膝ピリっときた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ああっ、たくさんのコメントありがとうございます(>_<)
メール開いてビビったw

大丈夫、ちょっとカチンときただけでもう気にしてません!すいません心配かけて!!
でも嬉しいです、ありがとうございました(^-^)
返信、ちょこちょこしていきますので少々お待ちください^^

--------------------------------------

昨日の夕方スイム。
今年初の外プール!金岡公園の50mプールに行ってきました(^-^)
DSC_0788.jpg

大人300円と激安、ウェットスーツも着られます。
ただ、ウェット持って出勤するのはちょっとキツイかな^^;

水深140cmなので小学生は入れず、基本的に空いてます。
昨日もだたっ広いプールに中学生が10人くらいフヨフヨ浮いてるだけでしたw

泳いでるのは私だけだったので、ちょっと恥ずかしかったです(笑)


うーん、深いプールってかなり海に近いですね!!
結構うねりも起こるし、抵抗も大きい。
これはいい練習になるなぁ~(^-^)b


ヘッドアップスイムを中心に練習してきました。
2回に1回のヘッドアップ、しんどいですね!!
疲れてきてついつい3回に1回や4回に1回にしてしまいそうになります。

でも、試しに目をつぶって水底のライン見ないで泳いでみたら、
3スクロールくらいで物凄くずれてましたwwwww<体幹ブレブレ

ずれて距離を多く泳ぐより最短距離をヘッドアップして泳ぐ方が速いはず。
毎回練習に入れて慣れていこうと思います。

実施内容:スイム1500m 35分

泳いでたら、中学生がこそーっと勝負を挑みに来るのねwwww
オカン全勝でしたけどねwwww

水泳部の中学生には絶対勝てんけど^^;;;;

--------------------------------

今朝は雨が降ってたのでローラー。

10分ほどアップして、いつもより1枚重いので20分。
だいたい35km/hくらいです。

うーん、脚も心肺も全然平気。
だがこれが実走になるとwww35km/hなんて追い風でしかムリムリww


平気といいつつ、汗がえらいことになって足元が水溜りになっていたので
一旦降りてクーラー点けました^^;
いいの!うちオール電化で朝7時までは電気代安いから!(笑)

もう10分頑張って、5分ダウンして終了。

実施内容:バイク(ローラー) 50分 26.3km (Av.31.8km/h)


ううううん、ちょっとローラー練習が緩慢になってる気がする。

水曜はランがスピード練習なのでバイクは有酸素にしているんだけど
もっとペダリングドリルを入れるとかして緩急つけるべきじゃなかろーか。

ドリル調べるトコまで手が回ってないな(>_<)
確かLUMINAに竹原さんのドリル載ってたはず。見直しておこうっと。

------------------------------------------

と、やっとタイトルの膝ネタです。<長いw

昨日の朝のジョグの後、膝の下にピキーン!!という痛みがああ!!
ずっとじゃないんですけど、歩いてる時たまにくる。突然来る。
痛っ!とつい言ってしまう、針で刺した系の痛み。


つ、つ、ついにあたしにも膝痛が:(;゙゚'ω゚'):


慌てて今朝出勤前に整骨院へ行ってきました。

症状を説明して脚を触ってもらうと、
ハムの張りが強すぎて四頭筋が引っ張られ、
膝の軟骨を引っ張ってしまっている状況じゃないかとのこと。

ハムと臀筋の張りを取ってあげれば改善するでしょうとのことで、
ハムのストレッチをしてもらいました。
あと、ハムの緊張を緩めるためのストレッチを教えてもらいました。


多分日曜のアクアスロンやなぁ。
海で泳いだあとに、速いペースで走ったのがハムにきたんやわ。
ダウンもストレッチもちゃんとしなかったから余計残ってしまったのかな。


しばらく様子みながら、ストレッチ多めで対処します。
大事になりませんように(>_<)


念のため今日のスピード練習はお休み。
軽く温める程度のジョグして終わっときます。


ブログランキングに参加しております~。
クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

おっ!
やっぱり・・・ピッキーン!( ̄ー+ ̄)来ましたか・・・・!

