一生懸命走る姿は人を感動させる

今朝のロング走。

30km走の予定だったんですが、
雨の予報のため急遽運動会のスタートが前倒しになり
登園時間が早くなってしまったので
時間がなくなっちゃいました(T^T)

実施内容:ラン 22km 2時間3分 Av.5'37/km

25kmは行きたかったが、しゃーない。
ビデオ撮るから化粧したかったんだもんww



今どれぐらいで走れるかの確認も兼ねて、
心拍計つけてのペース走です。
サブフォーペースの5'40を目安にしてました。

2キロアップして
6'14、5'46

ペース走スタート。
5'39、5'36、5'31、5'28、5'26
ちょい速いな。。。

5'32、5'29、5'27、5'31、5'37
この辺で実オカンから電話でストップ。
雨だが運動会はあるのか、祖母を連れていくが車椅子が入れるかなど、
5-6分しゃべって完全に心拍も落ち着いてしもーた(^-^;

5'33、5'33、5'37、5'36、5'33
息は楽だけど足が辛くなってきた。
ハムが痛いのと、ふくらはぎが張ってる。
このペースで10キロ以上走るのいつぶりかって感じだしなあ。

5'34、5'34、5'33、5'38
ラスト1キロは落としたかったのでここでタイムアップ。
自販機で糖質たっぷりのビタミン系ジュースを一気飲みして
6'10でジョグして帰りました。


うーーーん、まだ半分かー。
このペースであと20キロ以上はちょっと自信ないなあ(´Д`)
脚が厳しい脚が。
2年前大阪マラソンでサブフォーした前と比べると、
心肺はそんなに衰えてるとは思わないけど、
このペースで走るための脚は全然できてないなあと思いました。


まあ淀川や神戸で記録を狙っているわけではないので、
この2レースも使って持久力をつけられるような
ペース設定にしたいと思います。

淀川はサブフォーペースの30キロ走か35キロ走にしようかな?
神戸は、、、走り出してから考えるww
なんせあのかっこだもんでw


心拍、ペース走に入ってからの平均は163で89%。
高いかな?もっと心拍低いペースで走るべきだろうか・・・。
よし、淀川は心拍計付けて走ってデータ取ろう!!



アミュレットは軽くて走りやすかったですが、
日々のロング走とかには使いたくないかな。
後半、ふくらはぎにきました。


泉州まであと4ヵ月半。
あんましゆっくりはしてられへんなぁ(^◇^;)

焦らんと、でも緩めんと頑張ります!
応援クリックしてもらえると嬉しいです~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


そして、ロング走からの~~運動会!!

はぁああ~~~萌えたぁあ(*^_^*)
20131005162210835.jpg

お友達と手を繋いで大縄くぐり!
201310051029452a5.jpg

かけっこ速かった!!2番!惜しい!
20131005102944e4c.jpg

跳び箱飛んだりでんぐり返ししたり鉄棒したり、
めっちゃ楽しそうで見てて幸せでした( ´ ▽ ` )


でも年長さんの姿には初っ端から涙腺崩壊。゚(゚´Д`゚)゚。
(うち年中)
なんでちっちゃい子が頑張ってる姿ってあんなに泣けるんだろう。


年長さんのリレーはもうずっとウルウル。
皆、ものすごく一生懸命で、なんとか抜こうと必死で、
しんっけんな顔して全力で走ってた。
もー泣けて泣けて堪らんかった(´;ω;`)

惜しくも負けちゃったチームの子達、
悔しくて泣いてたよ。
悔しかったねえ、でも、かっこよかったよ!感動した!!

一生懸命走る姿って、人を感動させる力があるんだなあ。
あたしも一生懸命走らなきゃ!!


来年、うちの子あれやるんか。。。。
あたし絶対に泣きっぱなしの自信があるwwww

一年しっかり練習積んだらアンカーになれるかなあ?
明日から練習メニューを組もww


あーーーー運動会最高!!!楽しかった!!!
あと何年もこれ楽しめるなんて幸せやなぁ~(^-^)



しかし、、、大縄くぐりのBGMが聖飢魔Ⅱだったのが個人的にツボだったwww
誰が選んだんだwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

走ることやスポーツに一生懸命取り組む姿は私もきますね。

保育園、小学校、中学校などの最高学年は特に・・・です。
来年は泣きまくってください☆

神戸はフルのほうがスタートが30分早いです。
折り返し地点があるのですれ違えるかなと思ってたけど、10kmのゴール地点である須磨浦公園は折り返してくると25km。

るみさんがサブスリーペースで走って下されば(他力本願w)すれ違いそうなのにな~
余裕があれば沿道の応援に回ろうかな。
奇跡的に発見できたら応援の声かけしてみます。

目と顔と性格は良いので特に美人さんは大人数の中からでも発見致しましょうぞ。ホーッホッホ
うちは運動会先週でした。
同じく年中の次女は先頭で一生懸命よさこいを踊ってました。
今日はそんな次女の誕生会d(^O^)b
父ちゃんの手作りケーキでお祝いするぞ♪
(´・∀・)ノ

幼稚園~小学校の運動会で、一番燃える(萌える)のは、間違いなく「年長さんの時」です(´∀`*)

ソースは私(`・ω・´)b
友達は合唱でも泣いたと言ってました(*´∀`)
子供の成長って涙腺緩みますよね~
そういえば、るみおかんさんの所の幼稚園は体操服じゃなく私服なのですね。
◆マッスルゴリさん
きますよね~~~><
最高学年ですか!
年長、小6、中3、高3、少なくとも4回は号泣wwww

サブスリーペースwwww
100mが限界ですwwwwww

10㎞終わった後走るっちゅーわけにもいきませんもんね~。
まあスタートまでウロウロしてますから見つけて下されば嬉しいです^^
私もスパイダーマン探しますねー!
◆季節外れさん
よさこい~(^-^)
うちはソーランですわ~♪

娘ちゃんお誕生日おめでと~!
父ちゃんの手作りケーキ、喜んでくれましたか~^^
そりゃ喜ぶわなーーーーー!!!(笑)

うちはケーキ自体があまり好きじゃないので、
チョコプレートだけ手作りです。
チョコプレートしか食べへん(笑)
◆ronさん
おおおおおおおおwwwwwwww
やばい来年が楽しみすぎるwwwwwwwww
絶対泣くから化粧気をつけないとwwww

オープニングのソーラン節、
組体操、
リレー競走、、、、

全て大号泣の予感wwww
◆イケネコさん
あー、お楽しみ会の合唱も泣く~~~~><
今年すでに一泣きしましたw

うち、保育園なんですよー!
そっか、幼稚園は体操服着てますね~。
体操服萌えは小学校まで楽しみにとっときます(*^_^*)

管理者のみに表示

トラックバック