悶絶!ポールマッサージ!

うわあごめんなさいごめんなさいえらいことに(((( ;゚д゚))))アワワワワ

登録カテゴリ、注目度オール1位www

0704.jpg


ごめんなさいもうつまんない愚痴言いませんorz


応援コメントめっちゃ嬉しかったです。
皆さんありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

-------------------------------------------------

えーっと思いの他、家族ネタが嫌がられてないようなので
ウザいと分かっていながらノロケますwwwwwww


昨日、出勤までに時間あるからって旦那が洗濯物干してくれたんですよ。

で、リビングに帰って来て早々ね、

旦那「水着えらいボロボロやなぁ。ボーナスで買ってあげるよ」ってwwww


どうだラブラブだろう!!!(殴)

えへへ、夏のボーナスからお母さんボーナスとして4諭吉もらいました(*^_^*)
水着と何買おう♪トライスーツ新調しようかなぁ。

-----------------------------

さて、昨日ピリッと来てガクガクブルブルしてた膝痛についてなんですが、

仕事中も意識してハムと四頭筋のストレッチや指圧してたのがよかったのか
昨日は一度もピキッとせず仕舞いでした(笑)

夕方、恐る恐るトレミでゆっくり(9.5km/h設定)走ってみたんですが
なんら痛みも違和感もなくとりあえずは一安心。ホッ。

実施内容:ラン(トレミ) 7km 45分 (Av.6'25)


いやー今後はハムの状態には敏感になろうと思いました。
スピード練習の翌日は絶対に張ってますからね~(>_<)

ほんとは毎週ケア(鍼灸や自費マッサージ)に通えればいいんですけど
マッサージ代も時間もバカになんないしねぇ~(-_-;


昨日、家で簡単にできるセルフマッサージがないか調べて試してたんですが、
これいい!!ってのがストレッチポールでした!

★画像検索で拾った画像です。お借りします。
o0480064012029216865.jpg

こんな感じで、マッサージしたいところの下に置いて、
体の重みで圧力をかけながらコロコロするだけです。

角度を変えるだけで内転筋にもチョウケイさんにも効くし、
自重だから強すぎるってこともないしね。


昨日はレゴを組み立てる息子の相手をしながら
ハムと四頭筋と大臀筋をゴリゴリしながら超悶絶してましたwww
これwww効くwww特に尻ww尻効くwwww

いやほんと、これめっちゃ簡単でいいです。
今まで背筋伸ばしとか体幹ブラブラほぐしにしか使ってなかったですが
これからは大活躍しそうです(^-^)


なお、仕事中は、ハムの下に制汗スプレーの缶を置いて膝をブラブラさせてます。
1時間に3分くらい。むくみやだるさも軽くなるし、いいですよ~。
あまり強く踏むと缶が破裂しそうだから、
上司の目が気にならなければラップの芯とかにして下さい(笑)


今日はトレオフ~です。
すっきりリセットして灼熱の週末に備えます(^-^;


ブログランキングに参加しております!
ぽちーーーっとして投票してくださると嬉しいです(^3^)=☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

ほほぉ~~!
ストレッチポールって色々な使い方あるのね!

体幹プラプラしか使ってなかったわんっ!

早速試してみよっと!

チャゲも本日はトレオフ!

ストレッチでほぐほぐしますわっ!
昨日
例の記事にコメントしようかと思ったら、ずんずん数が増えてったのでコメントはやめて、ずーっとバナークリックし続けておいたww

1日中なんちゃら発表会(仕事です)で暇だったのさ。

今日のつぼ→どうだラブラブだろう!
会社のデスクで「ふっ」って声出しちゃったわ(-_-;)
良いよねぇこれ
使っていますよぉおいらも。
ボクが使って悶絶していたら嫁も使い始めて悶絶しています。
夫婦で悶絶、エロラブでしょ?www

いや、そんなんじゃなくて。汗)

かなり気持ち良いですな。
特に腰と太もも、臀部のあたりにゴリゴリ…。
カイロやマッサージに行かなくてもこれでかなりスッキリするわ。
ポール良いですよね♪
肩甲骨周りのストレッチでスイムのグライドやらキャッチやら違ってきますよ(^^)
あとはレース前に緩めるのも持ってこいですし。
4諭吉ぃぃぃv-405
こりゃ刺激的過ぎて、ウチの奥様に見せらんないわ・・・・

って、ウチの奥様、ブログとか全く見ないけど・・・
オレのも含めてv-413

そーか、家族ネタって嫌がられてないのかv-437
んじゃ、調子に乗ってウチもノロけるかv-221

ちなみにボクは鉄棒にぶら下がるとスッキリします
安上がりですv-410
いいな~。いいな~。

最近暑くなったと思ったらここに原因があったのか・・・。


ストレッチポールって初めて知りました。私なら枕にして寝そうです。
膝は問題なさそうでよかったです!
座りっぱなしだと、どうしても脚が浮腫みますからハム下にスプレー缶はよさそうですねー、早速適当なものみつけてやってみます。
ついでに顔の浮腫みもとれてほしい(笑)
祭り?状態w
そっかぁ〜ストレッチポールって
そんな使い方もあったんですね。
購入検討リストに入れておこう。
(順番待ちのかなり多いリストですがw)

例の記事、凄い注目記事になってて
PV上がってるな〜祭り?状態みたい、って思ってましたw
ということで、コメ控えました。
まあ、他のみなさんと同じような想いでしたしね。

コメント欄って匿名だったり身バレしなかったら
みんな強気ですもんね〜(^◇^;)

るみさんくらい上位ブロガーになると
リザルトや雑誌(3Gね)とかもあるので
実名に限りなく近いですもんね。

そんな中で情報発信していくのって
上位ブロガーさんたちは凄いや!って思ってます。
僕も知人以外のブログにコメントしたくなってきたので
「お前、誰なんだよ?」
って思われるのも嫌でブログ始めたってのもあります(^_^)
ストレッチポールwww
うちにもあるっ( ゚Д゚)!

