ブログのコメントのこと

昨日の夕方、メールチェックしたらね、

前回の記事に
「旦那さんと息子さんがかわいそう」
ってコメントが入ってたのよ。

うわっ、荒らしだ!ってつい消しちゃったんだけど、
よう考えたら荒らしじゃなくて普通のコメントですね。
すいません書いた名無しの人、もう戻せないんで謝っときます。


いやまあそういう感想もそりゃあるよなあ、と思って
半日も経ってから蒸し返すんだけどw、

ちょうど月初で仕事がきつい日だったし、
トレーニングで疲れてもいたけど、
頑張って晩ご飯丸々手作りした後だったからさ、見たのが。
ちょっと凹んだわ。
なんでそんなこと言われなあかんねん、お前あたしの何みとんねん、って。


はあ、でも一般的に見たら、好きなこといっぱいやってる勝手な主婦かねぇ。
飲みにも行かないし、夜出かけることなんて皆無なんですけど。
年1~2回の旅行がそんなに「かわいそうなこと」かな。
この人、遠征レースいっぱいしてる男の人見て
「奥さんと子供がかわいそうです」って思うのかな。

感謝の気持ちは常に持ってるけど、それ常に前面に出してないといけないのかしら。
そんなノロケブログ、うざいよね(笑)
まあ今でも十分息子のノロケがうざいと思いますが(笑)


しかしたまーーーにこういうコメントってあるけど、100%名無しですよねぇ。
しかもあなた明らかに私の他の記事読んでないよねっていう。

何書こうと自由だけど、
嫌なコメントによってブログ休止したり止めたりする人もいるじゃない?
ああ、そんな風に思われるんだったらやめよ、って。

他の人の目に触れたら削除するのもイヤラシイし。
コメント承認制にしたくなる気持ちも分かるわぁ(>_<)


でもあたしコメントすぐ読める環境にないし、
コメント返すのもだいぶ時間経ってからになっちゃうしなあ。
丸一日も承認されないって、書いてくれた人も気になるよねぇ。


うん、やっぱうちは承認制じゃない方がいいな、このままにしよ。

名無しで変なコメントあったら、見なかったことにして下さい(笑)
気付いたら消すんで。

名前書いてあって、
ちゃんと「こんにちは」「はじめまして」で始まってるものであれば、
ご批判コメントであっても真摯に受け止めて返信させて頂きます。


あんまりいい話題じゃなかったですね、すいません。


あっ、コメント自体は大歓迎ですo(^▽^)o
宮古島記事に頂いたコメントなんて特に宝物ですよー♪( ´▽`)


ブログランキングに参加しております。
応援頂けると頑張れマッス!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

気にしない、気にしない
はじめまして、初コメです。
いつもトレ頑張っててブログも詳細に書いてくれるので楽しみにしてます。
夫婦ラブラブで羨ましい限りです。
何をしてもケチを付ける人はどこにでもいるのでそんな時は気にしてくれるだけありがとうと思うようにしてます。
ま、アンチほどブログをよくチェックしてるという話もありますけどね!
るみおかんさんはガッツがあって素敵ですよ。

気にしない気にしない、いろんな人がいるんですよ。
心の中でそう思うだけなら勝手ですが、それを書いちゃうってのは余計なお世話ですよね。
だって、トレーニングに使った時間以上に、子供さんと過ごす時間をとってますもんね。
無視に限る!
気にしないのが一番ですよー。
私はそういうコメントあってブログやめた口ですが(--;)
旦那さんも理解してくれてはるし、息子さんをめちゃくちゃ可愛がってはるし。
トレーニングよりも、家族を第一に考えてはる!ていうのが、毎日ブログ読ませていただいてたら、ビシビシわかりますよー!
トレーニングで体が重くても、息子さんをおんぶして帰宅されますやん。
そーでなかったら、旦那さんも息子さんも応援しませんて。

きっとその人は、自分が好きなことできてないから、羨ましいんです!
これからも家族loveなるみおかんさんで!
私も「おかんアスリート始めました」!
はじめまして。
毎日毎日、ルミ子さんのブログ 何回もチェックしてます。
これを見て 私もアスリート始めました。

3人子どもいて、一番下は6ヵ月。
フルタイムで仕事してるので、時間工面するのが大変。
今朝も4時に起きて、乳やって4:30から走りました。

このブログ出会わなければ こうまでして新しい挑戦をしようとは思わなかった。
お母さんが頑張って何がいかん?!

3月に名古屋ウィメンズで デビューします。
そこで目標達成したら 旦那のバイクもらう約束!

