ショートトライアスロン 持ち物リスト

ショートトライアスロン 持ち物リスト。

【共通・レース前後】

(着用)
・トライスーツ
・ブラトップ
・ゼッケンベルト+ゼッケン(受付で受取)
・アンクルバンド(受付で受取)
・ガーミンマウントベルト
・ハートレートセンサー
DSC_0037.jpg


(レース前)
・ワセリン
・ウェットティッシュ
・日焼け止め
・鏡
・サンダル
・レジャーシート
・スタート前給水(CCD 500ml)
・スタート前補給(スーパーVAAM、マルトデキストリン)

(レース後)
・BCAA+グルタミン+クエン酸
・さらさらパウダーシート
・Tシャツ
・コンタクトの換え
・目薬
DSC_0038.jpg


【スイム】
・ウェットスーツ上下(一応ロングジョンも)
・ゴーグル
・大会スイムキャップ(受付で受取)
DSC_0039.jpg


【バイク・バイクトランジット】
・バイク
・ヘルメット
・サングラス
・バイクシューズ
・ガーミン
・タオル
・ボトル2本
・CCDドリンク2袋
・塩
・水1.5L
・トランジット給水用保冷ボトル
・トランジット補給(ここでジョミ)
DSC_0041.jpg

なお、スイムが砂浜ありなら足を洗う水が必要。


【ラン・ラントランジット】
・ランシューズ
・サンバイザー
・ラン用給水(パックのスポーツドリンク)
・ラン用補給(ここでジョミ、塩タブ)
DSC_0042.jpg


【その他】
・胃薬
・お金
・ケータイ
・バイクの鍵
・携帯ポンプ
・Co2ボンベ
・曇り止め
・シャーミークリーム
・化粧品


ロングに比べたら少ないけど、それでも多いなあ~~(笑)


一応トランジットバックに全部入ります。
なのでバイクで自走も可能。



でも今年のこの暑さの中自走したらレースまでに体力終了してしまいそうなので
旦那さんに送って頂くことにしました。(-人-)カンシャー


なので今回は、
・ストレッチポール(エア補充型)
・スタンドポンプ
も荷物に追加です。
水も現地で調達せず積んで行けるのでありがたい><

うう、ダンナサマアリガト(T^T)



明日の予想気温がえげつないので、かなり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてますが
まあそこはみんな条件同じだからね!

楽しんできますっちゃ~♪


ブログランキングに参加しております。
頑張って~の応援クリック頂けたらエネルギーになりまあああっす!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

ですなぁ~。。。
明日はやっぱチャゲも車でいきます。

この暑さ・・・只者では!

明日は暑さ対策がタイムを左右されそう!

お互い頑張りましょうね。
オカンに一番に報告したかった
今日初めて1500m続けて泳げたよー、嬉しいよー。ウエット着て50mプールでだけど、泳げるようになったよー。45分20秒かかったけど泳げたよー(T-T)
明後日、こっそり申し込んだショートトライアスロンの抽選発表なんだけど、泳げるようになってなかったら棄権するつもりだったけど、当たったら挑戦します!

明日暑さ対策バッチリで頑張ってね。
レポ楽しみに(参考に)してるよ(´∇`)
荷物多いなーw
ブルベより全然多いよ

いよいよ明日だね!
暑くなりそうだけど・・・

西の空に生き霊飛ばすぜぃ!
頑張って!
うわぁ、明日は暑くなりそうですね(^_^;)
存分に楽しんで下さいね。応援してます!!
いよいよですね!
お母さんだから、なかなかそうもいかないでしょうが、今夜はしっかり寝て疲労を抜いてくださいね。

シャーミークリームは水で落ちてしまわないですか?
代わりに、スイム前に股間にもワセリンをベトベト塗っておいたら、地肌にサポートタイツを履いて、その上からTAショーツを履きましたが、タイツの縫い目が当ってもバイクで痛くならなかったですよ。
40kmぐらいならシャーミークリームの代わりになると思いました。

いつもの実力がそのまま発揮できるように、ガンバレ~。
頑張って~の応援クリックと共に・・・

ハニーフラーッシュ (σ´з`)σ━━━……・・・GO!GO!おかん!

