お!給水成功すると疲労の残りが違う!

昨日の夕方はトレミ。

朝からなーんか腿とハムが筋肉痛で、
筋肉痛になるような運動してないぞ??と頭を捻ってたんですが、
どうやら水曜のトレミで20分きついペース(12km/h)で走ったせいっぽい。
弱いwwwwwww弱すぎて笑えるwwwwwww

いやここは暑さで身体がダメージを受けているのだと思おう。
そうじゃないと切なすぎる(笑)


昨日は10km/hでジョグでしたが、汗がもう凄すぎて申し訳ないほどでした(笑)
汗飛ばす人用のトレミを何台か隔離してもらえんだろうかwwそれ使うからww

実施内容:10km 62分 (ラン部分60分)

-------------------------------------------------
今朝の朝ラン。

今日は旦那が仕事なので5時半から2時間だけと決めてジョグ。

涼しかったですが、湿度が90%・・・走り始めから汗がえげつない(−_−;)


手作りOS-1持って出発です。
アクエリアスを二倍に薄めて、塩ふたつまみ。
おおおおお、塩足すと、二倍に薄めても美味しいじゃないか!(笑)


さすがに2キロで150mlは多すぎて守れませんでしたが、
最初の1本が8㎞で無くなったのでまあいいペースかな?
いつもより明らかにたくさん飲みました。


問題は二本目。予定通りアクエリと水を買って移し替えてみたけど、
これ結構時間かかる(´Д` )
んー、これを10㎞おきにやるのはさすがにめんどくさい。

そして汗で濡れた手では塩が上手くいれられないことが判明(笑)
指についた塩は舐めときましたw

2本もって走るのは別に気にならないけど、
ハイポトニック買えたら塩入れるだけだし走りながらできるもんなぁ。
コカコーラさん、出してくれハイポトニック飲料!!!


15㎞走って2本半消費、1250ml。
塩の効果か、全然おなかタブタプにならずでした。

帰ってきてBCAA混ぜて残りの250mlも飲んだんで、1.5kg。
体重はマイナス0.3kg!!おお、超優秀!!!

走り終わってからの喉の乾きが全然違うのと、
その後のぐったり感が全然違う。うん、普通に生活できる(笑)
先週の19kmの後は一日ぐったりしてたもんな~~~(~_~;


走っている間はさほど違いは感じないんですけど、
体が受けるダメージは、給水が成功したか失敗したかで随分違う気がしました。


さ、ハイポトニックを売っている自動販売機を探してコース設定するか(笑)

実施内容:ラン 15km 1時間32分

--------------------------------------------

明日が息子の誕生日なので今日は何かと忙しくて!!

ケーキは手作りせず買います。初の試み、31のアイスケーキ!
アイスなら食べ残しても冷凍庫入れとけばいいからな(笑)

上のプレートは息子の希望で今一番好きなトレインヒーロー。
DSC_0001_20130713171246.jpg

自作です自作(笑)

暑い時期は作るの大変なんだよー(^_^;)
いくら冷蔵庫で冷やしながらやっても、上に乗せていくと前の線が滲んじゃう(T-T)
DSC_0004_20130713171247.jpg

手作り感満載でしょwwwww
ま、息子の笑顔が見られればそれでいいのです(^-^)


明日はおじいちゃん達と外食するので、今日は好きなものを手作りしようと希望を聞いたら、
即答で「ピザ(^o^)」
そうかそうか、君の「母の料理」はピザか(笑)

慌ててホームベーカリーセットして買い物行って・・・
いつものトマト、ツナマヨ、カレー味。
DSC_0003_20130713171244.jpg

でも当人は暑さで食欲薄く、ちょっとしか食べなかった(´Д` )
その分、父と母のお腹に脂肪が増えるから、もうちょっと食べて欲しい(笑)


さあメッセージカードでも書きましょうかね!
楽しい誕生日になりますようにー!



明日、天気が心配ですね。。。皆生に日和佐、大丈夫でしょうか。。。
風雨にならないことを祈ってます(>人<)
みなさん頑張ってねーーーーーー!!!!


ブログランキングに参加しています!
お読みくださったらポチッと押して帰ってくださると嬉しい(≧∇≦)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

お誕生日おめでとう
次5歳ってことはうちの次女と同い年か… ピザ相変わらずおいしそうですね。うちはお父さんが1週間の半分ご飯当番なので、父母両方の味があるんですよ(^-^) …多分('~`;)
息子さんお誕生日おめでとう^^
るみさん器用ですねー。

そうかー、私はやっぱ給水下手なんだな。
真夏でも20km走るけど1000mlも飲めません。
いっつも一日グッタリ気分です。
トイレ近い体質だからってついつい給水控えちゃうのもいかんのでしょうね。

いつも為になる記事をありがとうございます。
誕生日おめでとうございます
給水の仕方でかなり疲労感変わるのですね
20キロ走で1000mlぐらいしか多分飲んでないような…
塩の効果、とても為になります
お誕生日おめでとうございます!
うちの遥ちゃんは31のアイスケーキが大好物なんですよ。

丹後でコーラばっか飲んでた自分に反省です(笑)
今年は真面目に取り組もうと思います!
おーるみさんもちょうどお手製OS-1デビューやったんですね^^
早速パクらせてもらいました!ありがとうございました。
僕は本当給水に無頓着で、いつも「走れてるからいいか」くらいの感じで、平日ジョグは給水なし、日曜ロングも1本500mlのスポドリのみ(家の下の自販機で100円のやつ(笑))、という状態でした。でも、今回真似させてもらって分かったんですが、日中の回復度が明らかに違うんです!!これは飲む量もさることながら、ハイポトニック飲料に塩で、しっかり浸透してくれたからなのかなーって実感してます。いやーー補給の大切さ、やっと痛感しました(^_^;