ルミ子さんの後を追わせてください!!
コメントだと他の方にも影響受けるのでねぇ(汗

自分の親世代より上の方達は
母親なら~~して当然とかあったけど

母であっても、一人の人間。
育児以外にも楽しさを知っている人って輝いてます。
視野が広くなるし(^^)
カワイソーか否かは、第三者が決めるのではないと
オイラは思います。

色んな人に読まれている証拠の一つだと思って。

ナンクルナイサーーーーーーーーーーーー!★
ファンとして応援してまっせ(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おっす!K太郎です。
大半の人は優先順位が家族→仕事→趣味でしょう。
趣味に走り過ぎるとやっぱりバランス悪いよね。うまく行かない。だから時間を決めて練習やって、家庭や仕事も一生懸命頑張ってると思います。オカンもそうだと思います。家族はそれを見てくれてるから支えてくれるし、結局みんなで助け合っているでしょう。
大変な時もあるかもしれないけど、幸せなことも余計あると思います。
僕はブログ上でしかオカンを知らないけど、今のままでイイと思いますよ。素晴らしい人生やろ〜!
江戸時代?
オンナは自宅から一歩も出ず、オットの帰りだけをひたすら待てって?
好きなこともやらずモンモンとして自宅でウツみたくなってる女性が理想の女性?
それって江戸時代?
違うでしょ。
女性も男性も輝いてこその平成!
トレも家事も子育ても旦那さんとのloveも手を抜かないるみさんにはいつも感心してます。
まんまの姿でいい、そう思います。
ネットの匿名性ってコワイけど、名無しコメなんかに負けないで。
うんうん。。。いろんな意見があるのは確かじゃなぁ~!
プファー( ̄△ ̄)y─┛~~~~~
まぁ~人それぞれの価値観の違いからですかいのぉ~~!

どこの老人やっ(=゚ω゚)ノ

まぁ~外野様にとやかく言われてもファミリーの結束っ!それと尊重し合うって事が一番大事だねぇ~!

チャゲは良く結婚式のスピーチでお話してるネタがあって!
特にダイバー仲間でね・・・

日常的に空気は無料で吸っているし。。。いつでもあるし。。。
意識もしないし!敬いもしない・・・

でも・・・一旦水中に入るとゲージ(空気残量計)をひっきりなしに気にして
大事にあつかうし・・・一緒に潜ってる恋人以上の存在になる!

夫婦!家族も・・・いつも側にいるから普通っ!
いなくなると・・・・苦痛っ!

空気と一緒だなっ!

るみさんはいい旦那さんと息子さんに恵まれてる!
旦那さんも息子さんもいいママに恵まれてる!

これだなっ!” 何事も・・・

人気者ゆえのことだと思うよ。
これだけ沢山の読者さんがいるんだから、色んな意見があると思う~。
それをわざわざ皆の目に触れるコメントに書くかどうかの違いじゃない?

気にするなって言っても気になるよね。
私も思い当たることあるしw

私の場合はちょっと違って、
人がいないような山に1人でロードバイク行ったりするんだけど、
それに対して
『子供いるのにそんな危ないことしておかしいんじゃない』
ってなこと書かれたよ~
私もるみたんと同じで突発的にそのコメント消したさww
名無しではなく、自転車仲間からのコメントだったから傷ついたけどね~

人は人、自分は自分でいいんじゃない?
私はるみたんの行動力とか頑張りとか、すごく影響受けてるし憧れてるよ!
お互い頑張ろうではないか\(^o^)/
色んな人がいますね、ウェブ上に限らずリアルでも。
自分にはまったくプラスにならないのに余計な事をいってきたり。
基本は気にしないのが一番ですよね〜、皆さんおっしゃる通り。
まぁ、でもそんな一見心ないような意見でも少し自分を振り返るきっかけになったりする事もありますけど。
基本コメントは消さないようにしてます(宣伝は除く)。面倒くさいし晒し者にしときます。
後でコメントした本人から「すいませんすいません、あのコメント消して下さい」とお願いされる事もあったりw

ボクはもうすぐ5歳になる娘と4ヶ月になる息子がおります。
バリバリ走った後、家事を手伝ったり子供の面倒をみたりするのはシンドイ時もありますがちゃんとやれるよう心掛けてはいます。
子育てと走ること、どっちの要素もプラスの方向で両立していい関係を保てるのが一番ですね!
なかなか難しい時もありますが・・・w
頑張って〜
トライアスリートの方々ってみんな忙しいのに練習して仕事して家族サービスしてっていつも凄いと思っていました。
自分も実際にやってみて、全てをキチンと出来るのか悩んだ時も有りました。練習量が増えると何かを犠牲にしている様な気がして。。。
チームを立ち上げてメンバーに絶対に守って貰っているのが家族、仕事、トライアスロンの優先順位です。トライアスロンが上位に来てしまった人には説明をしてチームを辞めて貰いました。家族が反対していたらやるべきでは無いと思いました。そして、メンバー同志の家族との交流を行う様にしています。
るみオカンはやるべき事をやっているのでご家族の理解を得られているんですよね!そして応援してくれている。素晴らしいですよね!
家族の応援が一番頑張れるんですよね。僕も応援しています!
頑張りましょ〜!!*\(^o^)/*
やっべー
奥様とのオノロケランニングも、相当ウザイですよねー・・・

気にしない、気にしない♪
楽しくいきましょう♪
人それぞれ価値観は様々ですな。
所詮万人が理解できる世界じゃない
ってことですよ。
もしそのコメ主さんの旦那さんが
「ちょっと丹後…」なんて言おう
ものなら、激しくキレられるん
でしょうね(笑)
いいじゃないですか、家族の理解
さえあれば。RUMIさんの
おノロケ日記に
「羨ましいんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!」
とコメして、炎上しないよう
気をつけます(嘘)
オヒサです~(*´∀`)
コメント返しも大変だろうと勝手に考えて
最近は専ら読み逃げ専門でしたが、
今回の記事は読み逃げ出来ない気分でして・・・

