コーラ飲んで走れる人、すごいなぁ(´Д` )

昨日の夕方、近所の屋外50mプール。


やりましたよ、お一人様ウェットスーツwwww
DSC_0793.jpg


いやさすがにね、恥ずかしかった(´Д` )

だって泳いでる人自体ほとんどいないのよ。
フヨフヨ浮いてる中学生ばっか。

そんな中に、海女さん入ってきたら、あかんよねぇ・・・。

ヤンキー中学生に水中から覗かれる覗かれるwww
ついには泳いでるとこ横切られて邪魔されるwww

中学生たち、監視員に本気で怒られとったw

いや、いいんです。突っ込みどころ満載のかっこで泳いでるあたしが悪いんですwww
障害物避ける練習にもなりましたw

実施内容:スイム(ウェット着用) 1600m 35分


むむ、ちょっと不安が残った1500mでした。
前回前々回と海で泳いだ時より、だいぶきつかったんです、腕が。
ちょっと疲労が溜まってるのかもしれないんですけど、
それにしてもプルもプッシュもダメダメでしたね。

思い当たるフシとしては、キックが海と全然違います。完全空打ちになる。
海はそんなに空打ちしないで、ちゃんと水を捕えて進む感じがあるんですが
昨日のプールは打っても打っても全然進まない。

あれぇ?海の方が浮くはずですよねえ?
なんでプールの方が空打ちしちゃうんだろ??

まあ、本番は海なんでいいんですけど。。。

しかしここ最近フォーム練習やドリルばかりで、
腕の筋持久力練習が全然できてなかったのを大後悔!
やばい ヽ(´Д`;)ノ

あと2週間かぁ。
うむ、恥ずかしいけど来週あと2回はウェットで泳ごう。
ウェット慣れしておきたい。

-----------------------------------------------------
今朝の朝ラン。いつもの大泉緑地。

マラソンブロガーのメガネくんさんがご近所さんと分かったのでお誘いしました。
6:00から走ってるんで声かけてね、と。
目印はもちろんぐわぁTシャツw

メガネくんさんにお会いするまでに、
jognoteでもう1年以上のお付き合いになるのに未だ会えてなかった人に偶然会えたー!!
ありがとう、ぐわぁTシャツwww
目立ちすぎます、この色wwww



7キロほど走った頃に無事お会いできて、そのまま2周6キロ。
6'30のゆっくりジョグにお付き合い頂きました。
いやだってそれくらいじゃないとオシャベリできないくらい
発汗による心拍アップがえげつないw

靴下もその下のインソールも完全汗びたし。
一歩一歩ニチョニチョうるせえのwwwwww


今日は20㎞でいいかなと思ってたので
15kmくらいでお別れして帰路へ。

自販機に寄り、本日4本目のスポドリをポーチに。
10キロあたり1リットル飲んどるがなw

さらにレッドブルに惹かれてつい一気飲み!


・・・したんがあかんかった(´Д` )
走り出したら、ウェッってwww


あかん、やっぱりあたし炭酸あかんわぁ(T_T)


ウルトラマラソンとかトライアスロンとか、
エイドでコーラ選択する人多いですよねぇ。。。
カフェイン狙いなんだろうけど。。。。


なんでコーラ飲んで走れるの!!!??!?(・_・;?

練習したら飲んで走れるようになるんかいな?


走ったら吐きそうだったのでw、
諦めて胃が落ち着くまで歩く。
YURENIKUIが胃を圧迫するので肩から斜めがけにして。

1キロほどで落ち着いたので、
7'00ペースでちょっと遠回りして帰りました。

実施内容:ラン 19km 2時間1分 (Av.6'24)

しっかし暑かった。
いや、暑くはないのよ、風もあってむしろ涼しいくらいだった。
湿度だ湿度。汗がもんのすごく出たよ(´Д` )


なお、本日の走り終わったあとの体重、、、
2L飲んだのに、やっぱり1.8kg減。
なんて難しいの、給水orz

あーちかれた。しばらく水風呂から出られへんかったわw


今日はお出掛けもやばそうな気温なので家遊びです。
DSC_0797.jpg

レゴ大好き!ちょっと買い足そうかな?



