旅ラン本から蘇る青春の日々!あのマンガが単行本に!

珍しく、読み物系のランの本を買ってみました。


キクニの旅ラン: 走りたおすぜ JAPAN!キクニの旅ラン: 走りたおすぜ JAPAN!
(2013/03/14)
喜国 雅彦

商品詳細を見る


各地でテーマを決めながら42km走って漫画にしているものなのですが、

真冬に日本最北端の地を走ったり、
香川県でうどん屋ハシゴしながら8時間くらいかけて走ったり、
企画自体がなかなか普通じゃないので面白かったですw


漫画家の喜国雅彦さん、ラン雑誌クリールのダイエット特集記事で
「GLAYのTERUの体型にショックを受けて痩せようと走ってる」
 (すいませんウロオボエです)
みたいな記事を読んだことがあるんで走る人とは知ってましたが
こんなガッツリ(?)走ってるとは知りませんでした。


なかなか面白かったですよ!!
マラニック好きな方なら楽しめるんじゃないでしょうか。

私もうどん屋ハシゴランはいつかやってみたいけど、
胃を鍛えないと無理だな~~(笑)



さて、喜国雅彦さんと言えば、
「三丁目防衛軍」や「傷だらけの天使たち」あたりがヒット作でしょうが、

何と言ってもメタル音楽雑誌「BURRN!」で
burrn (1)

連載してたメタル漫画「ROCKOMANGA」ですよね!!
(画像検索拾い物)
rochomanga_01s.jpg


あ、一部の方以外はポカーンなんでいいですよ、スルーでwwww


小学生くらいから立派にメタル姉ちゃんだった私。
兄が買ってたBURRN!も毎月読んでました。


懐かしいなあ、と思ってググって見たら、

おいおいおい、

今年単行本化されてるじゃないかwwwwwww


ROCKOMANGA!ROCKOMANGA!
(2013/04/25)
喜国 雅彦

商品詳細を見る


今年だぞ、2013年だぞ!!!!!!(笑)
あの漫画、何年やってたんだwwwwwww(23年ですって)


もちろん、即Amazonポチです。
もう涙流して読みましたwwwwwwwwww

私音楽はメタル好きですが、あんまりバンド事情には詳しくないので
分からないネタも多いんですけど
とにかく懐かしくて懐かしくて(T^T)


来月サマソニでメタリカ観られるし、
久しぶりにBURRN!チェックしとこかな!


トライアスロンやランのメイン世代40代の方には
同じように刺さる人もいるんじゃないかと紹介しましたw
空振りだと寂しいんで、刺さった方は是非コメント残してくださいww


ブログランキングに参加しております。
Amazonポチのついでにこちらも是非~~!(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

あれ?
メタルネタなのに刺さらんかったw
かすった程度?
ファウルチップでバックネット
前に飛ばんwww

んー・・・微妙に世代が違うんかなぁ?
メタルにはどっぷり浸かってたし今も浸かってるけど
ギターヒーローがいるバンドが好きなんよなぁ
BURRN!の表紙になってる相撲レスラー(←w
大好きだったよ〜♪
同じく表紙の人は私のヒーローでした。今では成金相撲レスラー(?)になってしまったようですけれども…。

>ぽじさん
そうかwww残念w

でもぽじさんてあたしの兄貴と同い年くらいやから
聴いてたバンドは被ってるよねぇ。

えっと、

ホワイトスネイク、モトリー、ガンズ、ジューダス、
AC/DC、オジー、スキッドロウ、ウォレント、ハロウィン、ガンマレイ、
ボンジョビ、MR.BIG、メタリカ、メガデス、スレイヤー、
ドッケン、クイーンズライチ、ヨーロッパ、
エアロスミス、アイアンメイデン、エクストリーム、、、、

今思いつくのはこのへんじゃろうか。。。
スペルを調べるのがメンドクサイからカナですいませんww

インギーさんって今どんな風貌になってんの?(笑)
>イケメンさん
同じく~~(゚∀゚)