他の皆さんがおっしゃるとおり、そういう心ないコメント書く人は
まず「自分自身が満たされてない」からなんですよね。
妬ましいし羨ましいから、言葉巧みに書いてウサを晴らす。
私も長年ブログ(の前身のHPの掲示板)でそんな目にあって来ました。
最近ブログを更新せず、FBとかで遊んでいるのはそのせいもあります。
分かって貰える人にだけ分かって貰えればいいかな、と。

それでもちゃんと「これから始めたい人のために」と
ブログを公開して毎日更新するオカンさんがスゴイと思うし
ワタシを始め多大な人に素晴らしい影響を与えてきているので
ご自身が苦しくならない程度に更新して下さいね~(*´∀`)

あぁしかし息子ちゃん相変わらず可愛いよね(;゚∀゚)=3ハァハァ
>mugigohan さん
はじめまして^^コメントありがとうございます(T^T)

ら、ラブラブってこともないんですがwww
仲はいいですが、家族としてです^^;

気にしてくれるだけありがとう、ですか~。ポジティブ(笑)
味方も敵も多い性格なので攻撃もたまに受けているんですが
どうもさらっと流せませんね。女々しいな。

お褒め頂いてありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)
まあいろんな人、いろんな考えがありますよね。
僕も家庭に理解してもらいながら、練習や遠征してるんで、家族には本当に感謝してる。
そして、それ以外は家族との時間にするように心がけてます。だからチームにも所属しないし、練習会も参加できないんですが。
ブログでコメントを書く人は、ルミさんの旦那さんやお子さんとの在り方や、普段の努力は知らないで書いてるし、知りようもない。
ただ率直な気持ちを書いただけだと思おうね。ブログ公開してると、この手のコメは当たり前に思っておいた方が気が楽かな?みな色々ですね。
>ぴよぴよさん
そーなんですよねー、余計なお世話だ(笑)
気に入らんなら読まんでくれーっ><

あい、スルースキルを上げますわっ^^
>ぽよよさん
励ましのコメントありがとうございます~~(>_<)

あ、やっぱり止めちゃう人いますよね・・・。
私も瞬間的に沸騰して「もうやめるっ」って思うこともあります。

うう、嬉しいです。ありがとうございます(T^T)
スポーツブログですから、あんまり家族のことを書くのはウザいわなあと思いながらも
息子かわいやでついつい載せてしまう(笑)
さすがに旦那は背中くらいしか載せませんけど(^-^;

もちろん家族が一番大事!
でも自分の時間が持てるから、家事を頑張れるってのもあるので、
これからもうまくバランス取って頑張ります^^
ありがとうございました!
>3児の母さん
はじめまして~~!コメントありがとうございます!

3児!!!ひゃーー!ご苦労様ですっ!!!
一人でも「おかーさんおかーさん」って追い掛け回されるのに
3人・・・想像するだけで大変そうです(((^-^;)))

私のブログを見て発起して下さるなんて~~嬉しいです(>_<。)
そうそう、時間の工面が一番大変ですよね。
授乳中だと特に大変そう・・・。うちは早々に混合にしたので楽でしたが
それでも1歳になるまではほとんど走れてませんでした。
ベビーカー押してトコトコ走ってたなあw

名古屋ウィメンズ、華やかないい大会ですよね!
冬のレースでまだ時間があるので、
夏はあまり無理せずに基礎体力養成くらいにしておいて下さいませ^^

ありがとうございました!またコメント下さいませ^^
>みそらっち
そうなのよねぇ。
せめて秘密コメントで書いてくれっていう(笑)

みそらさんの「たまにコメント欄閉じる」ってのも新しい技だよねwww
荒れそうなネタなら閉じてみようかしらww
まああんまり荒れそうなネタ書くことないんだけどさw

あんがとねぇ。
まあ女はどんな場面になっても言われ続けるわさ。
ご近所さんに顔あわせる度に「二人目は?一人っ子はかわいそう」って言う人がいるんだけど
絶対こいつ2人目産んでも3人目って言うぞwwと思って鬼無視してるw

うんうん、なんくるないさ^^
さんきう☆
気にしないで。
オカンのブログをちゃんと読んでいる方はオカンが家族のことも考えてトレーニングしているの理解してるよ。

>お前あたしの何みとんねん
ホントそうだよね!きっと何も見ていないんだよ。

宮古島レポのクラッカー鳴らして出迎えてくれた息子ちゃん、すっごく良い顔してるよね。
この笑顔は「かわいそう」な思いをしていたらできないよ。
一生懸命頑張っている大好きなお母さんを応援して、やりきった笑顔に見える。
ご主人も息子ちゃんもお母さんが家庭を大事に頑張っているの理解してくれていると思う。

名無しゴンベの一言なんて気にしないで。
そんなのシカトよ。シカト。

頑張れ!!オカン!!
とってもよくわかるっす
そうなんですよ、こういうコメントする人は
「名無し」「通りすがり」とかそんな感じで書きたいだけかう
私は以前やはり嫌な思いして、承認制にかえました
やっぱり一度上がったコメント消すと、
なんかね~っておもいw

こっちはリザルトとか乗せている時点で実名とかわかる状態で、
意見を言うなら、名を名乗れ!不平等!!!
言いたいことあるなら名を名乗れ!!!
顔も見えないネットだから何でも言えるんでしょうね~
お疲れ様でした
RUMIOKANさんの環境がうらやましかったのかな?