でしょ!日曜のアクアスロン。。。。結構ハードだったもんね!
んでもって・・・最後のNSI恒例 500mダッシュ!

あれには身体と脳味噌がバラバラで・・・久しぶりにヘブンになった!

チャゲもこれはいかんっと思って。昨日整骨院へ行って鍼治療とお灸!
それとハム&広背筋中心のマッサージ!
щ( ̄∀ ̄)шモミモミ

先生曰く・・・すっげぇ~~なぁ! この張具合・・・!(σ-"-)σツンツン

やっぱ!
2週間に一回の身体のケアは必要やねぇ~ヾ(¬。¬ ) ネェネェ
金岡公園のプールそんなに深いんですね。
水泳部強しですか!
自転車で20分もあれば行けるので水中ウォークの練習に行こうかしら♪
挑戦状
るみおかんさん、こんにちは!
昨日コメントしようとして寝てしまったオヤジです。ごめんなさい。

昨日の話題で申し訳ないのですが、私のブログにも時おり変なのが・・・、
「俺と闘え」
「俺と勝負しろ」
とか来ます(笑)。典型的な頭の悪い人間の言動です。

大抵はスルーしますが、時々からかって、
「いいですよ。連絡先教えてください」
と言っても、誰も教えてくれません。皆口先だけの弱い奴ばかりですねー!
私もまだまだ未熟者ですが、成熟した大人の武道家は、普通そんな事言いません。言うのは格闘技オタクばかりです。あははは。

うちの嫁さんは、るみおかんさんのブログを見て、
「凄い、この人!」と感心しております。
頑張ってうちの嫁を感化してやって下せえまし、お代官様。
余計なお世話かも知れないですが、膝は整骨院じゃなくて整形外科に行ったほうが良いのでは?
万が一骨に異常あったら嫌ですし。
整骨院じゃ根本的な解決にならないので、私はもう整骨院行かなくなりました。
今は何かあるとスポーツ外科でレントゲン撮ってもらって、お薬もらってリハビリ指導受けてます。
私の場合はですが、ちゃんとお医者さんにかかったほうが確実に早く治ります。

まああくまで一つの意見としてですので、あんまお気になさらずに。

私がお世話になってるスポーツ外科はトライアスリートの先生がいて、トレーニングのお話も聞けるので楽しいんですw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
朝の記事にコメ入れようと思ったら、既にえらい応援されてるw
うん、僕も皆さんと同じ気持ちです(*^_^*)

膝、大事にならないようにケアしてくださいね!
って、るみさんなら言わずもがなですよね~(笑)
僕の膝は大分いい感じです。ヒマな今を逃してたまるか!
ってことで、連続集中治療中ですよ~www
>マッスルゴリさん
あら、マッスルゴリさんお近くなんですか!
ぜひぜひ美ジョガーの奥様と一緒にお越し下さいませ~~!

17:45までなので平日は難しいですけどね^^;
まあでも土日でも50mプールはそんなに混んでないですよ!
ヘッドアップ女将の場合ですが
砂地だと判りずらいけど海上の目標をチェックした後
海底の岩とか珊瑚とかに目標物を定めると10~20ストローク位はヘッドアップせず進むことが出来ますよ
(OWS歴長い友人達にアドバイスしたら効果抜群でした)
プールでは難しいけど海練の時に試してみてくださいね

おかんブログ応援してます!!
>仮装空手家T岡 さん
挑戦状wwwwww
めっちゃ中2の言動wwwwww
いやいや、笑っちゃいかんのでしょうがものすごく面白いです(笑)

