☆感謝☆20万アクセス突破


気付けばアクセスカウンターが20万を超えてました!!!

わーい!いつも見てくださってありがとうございます(*^□^*)


10万アクセスいつだっけか?と思って検索したら5月2日でした。
それから約5ヶ月!!
おおお、ブログ開設から10万までが11ヶ月だったので倍の早さです!!


長い文章でたいして写真もないのに
読み続けて下さってる方がたくさんいて、ほんとに励みになります。

これからも、このブログをトレーニングの糧にして
楽しく無理なく続けていきたいと思っております。
引き続きゆるーくお付き合いくだされば幸いに存じます(´▽`)

今後とも宜しくお願い致します☆

--------------------------------------------

今朝のじょぐ。

実施内容:ラン4.5km 31分 (Av.6'58/km)

目覚ましに気付かず寝続けてもーた(笑)

30分しかないけど、昨日結構筋肉を使ったし流しておきたかったので出発。
時間ギリギリまで走れるように、家の周りをぐーるぐるw
きもちよーく汗かいて帰ってきました。

いやーほんと30分とか40分くらいの回復走して帰ってくると思う。

これぐらいが健康維持や健康増進には最適だ!!!と(笑)

フルマラソンとか記録狙おうとか
ましてやウルトラマラソンとかロングトライアスロンとか


体に悪い(爆)


でも生き生きしていられるのは目標があるからだしね。
「健康維持」って目標になりにくいもんなw



そういや最近ちょっとだけ体調の変化を感じています。

去年宮古島を目指して、週13時間くらいのトレーニングをしてた頃は
いつもいつも疲れてて仕事や家事も気持ちよくできなかったのですが

ここ2週、同じくらいの練習量を確保しながら、疲労がそれほどでもない。
いや、疲れてはいるんですよ、もちろん(笑)
でもグッタリ感がないし、頭はスッキリ動いてる。


考えられる理由としては2つ。

・強度が現状の自分には適正である。
  →追い込み期でもない限り、今くらい(ゾーン3)の強度が適切。
    心拍160を超える練習なんて週1か2でいい。
    去年は7分台でジョグなんて考えたこともなかったので、
    疲労抜きジョグの効果が出てるかも。ありがとうマイナイナwww

・炭水化物中心の食生活が適切である
   →今まで、身体を強くするにはたんぱく質!回復にはアミノ酸!って誤解してた。
    自分の運動内容では筋肉の損傷よりグリコーゲンの補充に気を遣うべき。
    トレーニング後30分以内にバナナスムージーを飲んだり
    昼夕も米飯を200g食べるなどして炭水化物が280g摂れる様に頑張っています。

    砂糖での炭水化物摂取には意味が無い(というより悪)ということも分かったので
    間食も多糖類で自作して持っていったり。
    楽しんで工夫してるので大変ではないし!



毎回の練習が勉強や研究の連続ですが
それを楽しめている今の状態は、長く続けるのによいのだろうなと思います。

ギラギラ感がなくなって、ブログ開設当初とはだいぶカラーが変わったと思いますが
それが、この1年4ヶ月で得られた「成長」なのだと思います。
コメントで叱咤激励くださったみなさんのおかげですね。感謝しております。


と言いながらもきっとこれからもまた迷走するので
「ゆるく行くんじゃなかった~?」って教えて下さると助かります(笑)


さ、また30万アクセスまで頑張るぞーo(^-^)o
応援してくださいっ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

おめでとうございます!
今日の記事もうんうん、と頷けることばかりです。炭水化物大事ですね、私もルミおかんさんのブログでいろいろと興味を持ったり調べたりするようになりました。

今はいかに故障せずに早く走れるようになるか(どっかできいたことある!)を研究中。あれこれ調べたり、試したりは楽しいですね!