ご主人さんも息子ちゃんもRUMIOKANさんの練習や
遠征に協力的で、息子ちゃんも可愛い(*^_^*)

普通に読んでたら、とっても微笑ましくて、
RUMIOKANさんの怒ってる時にはそうそうと思ったり
時にはほろっと涙したり・・・

主婦で母でフルで仕事してたら練習時間を捻出するの大変
ですよね(^_^;)


4時半に起きて練習時間を作っている事
可愛いキャラ弁を作っている事
保育園の役員している事
ご主人が仕事忙しいときには息子ちゃんを連れ出して
外で遊ぶ事‥等


私はRUMIOKANさんと家族構成が似ているので
本当に自分の練習と家族の時間を両立しているのが
すごいと感心しますし、家族の事を思っているのは十分
文面から伝わります。

わかる人にはわかると思いますよ。
これからも気分上々↑↑で行きましょう♪♪

RUMIOKANさんのブログ更新を楽しみに待っている一人です。
練習内容もとっても参考になってます。
これからも毎日書いて下さいね(#^.^#)


(沢山コメントが入っているとこ、
 さらに追加してゴメンナサイ。
 返信しなくて大丈夫ですのでお気になさらず。)

以前、知人からでしたが

あなたが先日走られたどこそこはホットスポットです。
心筋梗塞で倒れる前に、と思いご連絡しました。

と、コメントが入って大変困りました、
私のブログは承認制なので、
「そこで生活している方もいますから」
と連絡した上で公開しませんでしたが、
こういう話はメールでして下さいな(泣)と。

いろんな人がいますね、いやはや。
感じたこと正直にコメントしますね。

応援コメントの数にびっくり、これ今朝の記事ですよね。しかもみんな熱い応援だ。え?そっちかいって?
これだけでも、るみおかんさんの人気の凄さが伝わりますよ。

こんなに応援してくれる人がいるんだから、気にしない気にしない!
私も応援していますよ(*^^)v
価値観は人それぞれですからね~(^^;
でも、何かに一生懸命打ち込んでる人ってのは素晴らしいと思います☆
そしてガッツあるオカンの背中を見て、お子さんもたくましく育つはずd(^^
ブログを読ませていただいてる限り旦那様も応援してくれてるようですし、これからも「らしさ」を出して頑張って下さい♪応援してます(^^ヾ
はじめまして
僕はrumiokanさんのブログを読んでて rumiokanさん そして旦那さんのこと尊敬してます(会ったことないのに)僕は今50才で17才から奥さんと一緒にいるけど自分のやりたい事ばかりで奥さんのやりたい事なんて なんにもやらしてあげてないので・・・仕事で、家事で、runで、トライアスロンで結果を出してるオカンとそれを見守る家族ってサイコーだと思いますが。
まぁそう思う人もいるでしょうね~
でも、頑張ってる背中を子供は見てるし、旦那さんもそれで負けらんね~と思ってるかも・・・
うちの嫁さんはフラダンス
大きなステージ前は練習で大忙し!

ふと我に返って辞めようかな・・・と思うらしいですが子供は辞めちゃ駄目と言ってます。

ちなみに自分は嫁さんのその辺の頑張りに置いてかれてしまった・・・・感からトライアスロン始めましたw
>秘密コメントさん
ありがとうございます!!(^-^)

まあほとんどの方は頑張ってるね!って言ってくれますよ(^^)
やり過ぎ注意ってたしなめてくれる人もいますけど、それはそれでありがたいし。

でも、言わないだけで「やり過ぎだろ」って思ってる人はいると思う(笑)
あと「旦那すげえな」とか(笑)

応援ありがとうございます!!頑張ります!
>K太郎さん
お久しぶりです~(^^)
ですよねえ。ブログ村の皆さんって結構子育て世代多いですし、
結構育児記事もよく見るから、みんな家族好きなんだなぁ~ってニコニコして見てます。
物凄く練習してすごく強いけど、そうして子供ラブな記事が上がってると
すごく親近感沸くし^^

時間決めて、ってすごく大事ですよね。
やろうと思えば、もっともっとできるんですよ。今の環境でも。
でも、子供を実家に預けてになるし、一緒に遊ぶ時間も減るし、それはやっちゃいかんと思う。
なので、強くなる機会を逃しているかもしれないけど、練習会やスクールには入らない。
でもできることは一生懸命やります。

きっとオカンの広い背中を見て息子も逞しく育つんちゃうかと(笑)

励まして下さってありがとうございました!元気出ます^^
>まちゃさん
いや、意図は分かんないんですけどね。
男性なのか女性なのかも分かんないし・・・。
女性かもねぇ。