暑さには十分気をつけてね!
いよいよですね
気温を考えますと
昨年よりもタフなレースになりそうですね(;^_^A

海の状態も、昨年は前日に振った雨の影響か
少しだけ透明度か増してたので
(エントリーした自分の手は見えましたからw)
もう少し視界が悪くても驚きませんように( ̄▽ ̄)

健闘を祈ります(=゚ω゚)ノ
いよいよ明日ですね!

おかんさんの荷物参考に只今用意中です(^^)

いつも色々勉強させてもらいありがとうです。

明日は思いっきり楽しみましょう。
>チャゲさん
いや、これはまずいって気温ですwwww

5時に出ればまだマシかなーって思ってたけど、
今日の暑さに戦意喪失><

とにかくスタートまでの給水をしっかり摂りましょう!

では現地で~~♪
>ポチさん
お~~~おめでと~~~~!!
すごいやんかーーーーーー!!
あとは海で経験積んで、実践やね!

レースで経験積むのももちろんだけど、
それだけでは足らないのでどんどん練習会などにも参加してね!

はーい、頑張って来ます(^-^)ノ
>ぽじさん
なんせ3種目やからな~(^-^;
まあウエットスーツなかったら全然自走平気よ~。

ブルべも途中で睡眠取るとなると荷物多そうだなぁ。
雨や寒さの対策もいるだろうし。
ゆっくり勉強するわ^^

めっちゃ暑くなりそう><
早く海に入りたい(笑)

ツイートくらいはします~^^
応援あんがと!
>カブトムシさん
最高気温33℃で風なし!(笑)

まあ風なしはスイム・バイクではありがたいので、
ランでどれだけ頑張れるかですね~。

楽しんできますね!!!
>ぴよぴよさん
はーい、今日は結構しっかり足休めさせてもらったし
明日は自走じゃなくなったので体力温存できそうです!

あ、そうですかね~。
シャーミークリームが効く痛みではない(擦れじゃない)ので
あんまり気にしてなかったんですが、
ウェット用にワセリン塗るんで一緒にお尻にもいっときますかねw

はーい、ガッツリたのしんできます!!
ぴよぴよさんに続きたいな~~。
>ふみさん
ハニーフラッシュありがと~~www

元気出るわん(*^-^)

超暑いだろうけど、それはみーんな一緒だから、
気をつけながらたのしんできまーっす♪

なんなら海水飲んどくw
>まやさん
去年楽しかったですねー!!!
ニッシーさんとの対決、おもろかったわあw

今年はお二人とも参戦されなくて寂しいですが、
一人で3時間切りに挑戦してまいりますです。
あまりの暑さにさっさと心折れたらスマンwwww

そうね~、確かにそんなに汚い海って記憶はないのよ~。
そっか・・・今年は手が見えなさそうだ(笑)

へい!楽しんでまいりまする♪
>プールダイブさん
おっ、さっそく参考にしてくださいますかw
靴下入ってないので履くならご注意を~。

楽しみましょう!

ぐわぁTシャツ見かけたら声かけますねーーー!
さすがロング完走者は余裕がありますな(笑)!

ヘアピンとかではどうしてもアップライトなポジションになるので、Racing2だとザ痛ダメージくらうと思います。
それでもサドルの後方のほうが少しはクッション性高そうなので、無理がなければ後方も使ってみてください(あまり後方を使うと脚が伸びるのでお気をつけくだされ)。

明日は暑そー、思いっきり楽しんできてくださいね!!
>Crispさん
ザ痛もチ痛もたいしたことなかったです!!
ってまあ、それどころじゃなかったって感じなんですけど(^◇^;)
Racing2いいですね!!
乗る場所によってかなり分散されるので、
完全に終わった足でもなんとか完走できました。
ただやっぱりSmpが一番合っているようなので、
smpをトライパンツで履けるように尻と体幹を鍛えていくことにします(笑)

沼に沈まないようお祈りしております(笑)
アイアンマンまでにいい尻環境と出会えますように!

管理者のみに表示

トラックバック