ちなみに私はランニング始めて10か月ですが平熱が上がって風邪ひきにくくなりました。免疫力ついたのかな。
20万アクセスおめでとうございます。

>体に悪い(爆)
って思わず吹いちゃった(笑)

楽しめなければ中々続けることは難しいよね。
これからのオカンの更なる成長を楽しみにしています!
こんにちは(^-^)/

私は体調壊しておりまして、全然運動しないのも逆に気分が晴れないですね(^_^;)

炭水化物と言うか、運動後にはご飯いっぱい食べた方が疲れが取れやすいってのはわかります(^-^)/

ダイエットしてる時に炭水化物全く取らなかったらだるすぎて仕事にならないことがありましたので…

身体を甘やかすってわけでは無いのですが、適度な強度を保つって大切なことですね
20万アクセスってスゴイですね!
おめでとうございます(^ ^)
自分のブログはアクセス数調べてない(調べ方も分からない)ので分かりませんが
たぶん10分の1も行ってないんだろうなぁ(^^;;

炭水化物は大切ですよね!
私も大量にとるようになってから疲れにくくなった実感あります。
でも脚が痛くなる&そこからの回復とは別問題なんですよね(ー ー;)
それが悩ましいところです。
こんにちは、体に悪いくらいトレーニングしてるひとり(^_^;)季節外れです
ようやく丹後の故障から抜け出せそうなので、これからはガシガシ体をいじめるぞ!
因みに私もるみさんの記事で炭水化物摂取の重要性を学習したひとりです。
応援してます。
これからもよろしくお願いします(-_-)
20万おめでとうございます 
こんばんは。
20万アクセス達成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

自分は確実に体に悪い運動しかしてない一人ですw
もう少し強度落とせばいいのですが、なかなか難しいですね。
るみさんを見習わなきゃと感じております。

これからも応援しております。
さらなる成長を楽しみにしてます♪
20万アクセスおめでとうございます
これからも楽しみに読ませて頂きます。

あの、私なんかがこんな事言うのも失礼かも知れないですけど…
るみさんのブログは共感持てるんですよね。
お子さんいながら厳しいトレーニングしてて宮古島にも出ちゃって
「凄いスーパーウーマンやなあ、私には手の届かない存在だわ」
と思って読んでいてもやっぱ弱いとこもあったりして。
「ああ、るみさんも人間なんだな、辛い時は辛いんだな」とか思ったりして。
たまに自分と重ねちゃったりしてます。
いや自分はホントにるみさんの足元にも全然及ばないんですけどねww
私子供いないしwww
でもるみさんのそういう所が私は大好きです!
長文すんませんでした!これからも応援してます!
20万アクセスおめでとう!
ガチじゃなければオカンっぽくないけどw
でも今のほうがいいスタンスに見えるよ、傍目には・・・

30万アクセスなんてあっという間よね
これからも読者みんなを楽しませて!
体に悪い・・・・

たしかに^^;

本来、健康のためのマスターズだったような・・・

私の周りもみんな怪我との戦いっていうか

大会で会うと怪我自慢な感じになってます(笑)

20万アクセスおめでとうございます
研究熱心でマメなるみさんの人柄が良く分かるブログで毎回楽しみにしてます。
るみさんが紹介してるマイナイナさんのブログもお気に入りに追加しました!
で、よく見たらお名前が「マイマイナ」さんでした(笑)
がんばらなーい、大事ですねv-290
◆ぴろさん
ありがとうございまーっす(^-^)

炭水化物を取らなければ体脂肪が燃えてくれるんじゃないかってのは幻想です、幻想(笑)
疲れて疲れて動けなくなるだけでした(^-^;

世は糖質制限ブームですから追いそうになりますけどね。
走ってる間はだめー!ですな^^

あ、平熱は私も上がりました。
元々超冷え性なのでそれでも低いんですけどね。

今後、土日のセット練習で土日でフルとか50キロとか走るようになると
その後急激に免疫が落ちて風邪を引きやすくなるので気をつけてくださいね!
◆ふみさん
ありがとうございます~^^

楽しめないことは続かないですよね~。。。
どうやったら掃除を楽しめるようになりますか(笑)

どう成長できるか分かりませんが、
家族一番!で笑顔で楽しみます^^
◆yoshiharunagatomiさん
体調崩されてるんですか~。
シーズンオフに入りましたし、
ガッツリ休養して体調整えてくださいませ。
久しぶりの赤ちゃんとの生活もいいですよね^^