家事は結構手を抜いてますけどねw
掃除が特にwwww
それに文句も言わんと、何も言わずにコロコロしてゴミ取ってくれる旦那のおかげです^^;
その分料理だけはしっかり頑張って毎日野菜食べさせてるよん(^-^)

まあ匿名だったり知らない人との交流が嫌ならSNSだけやってればいいわけで、
多くの人の目に触れるブログの形態を取っているんだから、
ある程度は覚悟したり慣れたりしないとね、って今回思いました。

まちゃさん、いつも応援ありがとうございます(^-^)
>チャゲさん
空気ねぇ~そうよねぇ。
海で泳いでる時、息継ぎのタイミングで波が来たり手が当たったりで吸えなかった時、
さ、酸素っ、空気っって思うもんなぁww
あ、あとインターバルの最中とかねw
吸っても吸っても入って来ないあの感じww

えっと、何の話でしたっけw

いやいやw

うちは旦那も息子も大事な大事な酸素です。
いないと苦しい><
いなかったことないけど、もし入院でもされたらと思うと怖い。
だから旦那が仕事で精神的に苦しそうな時は、できるだけ心を開放してあげたいと思うのよねぇ。
安らげるお家でありたいしさぁ。

なのでトレーニング機器は全て見えないように私の部屋に隠しておりますw
こんばんは(^-^)/
いろんな考えの人がいますからね…

私の場合、批判的なコメントをいただくような事があればとりあえず自分に落ち度が無かったかを振り返ってみますね(^-^)/

いきなり感情的になってもあんまりお互いにとっての最善は出てこない気がします

仕事とかでも当てはまりますね

私はあんまり家族が優先順位1番にはこないかな(^_^;)

それぞれがしっかり自分を持ってて、たまに家族の事とか家族の中で自分が何が出来るか考えてくれたらいいかなと思ってます

嫁にはあんまり理解されませんが、最近ちょっとずつわかってくれてるのか居ないのか(・_・;
>なもちーん
そうそう、気にするなっつっても気になるもんよ(笑)
まあ今回はもう引きずってないけどもw
だってこんだけ応援コメントあるのに凹んでられますかとwwww

えええええ、なんじゃそりゃ~~~。
めっちゃ傷つくなあ・・・。
諭すにしてももうちょっと言い方あるやんなあ・・・・。
ちょっとその人とはもう付き合えないわ、あたし(笑)

いや~行動力って意味ではなもちんの方がずっとすごいさー!
いつもいろんな挑戦してるし、刺激受けてるのはこっちの方だよ~。
うんうん、お互い母ちゃんアスリートとして頑張ろう(^-^)

そしていつか会おう(笑)
>メガネくんさん
いやほんと、リアルでもいるよね、ええええって人(笑)
あたし30超えてから「今後の人生で一ミクロンも関わりたくない」って人に2人も出会ったわ、mixi経由のリアルで(笑)

あ、振り返るきっかけになるっての、分かりますねえ。
今やりすぎてる?息子のこと見えてる?体調管理してる?とか。

メガネくんさんもトレーニングは早朝なのかしら?
できるだけ起きてる時間には一緒にいたいので、早朝トレーニングになりますわ~。
でも30km走とかになると、帰ったらもう起きてるし、
シャワー浴びたら即外遊び!とかになったりしますよねw
あたし、大泉で30km走った1時間後にもう一回息子と大泉行ったことありますw

走るのも自転車も水泳も、自分もやるし息子もやるので、
近い将来一緒にできるかもと思えると頑張れるし教えられるし応援できる。
スポーツを通じての会話もあるし、今はいい関係ができてるなーって思います^^

今週末のロング走のご予定は?
私土曜日の早朝に大泉の予定ですー。ご都合つけばご一緒しませんこと?(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>たけちんさん
前に、ロングをやるなら家族に迷惑をかけずに練習することはありえない、って言われたことがあって、
それで吹っ切れて腹くくったんですよ。
時間決めて毎週末時間をもらおう。でもそれ以外の時間は絶対に精一杯家族との時間にしよう、と。
今では、土曜は朝9時まで、日曜は午前中が練習時間、
それを超えるのは旦那に相談して、月1回だけと決めています。
練習会には参加できないしチームに属することもできない。でもそれでいいと思ってます。
練習会のレポートなどで羨ましく思うこともありますけどね(^_^)
好き勝手やってるようで一応自分は律しているつもりです(^O^)
家族あっての自分ですからね!

またかわいいみーなちゃんの写真が見たいなあ(^-^)
>kantokuさん
あははははははは(笑)
いやいや、私大好きですよ!!!(笑)
理想です、理想!!!