ブログランキングに参加しておりますうー。
ポチッと投票してくださると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

こんにちは(^-^)/

激しい運動をした後に、コーラ一気&タバコで何回かブラックアウトした事がありますね(^_^;)

インシュリンショックと酸欠と一酸化炭素中毒の合併症だと思われます…
海女さんとはよく言ったもんだ!( ̄ω ̄)。

そりゃ中学生の的になるだろぉ~~ねぇ~!
ねーちゃん狙いの年頃でもないし・・・・

かっこうの標的現るって感じ(。+・`ω・´)シャキーン☆

バトルの練習で上に乗ったれっ!
(*´艸`*)

あすよろしくね!
基本的にコーラ飲んで走れる人なはずなんですが、
伊賀忍者武術大会マラニックでは
その後腹壊しましてえらいめに遭いました・・・。
あまさん
こんにちは(^-^)/
あまさん、ナイスです(^^)d

ロングの時、コーラ、何となく飲みたくなります。ガブガブは飲めませんが、宮古島の時はバイクパートからコーラいってました(^^)d
あ、呼びました? < タイトル

コーラを飲むと確かに走りにくいですけど、
50kmとかのレンジからすると一瞬の出来事と思うんです。
# 自分では極めて正常な発想だと…思わなくもないです。
カフェイン狙いではなく、魂が求めるのですよ…。

大泉緑地でそんな楽しい出来事があったんですね。
今はちょっとセーブしてますけど、
そのうちバリバリとロング走するのできっとお見かけすることでしょう。
こんにちわ。
コーラ大丈夫です。
ガウガウ走っています。
ただ、レースだと一気には飲みにくかったので、
来年は、コーチャにします^^。
コーラ!コーラ!コーラ!
>中学生たち、監視員に本気で怒られとったw

これ、めっちゃ笑えましたww

コーラはバイクの時は飲めるけど
ランの時は飲みにくいかも?ですね〜

なんか、聞いた話によると
トラレースの時に、炭酸の刺激を求めてコーラを一旦口にすると
血糖値が急に上がって、またすぐ下がるもんだから
血糖値ジャンキーのようにまた飲んでしまうとか…
あ、缶コーヒーも同じ理屈で、糖分求めて飲みたくなるみたいです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/16157

だから、レース序盤では、エイドでボランティアさんが
「何要ります?」って聞くと
「水!お茶!コーラ!」くらいの割合なのに終盤になると
「コーラ!コーラ!コーラ!」になってしまうという…ホントかよww

あ、るみさんのアドバイス通り
ブログのタイトルに「練習日誌〜」ってするの止めてみました。
で、今日は「YURERUKUN」ってしょうもないタイトル付けたら
本家の「YURENIKUI」と間違って訪問する人が後を絶ちませんww
記事書いて数時間で、ユニークユーザー数が
昨日までの1日平均の倍です(^◇^;)

期せずして釣りやってしまって
なんかみなさんに悪いなぁ〜って思いましたw
まだ走ってる途中でコーラ飲んだことは無いけど、
レッドブルは今日飲んでみた。
苦しくなるかと思ったけど、以外と大丈夫だった。
最近知ったのですがカフェインが良いみたいですね?

