行き帰りはほっこり、練習はしっかり

今週の週末ライドは平地です。(平地と山で交互の予定)

近所の堺浜ぐるぐるしてようかと思ってたんですが、
トライアスロン仲間のチャゲさんが誘って下さったので
舞洲まで行ってきました(^-^)


うち(堺)から舞洲(大阪市此花区)まで約25kmなんですけど、
とにかく都心の交通量の多い道を通るので信号の数が半端なく
めちゃくちゃ時間がかかるんです。。。

で、今回はなんとか短縮できないかなと思って
NAVITIMEの自転車ルート検索を使って新たなルートを検索していきました。


私お恥ずかしいくらいの方向音痴なもので、
できるだけ曲がらないようにルートを引いて走ってたんですが、
NAVITIMEが引いてくれたルートでは、
4㎞近く短くて20分早く付ける計算になってました(・_・)エッ


こりゃ一回チャレンジしてみるか!!!と、
曲がる交差点を手に書いて(子供か!!!笑)出発!
なんとか迷うことなく、前回よりスムースに着けました!!!

いや~、普段車に乗らない人間が適当に引いたルートより
そりゃ技術の粋が詰まってるソフト(しかも無料)が引いたルートが早いに決まってますなw



しかし一つ面白いところを通らされましたw

はい、エレベーター(笑)
20131012153415cff.jpg


地下道です。川の下を通ってます。
20131012153415793.jpg


もちろん乗ってはいけませんw押して歩きます。
2013101215341741f.jpg

100mくらいなので特に苦にもならず、クリート鳴らしながら歩きました。

最初は「えええ~~???」と思ったのですが、
帰って来て地図を見るとやっぱりこれが最短コース。
地上を渡ろうとするとかなり遠回りになるんですよ、自転車だと。


トンネルを抜ければもうユニバーサルスタジオがすぐ。
これはいいなあ。次からもこのルートにしよう。
風情もあるし、なんかほっこりした練習の行き帰りでした(^-^)


その分練習はちゃんと脚も使いまして(笑)
1周2kmのコース、登り300m、下り300mくらいでしょうか。

登りって言っても3%くらいできついところでも4%なんですが
チャゲコーチに横から「はいはい、回して回して~」と
つんつんやられますのでケイデンスを落とせませんw
しかも今日上りが向い風でしたわなw

下りは溜まった乳酸を流すために高回転。
DHポジションで40km/hくらい。
ポジションをチェックしてもらったりして、
10周20kmの超ありがたいレッスンでした(^人^)カンシャー


チャゲさんのチームの人と合流して最後2周後ろから走りましたが
登りであっという間に見えなくなりましたwwwwwwww
なんであんなスピードで走れるんですかwwwwwうぐぅ・・・。


計75km、約3時間。
ほっこり&ハァハァの楽しい週末ライドでした!

チャゲさんありがとーー!(^-^)ノ
またお願いします!

実施内容:バイク 75km 3時間3分 (Av.23.9km/h)

131012.jpg


明日はラン♪久しぶりの30km走の予定です。6'00で行けるかな?

その後金剛山キャンプぅうううーーーー!!!
買ったばかりのザックでテントを持って上がりますよ!(旦那がw)
あたしは着替えとカレーの材料担当(笑)

飯ごう、うまくできるかな~~(^-^;
コゲコゲご飯のカレーもまたオツですわよねwww


明日は更新できないかな?
まあ山頂も電波は通ってるので、できそうならしますね!


ブログランキングに参加しております。
おかーちゃん毎日楽しそうやなwwと思ったらクリックしてやってください^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

練習、充実してますやん(^^)
尻叩いてくれる人がいると、思わぬ力発揮できますよ
いやーほんまに毎日楽しそうですね(^o^)/
やっぱトレーニングも楽しんでやった方がより身に付きそうですもんね

んじゃ私もこれから楽しんで仕事行ってきます?!あれ~
今は金剛山登っている頃かな?
めちゃくちゃ快晴で気持ち良さそうですね~
地下道の存在知りませんでした。
うちからだとその場所まで自転車で行くのはちょっとしんどいですけどね(笑)

たぶんるみさんが体験されたインシュリンショックは症状見る限り低血糖だったと思います。
意識失わなくてよかったです。

あっ、そうそう、GI値が低い炭水化物ですね。
つまりワークアウト前・中に摂取すると良い炭水化物は
・りんご ・桃 ・オレンジなどが代表的。
しかもすぐに食べられますよね。
バナナのほうが食べやすさでは一歩リードしていますね。

すぐに食べられないけど、GI値が低い炭水化物(ダイエット時などに有効)な物は
・そば ・豆類 ・ライ麦や全粒粉のパンなどです。
◆ジンさん
三種目やってるとそれぞれ学ぶことばかりです。
充実してますが消化しきれませーーん(笑)

人と一緒に練習すると、何倍も身になりますわ(^O^)
◆やまけんさん
楽しいだけじゃ強くならんと思うんですけどねー(笑)
でも憂鬱になるんじゃ何のためにやってるのかと思いますし、
今くらいの緩さでええかなと( ´ ▽ ` )

お、お仕事ご苦労様です(^◇^;)
◆マッスルゴリさん
金剛山への移動中です(o^^o)

渡し船もあるんですよねー!
大阪湾周辺は結構楽しめるとこいっぱいありますよ(^O^)

そかそか、低血糖ですね。
前日もしっかり食べてたし、まだ15キロくらい走ったとこで
エネルギー切れとは考えにくかったんですけどねー。
めちゃくちゃゆっくりペースだったから
運動中でもインスリンショックが起こっちゃったんだろうか。。

情報ありがとうございます!!
りんごいいんですね!大好きだからかじっていこ!
フルーツでスムージーにして一飲みしちゃいます。

全粒粉のパン大好き( ´ ▽ ` )ドライフルーツいっぱいのやつ!
前の日に焼いとこうかしらん。

ありがとうございました!
またいろいろ教えて下さいね\(^o^)/
お疲れさまです!
ブログ初めて読みました!
とても楽しまれているのがわかります^^
私はライド生活まだまだ短いのですが、もっと色々なコース回ってみたいと思いました♪
キャンプ楽しんでください!

★★★アウトドア大好き集団★★★
広報部 岡田! http://yazine.jp/
★★★★★★★★★★★★★★★★★
◆アウトドア大好き集団 岡田さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
へー、面白そうなサイトですね。
時間ある時にゆっくりみます(^O^)

管理者のみに表示

トラックバック