うちの旦那も走らないかなぁーー。
ランが嫌ならバイクでもいいんだけどなあー( ^ω^ )

ありがとうございます(^o^)
はい、楽しく夏の走り込み頑張りましょう(^^)
>ガブさん
いやーそうだと思います。
月に40時間も50時間も費やす趣味なんてそうないですし、
何が楽しくてわざわざ苦しいことをやるのかとwww

その辺勝手に走っとけ、ってほんとにいわれたん?(笑)
いやー、まあうちも基本はノータッチなんよ、トレーニングやレースについては。
応援はしてくれるけど、応援にはきてくれないっていうw
でも感謝しております(^o^)

これからもどんどんのろけていきますわwwww
>ゆぃさん
おひさですぅ~(^^)
宮古島は今日も灼熱ですか?(笑)

うーん、わたしもずっとSNSだけやってたんですけど、
短いコメントをしたりされたり返したりってことに時間を取られるようになって
ちょっと疲れてしまったんですよね。
以前にも少し書いたけど関係に疲れることもあって。

私は交流というよりは情報発信をしたい方で、
せっかく調べたり試したりしたんだから見てもらおう、の感覚で書いてるんですが
そういう意味ではコメント欄なんか閉じちゃえばいいんですよね(^-^;
でもやっぱりコメントもらえると嬉しいし、
ゆぃさんみたいにコメント欄から始まったリアルの交流もあったりで
始めた頃には意図していなかったことだけど、交流もとても楽しい。

でも不特定多数に公開している限り、常識良識が違う人もいるし攻撃してくる人もいます。
交流のメリットを享受しようとしているのだから、そういったリスクも覚悟しなきゃですね。

今回、こんなたくさんの人に暑いエールをもらって、
「こんな些細なことで揺れんなww」って自分を笑いました(笑)
応援ありがとうございますっ!

息子の可愛さは日に日に増しておりますwwwwwww
毎日ハァハァwwwwwww
>マユゲマンさん
マユゲマンさんのブログには、ほんとご家族への愛が溢れてますよね~。
それでいて練習量もえげつないし(笑)
最も刺激を受けているブログの一つです。
そう、チームに属さない、練習会に参加できない、そこが同じなので特に。

これから新生児を迎え、しばらくは奥様のサポートをされるのかな?
思うように練習時間が取れなくなるかもしれませんが、
上手にバランス取って赤ちゃんとの生活を楽しんで下さいませ(^-^)
応援しております。

コメントの件、ほんと当たり前と思った方がいいのでしょうね。
トライアスロン・マラソン・ロードバイク、と比較的大人のスポーツをテーマにしているので
コメントも良識的なものがほとんどなんですけどね~。
>ふみさん
わーん、熱いエールありがとうございます(T^T)
とっても嬉しいです。

宮古島から帰って来て、もういつもだったらお布団に入ってる時間なのに
「おかあさんおめでとー」ってクラッカー鳴らして迎えてくれた時、
ほんとにほんとに幸せで、旦那と息子が愛しくて愛しくてたまらなかったです。
4日も家を開けたのに、文句の一つも言わず応援してくれて。

しんどいことも物足りないこともあるけど、
これからも家族第一にしながら隙間時間で頑張ろうって思いました。
旦那と息子の笑顔があるから頑張れるんだからね!

あのときの気持ちを思い出させてくれてありがとう。
今のまま私のままで頑張ります。
ありがとうございました!
>しまさん
しまさんみたいにめっちゃ頑張っててあんまり弱音も吐かない女の人のことを
ついついつっついて反応を見たがる男性はいると思う(笑)
特に自転車の世界は(笑)
でもその何十倍も「頑張ってるなぁ~」って見てくれてる人がいるんよねぇ。

一度上がったコメント消すの、嫌だよねえ。
自分に都合の悪いコメントは消すんだ、って思われるのも嫌だし。
実際そうなんだけど(笑)

ハンドルネームなんて匿名と一緒なんだけどね。
管理画面でホストやIPは見れるけどそれで何が分かるというでもなく。

まあ気にしないのが一番だね(^-^)
また攻撃されたら、次はスルーできるように強くなるわw
ありがとね♪
>umeさん
優しさ溢れるコメントありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しい(T^T)

私は日々楽しんで生活しているので、我慢したり必死で頑張ったりってこともないのですが
その時時を見ると分刻みだったり体力的に無理をしていたりでしんどいこともあります。
そう言う時に傷つく一言を言われるか優しい言葉をかけてもらえるかで
気持ちが浮き沈みしますよね。
今回、誰かの何気ないたった一文でカチンときて傷ついたけれど、
これほど多くのみなさんの長文エールに励まされて、
自分はなんと幸せなのだと感じられました。
今まで書いてきたことが影響を与えていたり、親身に感じて下さってる方がいることを知ることができました。

つまらないことで気持ちが揺れてご心配かけることのないように
どしっと構えときます(笑)

ありがとうございました!はい、毎日更新します^^ネタは常にありますのでw
>マルコさん
うわあ(笑)
ご親切にありがたいですけど、コメントでは困りますね(笑)
んで、マルコさんのその返しがウィットに富んでて素敵ですwwww

うーん、やり取りが公開されると好ましくない内容ってありますよね。
何かを批判したものをうちのコメントに書かんでくれ!って思う時がある(笑)
同意もしたくないし、反対するのも悪いしw
自分のブログで書いてくれ~~~><

