妻の愚痴となんちゃってSFR

遅くならないって言うから頑張って超美味しいごはん作ったのに(・ε・)

急に遅くなるってメールあって(・ε・)

しょうがないから勝手に食べられるように置いといたら

朝見たら食べてなかった(・ε・)


朝、ちょっと食べるよって食べてたけどノーリアクション(・ε・)


息子は、
「おかーさん料理の天才!!」「こんな美味しいの食べたことない!」って
大絶賛してくれたのに(・ε・)
(基本的に口が上手い息子ww)


もうご飯作んないっo(`ω´ )o

毎日王将寄って帰れo(`ω´ )o



仕事なんだからしょーがないし、ささいなことなんだけどさー。
でもほんとに美味しくできたんだよ・・・。

今日食べてもらえばいいじゃんって思うだろうけど
今日の分のブリ解凍しちゃってたから調理しないわけにいかないしさ。

おかず溜まるの嫌だ。そういうの嫌だ(・ε・)ブー

---------------------------------------

さ、気を取り直して昨日の練習(笑)。バイク(ローラー)→ラン。

前回の失敗から、ちょっと勉強してみた。
ローラー台の負荷を上げようが、ギアで上げようが効果は同じ。
まだギアが残ってるならギアを使って、それでも足らなければ負荷を上げればいい。
(ただし、回転数が速くなると脚への負荷は軽くなってしまうらしい。)

さっそく実践。低回転で筋トレ、「SFR」ってやつやってみた。

本やサイトでよく見かける「ケイデンス40で踏めるいっぱいの重さ」ってのは
脚力がないと膝を痛めてしまうらしい。
初心者は60から、と「じてトレ」で見たので60でやってみた。


10分アップ(負荷無し95回転)して、
まず負荷レバー1のままでアウタートップに(50-12)。
ケイデンス60では楽だったので、負荷レバーを2にしてみる。

おおお、ちょうどいい!!!!!60がきつい!!!!!

そうか、こうやって使うのかwwwwwwww<頭悪くてすいませんwwww


3分回して、2分軽くしてくるくる。
2セット目、すでに60回転がきつい(笑)
3セット目、アウタートップがきつくて1枚落とす(笑)
4セット目、最後だからとなんとか60回転を維持。

クールダウンで10分、負荷なしでくるくる。

計40分間のメニュー。

重くてしんどいのは3分×4=12分だけ。
これは大丈夫っぽい!

セット数増やすより、継続時間延ばすほうがきつそうだな~。
来週は4分にしてみようっと。


レーパン脱いでランパン履いて、ラン。
床の汗拭いたりしてたので(笑)、トランジットは5分くらい。

乳酸流せるかな?って感じでゆっくりジョグ。
ゆっくりではあるんだけど、最初から心拍数が145で下がらん(笑)
やっぱり一回上がってしまうとなかなか下がらないんだろうか?


30分ちょっと近所をぐるぐる回って、ざっと汗拭いて保育園♪

う~~ん、気持ちよかった!
あのままローラーでダウン30分やるのは苦痛だけど(特に股がw)
ジョグにすれば気持ちよく続けられるなあ。

よし、水曜はこのパターンでいこ(^-^)


実施内容:
 バイク(ローラー) 40分 18.6km 負荷走3-2 4セット
 ラン 35分 5.4km (Av.6'30)


------------------------------------

と、気持ちよくちょうどいい練習をしたつもりだったけど、

翌朝(今朝)の心拍、60!高い!!

