レースの荷物の準備しまっさー

さあでは週末の大会の準備をしていきます。

持っていくものは前回のスプリントと基本は一緒。
http://rumiokan.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

違うのは、

1、ウエットスーツは、フルスーツじゃなくロングジョンにします。
DSC_1943_2.jpg

前回はまだ水温も低かったのでフルスーツでしたが、
今回は気温もそこそこありますので。
ロングジョン、一度も試せていないのでぶっつけ本番になりますが、しょうがないですね。

なお、フルスーツの方が浮力があって泳ぎやすいという人もいるみたいですが
私はスイム練習が圧倒的に不足していて腕の力もないので、
今はフルスーツはしんどいです><


2、サングラスのレンズをクリアに変えました。
DSC_1943_.jpg

日曜日は曇りの予報。降水確率も40%なので降るかもしれません。
曇りでオレンジはちょっと見づらいんですよねぇ・・・・。
ってことで、クリアにしました。

しんどい顔もばっちり見えてしまうので、写真に撮られたら嫌だなぁ^^;


3、ヘルメットにはバイザーを
DSC_1944.jpg

レンズをクリアにしたので、一応保険で。
まあバイザー付けてる方が、可愛く見えるんです、このヘルメット(そこも大事)


4、補給食とかエアポンプとか
DSC_1945.jpg

・自走なのでポンプは携帯用をリュックに突っ込んでいきます。
・めっちゃ暑かったらやばいんでひんやりタオル。
 濡らしといて、バイクに乗る時に首にかけていくかも。

・ボトルは2本。1本はサイクルチャージ2本溶かして、1本は水。
 足にかけて冷やす用は絶対持っておけ、と言われました。
 これだけだと水分が不安なので、ジャージのポケットにパックタイプのアクエリを入れときます。

・エネルギーはたぶんジャージのポケットに入れといて途中で飲みます。

・BCAAやパワーバー、アミノバイタルプロは、レース後の回復用。

・あと、トランジットエリアに水分置いといて素早く飲みます。


まあこんなもんかと!
最初だからどれくらいが適正かよく分かんない^^;



あと、今回自走なんで、バイクシューズやヘルメットは装着して行きます。

家からトライスーツ着て行けば着替えなくていいから楽なんだけど、

ワンピースなんで、とにかくトイレが大変!!!!だし、
行きで汗かいて身体冷えるとよくないので、会場着いてから着替えます。



忘れ物ないように、土曜日もう一回チェックしなきゃ!
よしよし、ちょっとテンション上がってきたぞい!

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