レゴ、ハマってるのなら買い足してみては?
集中力とか養うには結構良いみたい。
ウチもハマっていたので、かなり買い足しました。
結果良かったと感じています。
ええっと鍛錬で飲めるようになりましたよ(^^;;
最初は飲む時点で受け付けずうえってなってて、そのうち飲むのは大丈夫でただ後々ゲップが上手く出来なかったりゲップ時に上がってくる感じになり、最後はゲップも上手くできるようになるという進化を遂げましたorz(女子力低下著しいですが)
レース中食べたり飲んだり出来るよになるのは楽しみが増えることだと思うので早く走らない時期に是非トライしてみてくださいーー
るみおかんさんと一緒に早朝ランなんて・・・・
なんて羨ましいんでしょう~。
へぼへぼランナーですが、午後から走ってきました。8kmでギブでした・・・・
これからの季節、やっぱり早朝ですねぇ。起きれませんけども><

いつかご一緒したいです!!
あ、みぅさんと同じ(笑)。

ゲップスキルが上達して問題なくなりました。
検定あったら二段くらい取れるんちゃうかってくらい、
ゲップコントロールが上手です。汚い話でスマソwww
中学生、ウエットのおかんさん見てじぇじぇじぇ!言うてるわ~(笑) たまに行く千里(屋外・ウエット可)のプールでも小・中学生が「八つ墓村~」の如く逆立ちしてる合間ぬって泳いでるよ~。 コーラは時間が経って炭酸抜けたやつが当たり!! 炭酸きついやつは飲んですぐさまゲップをすんのがコツ!! 音を出さずにねっ(お下品でごめんよ) コーラは確かに元気でるよ。
昨日はどうもありがとうございました~!
初心者なんで色々質問してしまいましたが。
しかし暑かったですね。RUMIOKANさんと別れた後、更に熱くなりましたよw

ボクは炭酸平気ですねー。
ただゴクゴク飲んじゃうと、再び走りだしたとき横っ腹痛くなりますけど。
今回もスプライトゴクゴク飲んだら、横っ腹が・・・
こんにちは、プールの情報ありがとうございました。
ウェットスーツの女性見かけたら声かけてみようと思ってましたが、おられませんでした(笑)
炭酸飲んでスポーツできる方はすごいなぁと思います。
どうしても昔に野球していた時の指導者から練習の時は炭酸飲んだらあかんと言われて育っているので、飲まないです。
>yoshiharunagatomiさん
あぶねーー(^_^;)
要救助者にならないでねーw

そういや禁煙してるんですって??
すごいやん!しんどいやろうけど頑張ってー(^○^)
>チャゲさん
いやほんまにw
このかっこの人現れて見るなって方が無理wwww
遠くからコソコソ指さされるよりどうぞいらってくださいとw

あー、でも同じ保育園のお母さんとかには絶対に会いたくないよう。。。(^_^;)
>井出さん
また人間の尊厳との戦いがw
あー、お腹壊すのにも一役買いそうやなぁ(^_^;)

まあコーラ飲む分のカフェインをジェルで持ってればいいんでしょうけどねぇ。
炭酸抜けたコーラがエイドにあれば最高なんですけどw
>SONOさん
ナイスー?w
超恥ずかしかったですよー(^_^;)
こういう時は、仲間がほしーーー!って思います( ^ω^ )

飲みたくなりますよねぇ。
でも飲んだらしんどいしなぁーって思って我慢しちゃいます。
たまに我慢できずに飲んで痛い目あいますけど(^◇^;)
>いしきちさん
そう言えば平気って仰ってましたねー!
オニギリ食べられるのも羨ましい(^◇^;)

一瞬かぁ。うん、確かにちょっと休めば楽にはなるんですけど、
楽にならないままの時もあるんですよ。
ずーっと吐き気と戦いながら走ってるっていう。。。
そうなるともう苦痛でしかなくて(^_^;)
絶対飲まないといけないものではないので、見ないようにしてます。
栄養ドリンクも炭酸なければ平気なんで、アリナミンとかでいけるし( ^ω^ )

結構シンカナとかモズあたりのランブロガーさんいますぜ!!!
一度集まりましょうか(^o^)
>泰平さん
いいなぁ(^_^;)
普段は大好きなんですけどね、コーラ。
あ、それでも開けてすぐの炭酸きついのはしんどいかな。
ゴクゴク行って元気だしたいなぁ。