面白いなあ(笑)ずっと50前後だったのに(笑)
「心拍60超えたらトレオフ」というマイルールを適用して、本日は休みます。



ほんとは朝旦那にイラッと来たから走りたいとこなんだけど(・ε・)プップクプー



「大変だね」のクリックを、もちろん旦那にwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

コメント

まぁまぁ(((ノ´ー`)ノ(○`ε´○)

普段はそこまで腹が立たたなくても美味しくできたときほどこういうことって腹が立つよね。
内容によって子どもなら腹立たないけど、旦那だと腹立つって事もあるし・・・。

今日トレオフなら気分転換してきて!
また美味しいご飯を作ろ!
お久しぶりですちわ~v( ̄∇ ̄)v

珍しく旦那様の愚痴だね!分かるよ〜(^◇^;)
若い頃に数年一緒に住んでた彼に急きょ飲み会だと言われブチ切れてたからww

頭では仕方ないって分かってるんだけどね。それに旦那さんは仕事で遅くなったんならなおのこと。
しかしムカつくんだよね^^;頑張って美味しい料理作って。
一言でいいから「旨いよ!」とか言って笑顔見せてくれたら
女は超幸せになるんだもん(。-_-。)ポッ

秋バテって言葉があるそうで。季節の変わり目は体調が不安定になりやすいから、
無理せずトレーニング頑張ってね!あたしは膀胱炎で苦しんでて、やっと治った(; ̄ェ ̄)
ファイト♪
あああ
その気持ち良くわかります
ご飯を作る立場からしたら有り得ないですよ
気持ち込めて作ってるんだから(`曲´#)
そこは吐いてでも食べないと
…でも過ぎちゃったことは仕方ないね
気持ち切り替えていかないとね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あーーー、もう
めちゃくちゃわかるよ!

こっちはさ、今日の夕飯のことだけじゃなくて、明日の朝ごはんも、明日の夕飯も、その次も…
って考えて作ったり買い物したりしてるのにね。
うちのオットはこんな気持ちわかってくれないだろうな(・ε・)プップクプー

頑張るといらっとするから(・ε・)、ご飯はなるべくテキトーに作ることにしました( ´ ▽ ` )ノ
美味しく出来たごはんが、
突然の「今日飲みに行きます」のみのメールで断られた?時は、
「最高に旨いッス!」と、写メつきで返信します(笑)
うちの息子も口が上手く、しかもよく食べるので食材がムダになることがないので、もうイラっとすることもなくなりました~(^_-)
おんなごころだねーーーー

仕事で遅くなるのは仕方ないけど、フォローだけはしないとね



でも、毎日王将もありかも・・・・スミマセン


基本、おいしいね、おいしいねって言いながら食べるんですが、気持ちが入ってないみたいでよく怒られます
やっぱテレビ見ながら言っちゃダメですよねーーー


内容は違いますが
ボクも昨日は
自転車→ランニングでした
疲労がすごいです
ぶろぐ村のランキングでオカンさんのブログを発見しました。
オカンさんのブログ面白いですね(^O^)

練習メニューもかなり細かく作っていてすごいなあと思います!

話は逸れますがオカンさんは怪我などしたことありますか?

僕はバイク練習で毎日70kmほど漕いだあと
その後にラン練習(曜日によってビルドアップ・ペース走・インターバル)などをやり続けたところ鵞足炎(膝の内側の怪我)になりました。
今は陸上がメインですが、近い将来トライアスロンに挑戦する予定です!

トライアスロンはスイム・バイク・ランとあって
練習量も多くなるので怪我もしそうな感じなのですが、そういう経験はありますか?
◆ふみさん
そーなの、そーなの。
適当ご飯の時は全然腹立たないのよ!(笑)

なんとか旦那に野菜食べさせようとレシピ研究したりしてるとこだから
なんか切なくなりましてw
◆ココさん
珍しいよね~w
基本的には旦那に不満はないので愚痴も出ないんだけどね。

そーそー、旨いって言ってもらえるだろうって物を作ったら
旨いって言ってもらえないとショックよね~ww
息子が反応いいだけに切ないわw

秋とは思えないほど暑いからお互い体調管理気をつけましょう(^-^;;
◆季節外れさん
あははは、季節外れさんなら普通の主婦以上に料理してるから
分かってもらえるでしょうねぇ~(笑)