いやほんと、いろんな人がいますね(笑)
みな基本的にはいい年の方なんですけどね(笑)
>san-anさん
ほんとすごいですよね・・・。私ももちろんびっくりです。

いつもコメント下さる方ばかりでなく、初めましての方も。
ああ、こんなに応援して下さる方がたくさんいるのに、
つまんない一言に傷ついて更新するの躊躇したり内容狭めたりしようとするなんてもったいないわ、って思いました。

はいっ、気にしない気にしない(^-^)
まだ炎上したことないだけでも幸いと思おうっと(笑)
お互い楽しく長く続けていきましょう~~♪
ありがとうございました^^
>ヨッスヲさん
はい~、特に何ら制限せず公開しているわけで、
いろんな方が見ていて何を言われようと文句は言えんなあとも思うんですけど、
「わざわざ言わんでええやんww」ってのってありますよねぇ(笑)

応援ありがとうございます(^-^)
ガッツある、ってよく言って頂けるんですけどね、
親バカなんですが、うちの息子はほんとガッツあるなあって思うんですよ。
スポーツにしても知的好奇心にしても探究心にしても、
「4歳児がここまで頑張るか!」って見てて思うことがいっぱいあるんです。
きっとそれって、私から多少なりとも影響受けてくれてるのかな??って思ったりして
ほんとにほんとに親バカですけど、嬉しかったりします(笑)

応援ありがとうございます!
今まで通り飾らずありのままで参ります(^-^)
>えびどりあさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!

わはは、うちの旦那のことを尊敬してくださるとは(笑)
ありがとうございます。言っときます(笑)

うーん、うちもね、旦那のやりたいことやらせてあげてないなって思って
「趣味始めなよ」「時間作るよ」って背中を押したことあったんです。

でも、そういうものじゃないようで、自分からやりたいって思えば時間なんていくらでも作れるし
自分から協力してってお願いしてくるんですよね。

旦那は今は息子と遊ぶ時間が充実してて楽しいみたいだし、
息子の成長を見てるのが本当に幸せそうなんです。
もちろん家族3人で過ごす時間が基本ですけど、私がトレーニングでいないときも男同士2人の時間を楽しんでるみたい。
なので、これ以上「お父さんの自分の時間を」ってお節介するのは止めました。
えびどりあさんも、奥さんはえびどりあさんが自分のやりたい事をやっている後ろで、
自分の楽しい時間を過ごしてきたんじゃないかなあ?

応援コメントありがとうございました(^-^)
ブログで生活のすべてを書いているわけではないのに全てをしっているかのような気分で書かれると凹むことあるよね。でもそれが人気ブログの証しなのでしょうか。ええのう。
ま、ともかくあれだ。
悩んだら走れ!心が軽くなるから。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>hideさん
ありがとうございます(^-^)
あんまり走ったり自転車乗ったりしてるとこを見せたこと自体はないんですけどね~。
小学校に上がったら、ちょっとガチで走ってるとこを見てもらいたいなと思います(笑)

フラダンス!素敵~(^-^)
レースだったり発表会だったり、そういう成果を出す場がある趣味は
とかく頑張れますよね!

わあ、奥さんに刺激を受けるっていいですね!いい関係!
うちも付き合い始めからそんな感じで、あたしも旦那も資格目指して勉強してたから
お互いいい刺激になってましたよ~。
また一緒になにかやれたらいいなって思いますけど、
今度は息子が大きくなってから3人でかな(^^)
>yoshiharunagatomiさん
yoshiharuさん完全に我が道行ってますから、コメントしづらいと思います(笑)
まあトライアスロンブログの皆さんは全員我が道な気もしますけどw

あ~家族一番じゃないってのはブログにも出てるかも。
悪い意味じゃないですよ!
ご職業柄でしょうかね(^^)

でも息子さんかわいーって思ってるのは十分伝わってきてます(^^)
応援コメントの数も凄いけど、RUMIOKANさんの丁寧なコメ返しも凄い。

トレーニングは朝ラン多いですね。時々夜ランもしますけど夜は疲労たまってるしランナー少ないしでシンドイです。
休みの日はシャワー浴びてすぐ娘を公園につれていく任務を任されています。
RUMIOKANさんと同じように大泉で28km走って帰って、今度は自転車で娘を後ろに乗せて大泉に連れていって遊び場三箇所フルコース行ったことありますw 大抵は大仙公園にいきますけど。

土曜のロング走お誘いありがとうございます。
一緒に走りましょう!時間はそちらに合わせます〜。
>秘密コメントさん
コメントくれたご本人でしょうか?ですよね?

「あぁ」は感嘆表現ではなくHNだったのですね。
名無し扱いしてすみませんでした。

女性の方だったのですか。しかも同じくママ。びっくりです。
ご意図なさってるところは分かりました。ご忠告ありがとうございます。
でも最初に頂いたコメントからはそのような意図は一切読み取れず
悪意にしか感じ取れませんでした。
言葉とは難しいものですね。

いろいろと勉強になりました。
>ニッシーせんせ
いやいや、おもっきしランキング急浮上してるじゃないですか!!!
グロ画像とか置いてるのに!!!!(笑)

私は前からニッシーさんのファンですから
たくさんの方の目に触れるようになって嬉しいですわん(^-^)

うんうん、そうですね。走るのが一番!
まあその走る時間の捻出でまた悩んだりするわけですが(笑)