ああ、お二人のコメントを見てから
ライジングフォースのリフが頭を回って回ってww
帰って聴きますぅ~~♪
半分刺さりました!
懐かしいバンド一杯です。ただビミョーに世代が違うんでしょうか。rainbow MSG Garry mooreなんかがストライクてした。ご存知ないかな、、、
Rainbowあたりから始まって
MSGとLOUDNESSにはどっぷり
その後イングヴェイとかギターヒーローもの
ちょっと間があってバンドものでは
ドリームシアターを初めて聴いたときの
衝撃は今でも忘れられない
今は東京ドームの余韻が残ってるから
VAN HALENばっかり聴いてるwww

あ、リコメいいです、ただのひとりごとですwww
ジャンル的には刺さるはずなんですが、私も擦り気味でした(笑)
すみません(^^;;
良く聴いてたバンドはもう少し後の世代なんですよね。
RUMIさんがコメントで挙げてくれたバンド達はドストライクです(^ ^)

その他だと、アングラ、ソナタ・アークティカ、ヒブリア、ラプソディ、ストラトバリウス辺りが好みです。
疾走系なら大体OKです(笑)
刺さる棘
50代だけど刺さります。
私の神は、じゅーだすぷりーすと。

80年代後半はまさしくオヤジのメタル時代でしたが、今その当時の写真を見ると、おもいっきり恥ずかしい。
メタルのファッションしてたオジサン達に聞きたい。
「あの当時の写真をまともに見れるのかー!」と(笑)。
>proceed2600さん
いえいえもちろん存じておりますとも!(゜∀゜)
MSGは黙示録だけ持ってたかなあ。

若干ずれますかね?
私昭和50年生まれで、小学校上がる頃にMTV再放送でホワイトスネイクのPV見てから学校行った記憶がありますわ~w
>ぽじさん
おおお、ラウドネスを忘れとったがな!
って言ってもあたしが一番聴いてたんはマイクヴェセーラ時代やねんけど。
Soldier Of Fortuneとかいまだに鳥肌立ちますけど!!!(笑)

ライブ後の復習もするよねぇ~。
あたし一昨年MR.BIG、去年EXTREME見に行ったんやけど
しばらく走る時ずーーーーーっとヘビロテやったもんなぁ。
今年8月はずっとメタリカやな~~~w
>ハロさん
あーまじっすかーーwwおかしいなーww
まあBURRN!読者じゃなければ刺さりようもないんですがw

おお、メロディアスなのが好きなんですね。
まあハンドルネームHelloweenですもんねw

あたし最初はとにかく速ければ好き!って感じでしたね^^;
それからどんどん重たく重たくなって行き、
結局スラッシュメタルが一番好きだった気がします。
あ、アンスラックス入れるの忘れてる!えらいこっちゃwww
>仮装空手家T岡 さん
じゅーーだーーーす!!ぺいんきらーーーー!
あのドラムのイントロが好きで好きで。

私も昔メタル姉ちゃんしてましたがさすがに写真は残っていません!!(笑)
革パン(もちろん横は開いてます)、どこ行ったかな・・・・・・wwww
さすがに捨てたかwwwwww

でもメタルTシャツは実家に帰ればいっぱいありますぜー!(^-^)
るみさんの好きなバンド、私とドンピシャw

Burrn、ちょっと前に久しぶりに買いました。
LAメタル特集やってたんでw

私は結構これらのバンド生でライブ観てるんですよー、全盛期に。
当時アメリカ住んでいたんで。
小中学生でも結構普通にメタルのライブに出入りしてたなあ、当時のアメリカ。

いんぐべーは今は完全に白ブタっすね。
エアロスミスやモトリーの面々も今や日々身体鍛えているのに。
あ、そう言えばレッチリのベーシストのフリーがサブフォーマラソンランナーなんですよね。
あんまり知らないけど…w
僕は真摯なメタルファンじゃないから
あんまり知らないけど…w

高校生の時に、ところ構わずウラ声で歌ってたら
1コ上の先輩に誘われて、RATTのコピーバンドで歌わされたり…
それからHR・HM系で聴いたのは
最初は様式美系でしたね。ディープ・パープルにレインボー。
ツェッペリンの良さって、大学生くらいになってからしか分からなかったw
子どもの頃から、分かりやすいメロディアスなのが好みだったんで。