とりあえずコロコロして、膝回り何とか試してみます(*'▽')
ピキッが酷くならなくて良かったです。
セルフケアはやっぱり大事ですね~。
つい億劫でそこには時間をかけられない人なので…
反省(笑)
>チャゲさん
そーなの、あたしもストレッチにしか使ってなかったんだけど、
マッサージ器具としても優秀だわ~。

なんせコロコロするだけで手が疲れないのがありがたい(笑)
セルフマッサージって、気持ちいい<手がしんどい、だから
続かないのよねぇ。

さあ、週末は猛暑でっせ~!(^-^;;
この湿度の高いモヤモヤがいやーーっ><
>ポチさん
ありがとう(笑)
でも一日一回でいいですから(笑)<バナー

いやほんとはラブラブってことはないんだけどね(^-^;;
でもまあ愛されてるわぁって思う( ^ω^)エヘ
>Akiraさん
わはははははは<エロラブ
Akiraさんの奥様は現地の方?それとも一緒に日本から移住したの?

お尻やハムって自分では揉みにくいからついついほったらかしにしてたんですが
これなら何かしながらでもできるからいいわ~って発見でした。
リビングに置きっぱなしにしとこw
>黒優さん
お久しぶりですぅ(^-^)調子いかがでしょう?
皆生、期待しておりまする~~~!!!

ポールストレッチ、気持ちいいですよね~。
背骨に沿って乗っかって肩の上下運動したりするだけでも
あ~~ゆるんだ~~って感じがします。

レース前!!直前にですか?
わー、よさそう・・・でも持って行けない(笑)
空気入れるタイプとかないかな?探してみようっと。
>Kantokuさん
むふ(^-^)
年二回くれるの^^
あたし派遣なんでボーナスないからウレシー♪

あら奥様見ないのにあんなにノロケてるの?(笑)
まあ見られてると思うと書けんか(笑)
うちもたぶん見てないなあ~。

鉄棒!ぶらさがりストレッチですな(^^)
たまに公園のウンテイにぶら下がりますが、1分と持ちません(笑)
>えーかわさん
へへ(^-^*)

いや暑いのは全国的に暑いからwww
今週末34℃だってお・・・・・

シニア層には絶大な人気が(笑)<ストレッチポール
枕にするとちょっと高いかもw
これ安いしお勧めですよ。寝っ転がるだけでも気持ちいいのだ~~。
>Crispさん
デスクワークだとどうしてもね~(>_<)
スプレー缶、気持ちいいですよ。
貧乏ゆすり状態になるんで若干恥ずかしいですけどww
私はAXEの小さい方の缶を使ってます。<男用かw

顔の浮腫みはゲルマローラーころころですよ!
女子か!(笑)
奥さん持ってないかな?
>まやさん
ストレッチポール、ハーフサイズで3000円くらいかな。
ロングサイズの方が全身ストレッチにはいいんでしょうけど、邪魔(笑)

祭でしたねー(笑)
むしろ炎上しているんじゃないかってほどのコメント数でしたねー(笑)
いやいや、幸せモノだなぁと思いましたデス。

ああなるほどね~。
いや確かに、コメント下さってる方のブログはチェックしてどんな方か知りたいですもん。
大会とかで会った時に話題も膨らむし。
ブログ読みすぎて初めて会った気がしない方多数な感じになりますよ(笑)
>あゆ嬢
あるでしょ~~?たいがいあるのよ、女子の家にはw
あと膨らませてないバランスボールとかあるでしょ~~~~?wwww

いや~しょうがないって、小さい子いたら。
しかも3人でしょ?
マッサージしようストレッチしようって時に呼ばれたらそっち行くもの。

でもこれはよいよ。
今朝もレゴでお家作って遊んでる子供の真横で、
普通にごっこ遊びしながら太ももゴリゴリしてたからね(笑)
たまに悶絶しながらwwwww
はじめまして いつも楽しく拝見しております。

ストレッチポールもいいですが、
セラロールっていう、歯車状になったポールがあるんですけど、
そっちの方がさらに効果ありますよ。

ちなみに、私はそこの販売員でも何でもありません。
営業ではなく、純粋にオススメです。

一度検索してみてください。
>きっしいさん
はじめまして~コメントありがとうございます(^^)

ググってみました!
これ明らかに良さそうですね(笑)
グリグリ効きそう~~~(笑)

ん~~結構高いな・・・。自作できないかなww無理っすねw

ちょっと検討します!
ストレッチポールとは用途が違うし、マッサージ目的なら明らかに良さそう。
ご紹介下さってありがとうございました!
ポール愛用(^^)
こんにちは!
SONOもストレッチポール愛用しています。
背中、腰、骨盤あたりをコロコロして
ストレッチしています(^^)

いい感じです(^^)
>SONOさん
ポール気持ちいいですよね~~。
ストレッチにしか使ってなかったんですけど、
マッサージに使うとこんなに気持ちいいか~!ってびっくりしました。

息子の相手しながらでもできるのがありがたい(笑)

管理者のみに表示

トラックバック