紅茶!そうですよね、カフェイン取れるなら炭酸じゃなくてもいいんだわw
次はあたしも午後ティー買ってみますw
>まやさん
「いらんことばっかりしてお前らは!!!」って言われてたwww
こちらこそすいませんっていうwwww

それめっちゃ面白いw<コーラ大合唱
確かに、あの喉シュワーってのをまた味わいたい!!!って
思うのよねぇ、お腹がいっぱいでも。
あれは偽物の欲求だったのか!!!Σ(・□・;)

あら、お役に立てたようで嬉しいわ(^o^)
まやさん発想や表現が面白いからねー。
春のロング走祭り、とか未だに記憶に残ってるわw

走ってなくてネタがない時も、普段だったら踏み込まないとこまで踏み込んで調べて書いたりするから、
ブログやってるとどんどんヲタクになっていきますwwwwww
>骨皮筋右衛門さん
レッドブルいけました?
結構炭酸強いと思うのでコーラもいけるんじゃないですかねー?

レゴ、最近までデュプロだったんですよ。大きい方。
でもやっと小さい方で遊べるようになってきて、
そうなるともうちょっとバリエーション増やしてもいいかなって(^o^)
誕生日にちょっと買おうかなー。
>みぅさん
まじか!!!!!Σ(・□・;)

ってか女子力かなぐり捨てたコメント投稿ありがとうwwww
そうか、あたしも捨てようか。。。<はなからない

ふむ、炭酸に限らず飲む練習は絶対いるわー!
飲んでも飲んでも汗で出ていくから、
いかにして上手に飲むかいろいろ試さないと(~_~;)
ゴクゴク飲んじゃうのは絶対タプタプの原因になるし、
冷たいのも消化能力を落とす原因になるしなあ。

ああ、暑い時期に運動なんてしちゃいけません。。。ほんと。。。
>ぽよよさん
えー、あんまり面白くないですよ、私と走ってもw
トレーニングのウンチク聞かされるだけですよ(^◇^;)

いやー、この時期お昼って34度とかでしょ?
だめだめ、走っちゃだめw
でも寝苦しいせいか朝も調子悪いんですよねぇ。。。
なんとかしてうまく走り込みたいですけどね。

機会あれば是非一緒にはしりましょー!
関東みたいにイベントやれたらいいんですけどねぇ。
いかんせん企画立てる時間が余裕がない(^◇^;)
>ちゃららさん
ゲップスキルwwww
それは婚活には使えないから隠しておくようにw

うーん、そもそも食道が弱いっつーのが致命的だわ。
まあでも飲めるもの食べられるものはあるから探していくよ(^_^)

ほんとは走って各地の美味しいもの食べるようなこともやってみたいんだけどなぁ(^◇^;)
>ワンコさん
おるおるおるwww<八つ墓村
底からワカメ生えてる状態のとこ縫うように泳いだわwww

飲んですぐさまゲップ!!!
高度なスキルやなーーー(^◇^;)
いやでもやっぱり元気出るような気がするよね。
飲む量気をつけて試してみようかしらん。
エイドでも「時間経ったやつどれですかーー?」って聞いて(^_^)
>メガネくんさん
お疲れ様でしたー!ありがとうございました(^_^)

あ、トレーニング話とかウザくない人でしたか、よかったw
あたしそういうの止まらないんでついずっとしゃべってしまうんですよ。
ウザイかと思ってセーブしましたけど(^◇^;)
今度はしゃべり倒しますねwww

スプライトもきっついなw
なんであえて炭酸を飲みたくなるのかが不思議w

また一緒に走りましょう(^_^)今度は大仙いきますよー。
>マッスルゴリさん
いえいえー。水深情報正確じゃなくてすいません(^◇^;)
中央の方、そんなに深いとは知りませんでした!
そりゃ小学生入れんわー。

私が出没するのは平日のクローズ間際ですね。
さすがに土日は知り合いに遭遇しそうで怖くて行けませんw
子どもと浮き輪持って幼児プールくらいですね。
競泳用水着でwwwwwwwww

管理者のみに表示

トラックバック