エクストリームも好きだったんだけど
るみさんが挙げてるバンドで一番よく聴いたのはハロウィンだな〜
当時は、歌詞カード無しで「Keeper of the Seven Keys」が歌えたwww
もう、だいぶ忘れたけどw
RUMIOKANさんとは世代が違いますが、(1967生まれなので…)
高校生の時、バンドやってましたよ~
洋物は、MSG・ナイトレンジャー・セックスピストルズ。
邦物は、ラウドネス・アースシェイカー・モッズ等々。

メタルというよりハードロックやパンク系が中心でしたね。
なんせ、【もてたい】ためにやってましたから(^^ゞ



ぽじさんのコメのドリームシアターにぎゃーーー(≧∇≦)!!ってなりました!!正にそれです私ww
メタリカとかメガデス、アイアンメイデンは聴いたことある程度かも?オジーは好きです☆、


……あぁ、我が女子力よどこ行ったorz
RUMIOKANさん、はじめまして。
アラサーですがコメント欄のバンドたち刺さりました!
ガンズ、MR.BIG、メタリカ、メガデス、エアロスミス、
エクストリームあたりです
自分的にメタリカはラン中のエアギター率が高いですw

> 去年EXTREME見に行ったんやけど

エクストリーム再結成してたんですね!
コメント欄で知りました・・・
メタリカライブ楽しんできてください
レポ楽しみにしてますw
>ハイドレ焼酎さん
ドンピシャかあwwwやっぱり朝まで飲まなあかんなwww

なぬーーーー!!!いいなぁ~~~!!<ライブ
あたしいくつ観たかなぁ。10バンドくらいだと思う。
小学生だと屈強なメタラーに潰されそうだなww
中学生くらいだったかなあ?兄貴とスレイヤー見に行って、怖かったなあ、周りが(笑)

昨日画像ググったわなw<イングヴェイ
本当に醜いことになっていたwww

おお、レッチリも観に行ったな~!
結構走るバンドマンはいるらしいんよねぇ。
日本で好きなバンドマンのTwitterフォローしてたら「ランニング10キロだん」とか呟いててクソワロタことがあるwww
>まやさん
真摯なメタルファンってなんぞww

しかしまやさんは広く広く拾ってくれるねえwww
ほんま話題に事欠かないわw

あの長い曲歌うのwww
あ、カラオケじゃなく、聴きながら口ずさむってことか!びっくりしたw
今はカラオケでもびっくりするようなマニアックな洋楽入ってるよねぇ。
歌っても誰も分からんから歌わんけど、ってか歌えんけど・・・。

あ、そういやI WANT OUTは歌ったことあるなw
>えいたろうさん
あああナイトレンジャーを忘れていた!!!!!(笑)好き好き!!

バンドやってる人憧れましたね~~。
まあうち女子高だったんでバンドやってる女の子にきゃーきゃー言ってましたけどw

うん、ゴリゴリのメタルは一部のお姉ちゃんにしかもてないですからねw
わたし一部のお姉ちゃんでしたけど・・・w
>みぅちゃん
ドリムシはポートノイ先生がいなくなった時点から聴いておりませんorz
ってただCD全般的に買わなくなっただけでそれが原因ではないのだがw

うふふ、私オジーのTシャツ着てた女子高生よ!
女子力満開でしょ!!!w

メタルTはおしゃれだと思うんだがなあ・・・。
>SCRさん
はじめまして~^^ コメントありがとうございます!

あ、やんちゃ系ですね(笑)
はい、私もその辺が大好物です(笑)
でも走りながらエアギターはさすがにやりませんwwwwww

エクストリーム、さいっこーでしたよ!!
ポルノグラフィティ完全再現ってテーマのライブで
もう幸せ絶頂でしたよ(笑)スタンディングだったんで潰されましたけど・・・。

メタリカライブレポww
そ、それは私のブログの読者様に需要があるのかどうかwww
こっそり書きますw

管理者のみに表示

トラックバック