旦那にとって美味しいものは外でも食べられるんだけど<それこそ王将
それじゃあいかんしねえ、40代(^-^;

ま、料理は楽しみでもあるので、今日からまた気持ちよく作りますですわ^^
◆秘密コメントさん
いや、実際にはムッスーーっとしてますwwwww

ありがとうございます(^^)
主婦業や母業も私の一部なので度々登場させちゃいますが
そこも楽しんで下さってる方がいると嬉しいです♪
◆あゆ嬢
そーなのよそーーーーなのよ!
時間有り余ってるわけじゃないから買物は減らしたいし
だいたい3日から1週間で献立組んで下ごしらえしたり冷凍したりしてるわけよ!
メイン1品とサブ2品と組み合わせて!
狂うのよそれが!!!(・ε・)プップクプー

そうね、頑張るとイラッとするわねw
テキトー万歳なんだけど、自分が食べるものはちゃんとしたいから
ついでに旦那の食べるものもちゃんとしてやることにするわw
◆ゆるりんさん
ゆるりんさん最強っすwwwwwwww
よし、これからその手でいこうwwww

ってまあ、うちは突然の飲みもないし、
遅くなっても基本帰って食べるので、
今回みたいな「作ったのに食べない」ってことはほぼないんです。
それだけでもまあありがたいかな^^

息子がガッツガツ食べる日を待ちますわー(笑)
◆kantokuさん
毎日王将、男のロマンですなwww

先週末家族で王将行ったんですけど、
出てくるもの全て油まみれですねwwwww
息子に何食べさせればいいのか非常に迷いましたw

あー確かにテレビ見ながらだと説得力はないかもです(笑)
でも美味しいって言ってくれるだけでも嬉しいけどなー。
うち、言わないもんなー。

お、今度は是非、プール→自転車→ランニング、を(笑)
ものっすごい疲労感でよく寝られますぜwwww
◆真樹 さん
はじめまして~コメントありがとうございます(^-^)
お褒め頂き嬉しいです!

怪我は2年ほどないです。
でもマラソンだけだった頃に2年連続怪我をして、その間のトレーニングに自転車始めたんですよ。
そこからトライアスロン生活が始まったので、ある意味怪我のおかげですね(笑)

毎日バイク70kmですか(笑)強い(笑)
故障が多いのはやはりランだそうです。
バイクのロング練習で疲労した脚でロング走やインターバルをすると
故障率が跳ね上がるとトライアスロン情報サイトで見かけました。

私は強い練習はほぼしていないので怪我はありませんが、
いつも疲労に悩まされてます(^-^; もっと練習したいなあ・・・。
ハハハ(笑)
るみさんでもそんな事があるんですね!

私は基本、作ってもらった食事は残さず食べます。
急に仕事が入って、夕飯作ったのに要らないって時でも
家に帰ってから食べれそうだったら食べます。
無理な場合は、朝に食べますね。
でないと、以後作ってもらえない空気をバンバン感じますから(笑)

毎回美味しいねとは言いませんが、手の込んでそうな料理の時は
二言三言感想と「美味しいやん」とか言います。
毎日毎日、献立考えるのも大変みたいだしね...
嫁さんには感謝です。
◆骨皮筋右衛門 さん
あっ、鬼嫁のイメージ持ってるでしょ!?(笑)
そうでもないぞ!可愛くはないけど、いい嫁だぞ!(自分で言うなw)

作って貰えない空気ww
うん、出してる出してるww
残しても全然構わない(多目に作ってるから)んですけどね~、
一口も口付けないのと、口付ける前に調味料かけるのだけは許せません(笑)

美味しいやんって言ってくれるとそれだけでテンション上がるなあ。
また明日美味しい物つーくろって思えるもんなあ。

献立考えるの大変><
メインはいいんですけど、副菜ね。なんとか野菜を食べたい&食べさせたいけど
毎回同じような物になってしまうのが悩みです。

管理者のみに表示

トラックバック