あ、そうそう全然関係ないんですけど、うちの子今月5歳になるんですけどね。
まだ104cmで16kgなんですよ~。小さめですよね?
ご飯は食べるんだけどなぁ、、やっぱり寝るのが遅いせいかなあ。。。

ほんとに関係なくてすいませんw
また走る時にでも教えて下さい^^
>秘密コメントさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
お名前はよく拝見してますわ~(^^)

応援してくださってありがとう。すごく嬉しいです。
今回こんなに「応援してるよ、そのままでいいよ」って言ってもらえて、
とても幸せだなあと感じています。

基本的に練習は一人だし、
仲間との飲み会なども全然行けない(というか行かないだけなんですがw)
でもこうしてブログを読んで心配してくれたり共感してくれたりって方がたくさんいて
私は全然寂しくないなあと思います。

これからも上手にバランス取って頑張ります!
ありがとうございました^^
>メガネくんさん
コメント返しも楽しみの一つでございます(^-^)
遅くなっちゃうのが申し訳ないですけどね。。。

あはは、一緒ですね(笑)
奥様は走らないのかな?
あ、0歳児いるとさすがに無理か~~。

土曜日OKですか!おお~やったぁ~!
えっと、大泉6時前着くらいで自宅から走ってぐるぐる回ってるんで、
見つけて声かけてもらえますか?9時ごろまでは走ってます。
黄色い「ぐわぁ(゚Д゚)」って目立つTシャツで走っときますから(笑)

ゆっくりペースなんで、遅かったら置いてってくださいね^^;
たのしみにしてまーす!
とりあえず、母子手帳の体重身長の表に点をうってみて、どのくらいはみだしているか、いつごろから成長が遅れてきているかチェックするのだ。あまりにも正常枠からのはみ出しが大きいようなら、病院受診じゃ。
おぉ、あの黄色いTシャツわかりやすくていいですねw
了解です!

あ、横レスですがうちの子も今月5歳になりますが102cm、16kgですよ。
他の園児と較べて特に小さいって事もないと思います。(たぶんw
かなり食べるし寝るのは超早いですが・・・(七時半には寝てる
まー気にしない気にしない。
各家庭色々な約束や事情があって成り立っているんだから

マイペースで行きましょう。

俺も変なの書かれたら消して、IPアドレスでブロックしてます(笑)
うちも時々
嫁LOVEとか書いてますがやっぱりうざいですかね。

ブログで見えることなんて
ほんの一部ですから、
気にしないのも難しいですが、
楽しく続けていきたいですね。
>ニッシーさん
あっ、大丈夫、はみだしてはいないの。
ドセンターを50とすると、40くらいかな~。ずっとそのへん。

まあうちの旦那も大きい方じゃないから(164くらいかな)
遺伝的にはおかしくないんでしょーけど、
食生活や生活習慣で伸ばせるものなら知りたいなと思って。

ま、贅沢な悩みかしらねw
ほぼ病気もせず病院にかかることもないのだから、それだけでも幸せなことじゃ。
>メガネくんさん
あ、タイミング悪いと会えないままになっちゃいますよね。
会えるまで逆走(時計回り)しますので、半時計回りで走って下さいな~^^

あ、ほんとですか!ありがとうございます!<身長体重
ちゃんと月1cmペースで伸びてはいるんですけど、
月齢後ろの子に負けてたりするとちょっと気になったりで^^;

7時半に寝てる!!!そっちの方がすげえ!!
ちょっと明日詳しく教えてもらっていいですか(笑)
うち、普通に22時過ぎてますorz
>bgさん
はーい、ありがとうございます(^^)

まあうちは変なのかなり少ないですけどね~。
テーマがマラソンやトライアスロンだから、あまりオコチャマが寄ってこないってのはあるのかな。

ホストチェックで住んでるとことかチェックできたりしますけど
特定したところで何もならないですしね^^;
スルーします、スルー^^
>井出さん
ああ、書いてますね、嫁LOVE(笑)
いや~いいと思いますよ~~好感度高いですよ~。
まあそれは私が既婚だからかもしれないですけどw

ねぇ~。ほんとほんの一部ですよ、私の。
皆が皆やってないことを書くから読んでもらえるのであって、
普通にご飯作っただの洗濯しただの掃除しただの書いても退屈なだけですよ(笑)

ってことで今までどおりいきます^^
気にしなーい
宮古島で同じホテルにとまっていたノブです。
トライアスロンは自分自身との戦いです。ゴールラインにつくまでの練習の辛さ(楽しさ) を理解できる人は少ないと思います。
もっとこも幸せをいろんな人につたえていきましょう!
>Nobuさん
こんにちは~^^ 励ましのコメントありがとうございます!

うんうん、そうですね。
トライアスリートのブログを見慣れているせいか、
練習量が多いのが普通というか、それに慣れてしまってますけど、
普通に考えたら結構異常な練習してますよね、みなさん(^-^;
だからこそレースがご褒美に感じられるんですし。。。

これからも自分のままで楽しんで、
たくさんの人に伝わればいいと思います(^^)
ありがとうございます^^

管理者のみに表示

トラックバック