思わぬ体幹トレ&息子が歯抜け王子に!

昨日の夕方のスイム。


ジムのロッカーで着替えて、


あっ、


あああっ、


ゴーグル忘れたァッ><


プール通い出して初めてだわ~(^-^;



やーんぴ、して帰ってもよかったんだけど、
ご、ゴーグル無しでも板キックはできるわい!!!と

30分延々、板キックしてきましたwwww

実施内容:スイム(板キックのみ)1000m 30分


いやー、きっついきっつい(笑)

ビート板で上半身が浮いてるので、ただキックするだけだと腰が反っちゃう。
お腹が落ちると抵抗が増えて進まなくなるし、
腰が反ってるとキックもうまく打てなくなってくる。

なので、ぐぐーっとお腹を引き上げてドローイン状態を維持しないといけません。

しばらくやってると、プランクやってる時みたいにお腹がプルプルwwwwwww
「板キックはキックだけの練習ではない」ってのはこういうことなんですね~~。

30分みっちり体幹トレしてきました(^-^; お腹イッパイw


ゴーグル忘れたおかげで、
「板キック」ドリルの意識すべきポイントがよく分かりました。
怪我の功名ですな^^;


------------------------------

日曜の夜にね、息子の仕上げ磨きをしてたら、
前歯が黒くなっていることに気付いたんです。

あ、神経死んでる色やん、これ!!!!!!
歯ブラシでつついたら結構グラグラしてる~~><


昨日慌てて予約して歯医者に駆け込んだんですが、
どうやらこけたか何かで打ったようで、

前歯両方折れてました ガ━━(゚ω゚;)━━ン!

左はまだ繋がってるのですが、右は完全空洞に。
ほうっておくと良くないらしいので、、、抜きましょうと(T^T)



大人でも痛い歯茎への麻酔・・・は当然できず(笑)、
ほぼ麻酔なしのペンチ抜き。
ま、一瞬だったので痛みはなかったらしいですが、
「びっくりした」(息子談)だそうで。
そりゃそうだろ~~!隣で見てた母ちゃんの方がびっくりしたわ!!(笑)


泣きもせず耐えた息子に、
スーパー寄って「何でも買ったる!!!」とご褒美を選ばせたら、

普段絶対買ってもらえない、大箱のアイスを選びました(笑)<ピノ
それでええんかwwかわいいやっちゃww


レントゲンで見たら、永久歯はまだまだ奥。
なので、当分は歯抜け王子です(笑)
20131007195029f17.jpg


ま、かわええけどなw


ご飯が食べにくそう><
歯肉が落ち着くまでは柔らかい物にした方がいいのかな?
献立考えなくちゃ~~!



朝から保育園で「見て!見て!」と歯抜けを見せびらかしてるのが
めっちゃ可愛かったです(笑)

もう一本の歯がもってくれますように(-人-;

頑張った息子にぽちっと(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

キック30分は凄い!!
特にも、その精神力を尊敬します。


ウチの息子ちゃんは、抜けた部分にガムを詰めて遊んでいました・・・(^_^;)

永久歯が待ち遠しいですね。
こんにちは〜(^-^)/
板キックは苦手です…
腹筋が切なくなりますよね(^_^;)

そんなことより、息子さん大丈夫ですか!?
もちろん乳歯ですよね!(◎_◎;)?
ふふふ、キックの魅力に目覚めましたかな?
今のうちにキックやっておくといいですよ
体幹トレ
おっす!K太郎です!
実は僕も先日、思わぬ体幹トレで腹筋が激しく筋肉痛なのです。
娘の真似してフラフープまわしてたら・・・すげー筋肉痛に!!
下手くそなので変に力が入ってたんやろうね。でも、なかなか具合が良いので続けてみるつもり(笑)
◆ともにゃんさん
30分きつかったですねー(笑)
いつも、プルやスイムならノンストップなんですが、
ターンごとにちょっと休みましたもん(笑)
絶対スイムより消費カロリーが多い気がしますw

レントゲンで見る限り、永久歯はしばらく生えてこなさそうです^^;
でも歯が黒いまま置いておくのは嫌だし、しょうがないですね。
歯抜けの可愛い顔を堪能しておきます(笑)<親ばか
◆yoshiharunagatomi さん
腹筋ぷるっぷるしてました(笑)
でも、そうじゃないとね^^

上がった後、大腿四頭筋(特に前部)が重だるいんですよね~。
やり方間違ってるかなあ~。

もちろん乳歯です(笑)
かけらもなにも残ってないので、大丈夫^^
自然に生えてくるのを待ちます~。
◆あつめしさん
魅力(笑)
そうですね~~、体幹トレーニングとして魅力あります!

でもキックそのものはものすごく苦手で辛いです^^;
それに、ついついキックで楽をしてしまうんですよ。腕が。
課題が多いです><
◆K太郎さん
わははは(笑)可愛いお父さんだこと(笑)

フラフープ懐かしいなあ。
今の子でもやるんですね!

腰いわさないように気を付けてくださいねーーーー!!(笑)

管理者のみに表示

トラックバック