そうそう、ご飯いっぱいね。
私いままでそれができなかったんですよ。
ロングの後とかめっちゃお腹すくのに、ご飯が苦手で食べられない。
鶏肉ばっか食べて十分な気でいましたけど
やっぱ米(パンでもいいんですがw)食わないとあかんな~と。

最近は工夫しながらご飯たっくさん食べてます^^
◆helloweenさん
いやあまあアクセス数と人気は必ずしも比例しませんしね~。
女性は写真載せたらアクセス数跳ね上がりますからな(笑)

あ、でもハロさんのあの写真のインパクトにはどんな写真も勝てませんwwwwww

ですよねですよね<炭水化物で疲れにくく
でもこれが柿ピーや大福じゃだめなんですよね~(笑)
大福で回復できるなら毎日毎日食べるのに・・・・・

筋肉や筋繊維や腱はまた別ですもんね。
でも絶対無関係ではないです。
筋グリコーゲンが枯渇したままだと故障しやすくなりますからね。
筋肉の柔軟性を維持するためにはビタミンCとカルシウム、マグネシウム。
良質のたんぱく質と一緒におとりくださいませ~~!
◆季節外れさん


ああ、やっとですか~。よかったぁ。
私も股関節に出てた痛みはほぼなくなりました。
後は増えてしまった体重を戻せば丹後の呪縛から逃れられます(笑)

お互い様ですが、家族に心配掛けるようなことにならないように
自制しなくちゃいけませんね^^;

応援ありがとうございます(^^)
少しでもご参考頂ける内容があれば嬉しいです^^
◆O@MBK さん
アリガトウ(^▽^)ゴザイマース!

もがきとかね、絶対やばいですよwwww

でも、しっかり練習してる人しか見られない領域ですから
ウラヤマシイと思ったりします。
心拍上がる前に脚がさっさと終了しますので・・・。

はいっ頑張ります(^-^)ありがとうございましたっ!
◆ハイドレ焼酎 さん
ありがとうございます~~(^-^)ノ

いや~嬉しいです。ほんとありがとうございます。
どんな風に見られてるのかは気になってますので、
お声を聞けて嬉しい(^^)

でもスーパーウーマン的要素は全くありませんので誤解です(笑)
やってることはたいしたことないのに、
それを理屈で捏ねまわしているだけです(笑)
でもそれが私の好きなことなんだからいいのだw

弱いとこだらけですよ~。
マラソンやトライアスロンのブロガーの中でも
かなり凹みが多い方じゃないかしらww
しかも一個一個の凹みがデカイw

でもまあそんなのも味かなと、これからも隠さず参りますです^^
いつもコメントありがとうございます。
いつかお会いできるのを楽しみにしてますので!!!
◆ぽじさん
ありがと~(^^)

一応やってる間はガチのつもりやねんで?(笑)
そうじゃないと週イチでもスピード練習なんかできんし
「疲労抜き!」って心拍チェックしながら走ることもないと思う。

あっという間かな~。
いつかネタ切れたりするんやろか。
常に3つ4つ投稿できるネタに溢れてるのを捨ててるねんけどwww

これからもよろしく(^^)
◆つよしさん
わはははは<怪我自慢

短距離は筋肉への衝撃が長距離とは段違いでしょうから
怪我も多いでしょうねえ。

ものすごくストイックなイメージです。
筋肉見てみたい(^-^)
許されるなら触りたいwwwwww
◆mugigohan さん
わー、嬉しい言葉ありがとうございます(^^)

!!!!!!!!!!
ま、ま、マイマイナだったのか!!!!!!!!!!!!!!(笑)

マイナイナだと信じ込んでいた!!!!!!!!!!!!!(笑)

さっき見たらランキング10位になってました(笑)
今日にも抜かれるわ~wいいぞいいぞw


毎日はがんばらなーい、がんばるときはがんばるー、
彼からだいぶ学びましたぞwww

管理者のみに表示

トラックバック