ところでずっとお会いできなかった1年余り。お会いできた途端に2週連続^^ 案外そういうもんなんかもですね(笑)
ごめんなさい追記!
アサヒのH2Oって、ハイポトニックですよね?
大泉のスポーツハウス前の自販機に確か売ってたような?違ったらすみません、追記までして(笑)
おめでとうございます!
また、息子くんの素敵な笑顔の写真を期待しています(^_^)b

確かに、給水具合で体調変わりますね〜
ロング走とかで長時間走ると、失敗しなくても
翌日の昼〜夕方くらいまでは渇きが残りますもんね…残りすぎ?w

>さ、ハイポトニックを売っている自動販売機を探してコース設定するか(笑)

これが一番、現実的かも?ですね(^_^;
ロング走の時とか
「誰かエイドやってくんないかな〜」
とか、超贅沢なこと考えますからねw

LSDの時は止まるの嫌いなので
自販機で数十秒止まるのでさえ機嫌悪いですww
ハイポトニックを売っている自動販売機ってあるんですか?
基本、そんなにおいしくないから、、
一般の人買わないですよね・・・。
濃いほうがおいしいもん・・・。

あまり面倒なこともしたくないんですが、
暑くなってきてからは
やっぱりまずお腹がやられます。
丹後、どうしたもんか・・・。
お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/♪

最近ずっとアクエリだったんですが、大量発汗すると濃すぎて甘~( ;´Д`)ってなってたので、真似っこしてみようと思います!
こないだ折り返しで湧き水入れたら薄めすぎてめちゃマズかったw
塩がポイントなんでしょうね!
いつも勉強になります(*^_^*)ありがとうございます☆
>季節外れさん
あ、同い年ですかー(^^)
一番可愛い時ですねー!って5年間ずっと「一番可愛い時」て言われてきた気がしますけどwww

わー!週に半分も作るんですか?すごい!
うちは料理は100%私ですね~。
その分片付けとか掃除してくれるんで不満はないんですけど、
毎日毎日ご飯のことばっかり考えるのにはさすがにウンザリします^^;
>ハイドレ焼酎さん
ありがとうございまっす!
いや~昔は子供用品手作りしたりと頑張ってましたけど
買った方が安いんで、基本的に買えるもんは買います(笑)

グッタリしますよね。
いや、絶対飲んだ方が楽です。実感しますよ。
トイレ近いの、もしかしたら塩分濃度で少し改善できるかもしれませんよ?
よかったら一度試してみて下さいませ~。
>ジンさん
冬はあんまり変わらないと思うんですけど、
こう湿度が高いと発汗量がすごいですし
意識して飲んだ方がいいと思います。

ちょっと調べてみたんですけど、
ハイポトニックでスポーツ時飲料に適すと謳っている物でも
ほとんどの物が塩分は少なめでした。
塩舐めましょう^^
>たーはるパパさん
ありがとうございまーっす^^

あ、そうなんですか!
私自身が子供の頃はアイスケーキだったもので、一度買ってみようと思いまして♪
うちの子、苺嫌いなんでケーキ買うの難しいんですよ^^;

コーラ飲めるなら飲んでて全然構わんと思いますw
でも塩は別に摂った方がいいでしょうね~。
>もっちさん
また会ったね~(^^)
きっと今までも頻繁にすれ違ったり追い越されたりしてるんだよ(笑)

うん、回復度、違うよね。
ちょっとびっくりしたよ、昨日。かなり実感があった。
濃さより、塩かなって思った。
いつもの倍は飲んでるのに、お腹が苦しくなかったし、
しっかり浸透したんやろな~と。
これから夏はこれやなーー!(^^)塩持って走りに出るのを忘れないようにしよう♪

自販機情報ありがとう~!
ある、あるね!H2O!しかも130円のことが多い!(笑)
今までコース外れてあそこに行くのが面倒で行かなかったけど、
アクエリ2倍に薄める手間と時間考えたらスポーツハウスまで行くわwww
>まやさん
ありがとう~(^^)今日は朝からニッコニコだよぉ~~。
写真撮りまくっちゃうっ。

うん、少なくとも当日中は喉乾いた感じよね。
しかも飲んでも飲んでも潤わなくて、どんどん胃が膨れてしんどくなるという。

私設エイドね~。走友会とか入るとその辺のメリットがあるよね~。
知り合いに、彼女がエイドやってくれるっている超リア充のやつがいるぞwww
むかつくwwwwwwww
>井出さん
ありますあります。
アサヒのスーパーH2O、キリンのラブズスポーツ、あたりですね。
そんなに珍しくはないと思いますよん。
でも普通の時は飲んでも薄く感じるから、そんなに売れないだろうなあ(笑)

お腹か~。水分の摂りすぎか、水分が足りなくて脱水状態か。
私も結構本番にお腹壊すことが多いんで無視できないな~><
ま、本番に弱いのはメンタルかな^^;
>えりこさん
ありがとうございます~!

アクエリ、汗かくと濃いですよね!!
アクエリZEROならまだマシなんですけど、糖分は走ってるから欲しいしな~。

湧水wwwwチャレンジャーwwwww
薄めるだけだと美味しくない。確かに。
でも塩入れるとほんと美味しかったですよ!
あらじおとかだともっと美味しいかなあ(笑)

管理者のみに表示

トラックバック