胸をはだけたくなる気持ちも分かる

朝ラン13キロ。

お休みの日だけど、7時にはお出かけするので
いつもより早く4時には起きたわなw
久しぶりに点滅信号の時間からはしったわ。。。

実施内容:ラン 13km 1時間14分(Av.5'42)

結構しんどかった!
5'20くらいがまだだいぶしんどいなぁ。
それでも一時の事考えたら、5'30以内で走れるとこまで戻って嬉しい。
おととしの大阪マラソンの前に5'30で30キロ走れてるから
少なくともそこまでは秋のマラソンまでにはもっていきたいです。


さて、昨日届いたガノーのウェア、さっそく着て走ってみましたよい!(≧∇≦)b

20130622_082345.jpg
スッピンがみっともないので隠す(笑)

サラサラして着心地いいなー!
後ろポケットに携帯入れて走れるし、普段遣いもできそう!

ただやっぱりトライアスロンのウェアってバイクの空気抵抗重視だから
すごくフイットするんですよねぇー。
試着ではSがぴったりだったけど、横腹の柔らかいお肉が盛りそうだったので
Mにしときましたwww


んで、身体にフイットするので、汗かくと張り付くーっ(´Д` )
今日もなかなかの湿度なので蒸発してくれず、
たまらず前を開けて走りました。

そっかそっか、トライアスリートが前をはだけて走るのはこういう理由だったんだねえ。
マラソンとはウェアの性質が違うんやわ。


今年から、トライアスロンのショート以下のレースでは、
この前開きのウェアが禁止になったんです。
理由は、レース中はだけてるのが見た目が悪い、から(笑)

まあ、確かに見てて気持ちのいいものではないんで
禁止はええけど、ウェア買い替えなあかんとは厳しいなーって思ってたけど
ついはだけたくなる気持ちも分かるから、
チャックついてる時点でダメ、って厳しいルールも致し方ないかなあ。


レースまでに開かないように縫いつけねば(^_^;)


ブログランキングに参加しております!
朝からはしたないかっこで走ってきたオカンに応援クリックを(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

(´・∀・)ノ

>胸をはだける


\   ∩─ー、    ====
       \/ ● 、_ `ヽ   ======
       / \( ●  ● |つ
       |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
         、 (_/   ノ /⌒l
        /\___ノ゙_/  /  =====
        〈         __ノ  ====
        \ \_    \
         \___)     \   ======   (´⌒
            \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
              \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ



まぁ、クマーは置いておいても、実際暑い訳だし、仕方無い面もあると思いますけど・・・駄目ですかね?

「ツール」とかのロードレースなんてはだけまくりですしねぇ。

レースの長さより、時期で決めれば良いのでは?と思いました。
>ronさん
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや、今回釣りのつもり一切なしなんですがwwwwww
「トラウェアの前開きについて」でもいいんだけど、固いしwww


うーん、たぶんバイク中はいいんでしょうね、一瞬だもの。
ランですよ、ラン(笑)
うん、まあ、レースで間近に見ててもやっぱ、ちょっと異様かなって思います。
胸毛ある人もいますしね^^;

管理者のみに表示

トラックバック