっぱい応援してますからねーーーっ!!!
>ガブさん
そう言われてみれば峠ってランナーには厳しいよねwww
水越もバイクでしか超えたことないなあ。
鍋谷はトンネルないよ?(笑)
ただし走りたいと思える勾配ではないw

まあ峠走ろうって人はみんなロードじゃなくトレラン行っちゃうのかな?
うーん、トレランもやってみたいけど~~ん~~~。

今度はしりましょーか!奈良か和歌山で峠越えラン(^-^)
るみちゃんお久しぶり!
るみちゃんお疲れ様ヽ(^ω^)ノ
なんと?!!
1人で50キロwww
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
暑い中ほんま無事でよかった!

先月、済州島マラソンでフル走ってきたんやけど…フルでも過酷やのに!そして暑かった!!

そして和歌山へようこそ!(笑)

日々研究しつつ頑張ってる
るみちゃんから元気もらってるよ!

また遊びにきます(´・ω・`)ノシ
>みぅさん
わーお、今回も情報満載wwwwありがと~~~!!

あああ、そう言われてみればタイツのウエスト苦しくなった!!!
そっか、よし、根底から覆るかもしれないけどCW-Xからの脱却を試みてみるか!
膝の故障一回もしてないのはCW-Xのおかげだと思ってるけど
キシネオも試してみたかったのよ。

ストップタイム参考になります!ありがとう!
そうね、1分ってすぐだし、ちょっと単純すぎたな。再考します。

着替えエイド19分wwwwなっげーな・・・
うううん、でもコンビニ寄ると20分くらい経ってたりするし
ありえるなあ。
よし、細かく制限時間を決めて、それを最低でも守るようにしよう。

めっちゃ参考になるよ~~ありがとね!!!
>ふみさん
ガリガリ君美味しいですよね~~(^^)
クリーミーなアイスはすぐ胃もたれする(笑)<おばあちゃんか

冷却パック、次試そうと思ってるんです。ありがとうございます^^
1回30分なので、いくつ持たないといけないんだ~と思ってたんですが
30分首を冷やせるってのは相当助かると思います。
小さいサイズのがないか探してみようっと。
>骨皮筋右衛門さん
えへ、ちょっとHentaiだったかもー(笑)

でも走ってるその瞬間はただのおっそいランナーでしたw
和歌山に入ってから何人か走ってる人に遭遇しましたけど
誰一人として付いて行けませんでしたしw

課題がたくさん残ってるので早く一つでも減らしたいですね。
でもそれには何回も50km走をやるのがいいとは思えず
むしろ暑い時間の30km走あたりを繰り返す方がベターに感じます。

毎週30km、月1回に50kmかな。
あれ?Hentaiですか?w

紀見トンネル、ちょっと怖かったですね~(^-^;
まあでもあまり車も通らなかったですし、
細いながらも歩道があって助かりました。
でももう次は通りたくないですw
>チャゲさん
あ~グリコーゲン不足で脳に届いてないってことがあるのか~。
でもまだそんな距離じゃなかったんですよ~。
単純に睡眠が足らなかったのと、
気温が高くて一気に体温が上がってしまったんだと思います。
手足暖めたら眠くなる、って子供か(笑)

運動中に眠いのは私は怖いです~~ww
ロングランで峠越えた後の平地とかやばいですよねwww
ここジョミ、今回はしっかり効き目を感じました。
決戦用に買っときますかな^^
>まやさん
言えん言えんwwww
たとえランナーしかいない場所でも胸張っては言えんwwww
しかもこの暑さでしょ・・・?頭おかしいと思われちゃう^^;

一般人に10kmって距離を驚かれる、ってのは何回か経験したな~。
30kmって距離にはかなりマヒしてると思いますね。
練習で一人で30km走って当たり前だと思ってるけど
そうでもないんだろなあ・・・。

あのアイスコーヒー美味しいよね!!
Lでも180円だし、ドトールレベル♪
あたしもトレーニングのご褒美にしようっと!^^
>みわふぃちゃん
おお久しぶり!!元気に走ってるー?(^^)

済州島???韓国!??
いいなー!
みわふぃちゃんとこ結構旅行してるよね~^^
うち全然家族旅行してないなあ。
どこか連れていかねば(^-^;
途中の坂道美味しそうです。
峠道ですか?
自分も膝丈下+カーフいつか試してみたいなと
思っていました。
是非試したら教えて下さい

50Kお疲れ様でした
(´・∀・)ノ

50kmお疲れ様でした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

そちらは本当に暑そうですよね。
こちらは雨が多めなのでまだ涼しいです。

>セブンイレブンのコーヒー
スターバックスと同じ豆を使っている、というのをどこかで読んだ様な・・・

サンクスのは100円なんですよね。セブンのはまだ飲んだ事が無いので、どちらが美味しいかは不明ですが、缶コーヒーより安いのは魅力的です(´∀`*)
50kmお疲れ様です(*^_^*)
わ~超地元な風景がw
でも私そんなに走った事ない…(^^;;
トンネルまでの道、車コワイですね((((;゚Д゚)))))))
>bgさん
美味しそうですかwwww

ロードバイクでは正直物足りないくらいの峠なのですが
自分の足でとなると結構きつく感じました。
いっぱい歩きました(笑)

膝下丈+カーフガードだと重なる部分が多いので、むしろ暑いかもしれないなあと思います。
股関節のサポートなどが不要であれば機能性タイツ自体止めて
ニューハレテープがいいかもしれないですね。
買ってみようっと。
>ronさん
あーつーいーですーーーーーー!!!!
夜中、息子の「あついーーーー!」の叫び声で目覚めますwwww

雨、全然降らないので心配になっているところです。
今週も1~2日降るだけっぽい。。。大丈夫か水がめ。。。そして野菜の値段www

あ、そうなんですか!<スタバと同じ豆
いやいやしっかり強くて美味しかったですよ!
一杯ずつミル&ドリップなんで時間かかりますけど、
美味しいアイスコーヒーが近所のセブンで買えて嬉しい~♪
>えりこさん
そうそう、橋本に降りてきた時、えりこさんどの辺かな~とか思いましたよ^^

24号線?結構走りにくいですね~(^-^;;
歩道がほとんどないw

今度は橋本まで電車で来て、高野山を走ろうかな~と思います^^
前自転車では登ったんですが。
あ、でも観光バス多くて怖いかな(;゚Д゚)
こんにちは!SONOです。
相変わらず、パワフルですね(笑)!!
1人50キロとは。。。まさに修行僧の域です。
すごいとしか言いようがありません(^^)
ダメージも少ないみたいで。。。
やっぱりスーパー鉄人ですね(^^)/
>SONOさん
おひさしぶりでーっす(^^)

いやいや、暇なんか!って行為ですよ、50km走なんて(笑)
スイム1時間、バイク4時間、ラン2時間の方がよっぽど身になります^^;

練習会、いいなあ・・・・・・・
大分遊びに行ったら混ぜて下さいね(^^)
こんばんは!sonoです(^^♪

大分へ来た際は・・・ヘビーな練習会
企画しますね(笑)
でも、ヘビーな練習会の後には・・・
美味しい食べ物と温泉が待ってますよ(^^♪

>SONOさん
いやあああ、チームかぼすのヘビーな練習会に
いったい何分着いていけることやらww
いや、「何秒」の世界かもしれません(笑)

生まれてこの方、大分県に足を踏み入れたことが無いんですよ!
家族旅行でもからめて行ってみたいなぁ~~(*^_^*)

管理者のみに表示

トラックバック