ああそうなんです、成熟した大人の方。そうそう。
大人の方は何をどう感じようとそれを表現する術をしってらして、言い方を考えて下さる。
なので、記事に対して反論のコメントであっても傷ついたりカチンとしたりすることはないんですが、
ただ通りすがりの人がちらっと見て吐き捨てるように書くコメントはただの一行でも頭を沸騰させる力があります(笑)

おお、奥様もご覧下さってるのですね!
いや、凄くはないのですが(笑)、そう言って頂けるといい気になります(笑)

しかしうちのブログを読ませると、「ここの旦那の協力っぷりはすごい」と責められませんか?(笑)
>チャゲさん
あ、やっぱりそう!??
うん、あのランと最後のダッシュのせいで、ハムの張りが半端ないものww
慣れないことしたらちゃんとケアせなあかんかったねー(笑)

うん、可能であれば土日のロング練習の後、毎週月曜に行きたいって思うんだけど
お金も時間もかかるしねぇ~(>_<)
でも故障したらその何十倍の時間とお金がかかるんだから
ちゃんと予防のケアはしないとね!
>ハイドレ焼酎さん
私も整形行くべきって意見には完全同意です。
今までも整形で治して来ましたし、整骨院では解決にならないとも思ってます(笑)

昨日はまあ本格的な痛みが出る前の情報収集って感じで^^
ネットで調べるよりプロに聞いた方が早いので。
知りたいことは知れたので満足でしたよん。

これが走ってるときに痛みが出るとか、じっとしてても痛いとか、
明らかな違和感だったら時間惜しまずに行くんですけどね、
そこまでではなかったので、様子見です。

願わくば整形行かずに済むようにケアしたいです(^-^;
どうしても保育園のお迎え時間までに終わらないんだもの・・・><
>秘密コメントさん
はい・・・長引いて苦しんでらっしゃる方をたくさん見てますので
楽観視せず慎重にいきますね。ありがとうございます。

強いなんてとんでもない!
強かったら黙ってますよ~ww
弱いからこうして皆さんに晒して励ましてもらおうとするんですよ~~ww

ま、まあ予想より励ましが多すぎてビビリましたけどもwww
愛されてるなあ、幸せだなあと感じられて、結果的には得しちゃいました(^^)
>ちゃららさん
えらい応援してもらっちゃいました(笑)
いや、ブログやっててよかったなあ。
まあブログやってなきゃ起こらなかったことなんで複雑ですが、
こんなに見ててくれる人がいるのか!と図らずも確認するいい機会となりました。

ちゃららさんも、ちんたファンがこんなにいたのか!と今思ってるでしょ?
うちもちゃららさんとこも、
コメントもポチもしないけどブックマークに入れて毎日見てる、って人、結構いると思うなあ(笑)

内定おめでと~(^^)
時間があって走りたい気持ちもあるだろうけど、まだですよっ。
で、レース計画、全然だめ(笑)半分に減らしなさい(笑)

丹後で笑顔で会えますように!!
膝、酷くならないといいですね
昨日は自転車練習したかったですが降ったり、止んだりで諦めました
ローラー台があるとこういう時はいいですね
また、欲しい物が増えてく…(^^;;
>女将♪さん
おおおおおそれは初めて聞きました!!!!!

そっか、、、海中にターゲットがあれば顔出さなくていいんだ、、、。
あああ、やれるかな、やってみたいな。
本番までに海練習のチャンスが作れたら
そればっかり練習してきます(笑)

貴重なテクニックなのに教えてくださってありがとう!!!

応援もありがとうございます!
私も女将さんみたいに表彰台に立ちたーーーい!!!
>ジンさん
今のトコ大丈夫そうです!<膝
ちょっと強い練習しちゃったのでびっくりしたみたい(笑)

ローラー台いいですよ~。
雨の日だけじゃなく、ちょっとしか時間がないって時も。
やっぱり外で乗ろうと思うといろいろ準備がいりますしね~~(^-^;

欲しいもの、際限ないですよねwww
次から次に出てくる(笑)

管理者のみに表示

トラックバック