ここが身の丈、30km走

久しぶりに30km走やってきました(´▽`)


5時起床、6時出発。
朝ご飯もしっかりパン食べて、YURENIKUIでアクエリ持ち。
エネルギーはマルトデキストリン60gをスポドリに溶かして
ソフトフラスクで持って行きました。

6'00で余裕持って終われれば合格、のつもりでスタート。

1-5
5'48、5'53、5'46、5'52、5'47

ちょっと速いけど楽だからこのまま行こう。

6-10
5'43、5'50、5'46、5'48、5'49

引き続き速いけど楽だから行くか・・・?

11-15
5'55、5'52、5'51、5'57、5'55

ちょっと落としてみた。心拍数146くらいまで。

16-20
5'44、5'50、5'46、5'50、5'44

心拍数148を保ってみた実験の5km(笑)


うーん、20kmまであっという間だった。
息も脚も余裕があるし、たぶんこのままあと10㎞行けるなぁ。

ここで色気が出る(笑)
ビルドアップしてみよっかあと10㎞!
サブフォーペースの5'40に!


21-25
5'33、5'37、5'47、5'49、5'48


わはははははは(笑)
2kmでやめてやがんのwwwwwwww


いやー、10秒速い(実際20秒速い)ってしんどいね。
心拍数も一気に153まで上がったし
ちょっと頑張らないといけないし。
ちょっと脚止めたくなったからペース上げるのやめた(笑)


26-30
5'43、5'50、5'50、5'56、5'45



結果、2時間54分、Av.5'48。平均心拍は149でした。
撃沈もしてないけど、快走でもない、みたいな(笑)

いいよいいよ、ここがあたしの身の丈っすよ(笑)
これから山登りだし、あんまり疲労感ダレダレでもいかんしね、と言い訳w



さて、ここで迷うのは3週間後の淀川マラソン(フル)の使い方ね~。

このペース(5'50)の42キロ走にするか、
5'35(サブフォーペース)の30km走+ジョグにするか。

せっかく大会で走るんだし、一人ではできない練習したいなあ(´▽`)




さ、金剛山に山登りキャンプ行ってきまーっす♪

201310131108173c0.jpg

ザックでけぇw


ブログランキングに参加しておりますです。
3連休満喫中のオカンに応援クリックお願いしますぅう~(´▽`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

イイ感じじゃないっすか
レース3週間前でその30km走なら
本番は、とりあえずサブフォーいけそうですよね(^_^)b

本命が泉州、神戸はコスプレww
淀川がトレーニングなら、15km×2のビルドアップとかどう?www
キロ6分で15km→キロ5分半で15km→ジョグで12km

しんどいか(^◇^;)
土曜日はお疲れさまぁ~!

周回増すごとにいい感じの走りになってきてましたよぉん!
( ̄ω ̄)。

一つ一つ前に進まないとねぇ~!
いっぱいする事あるから大変だけど、ひとつ改善しても
また走りも強化してくると、今までのポジションもまた変わって来る!

終わりが無いのよね・・・

そうそう・・・ランシュー On 購入!

明日早速走ってみます!
また感想報告しますね。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 30km走やったあとにこのリュックを背負って山登り!?
体力半端ない~
でもこの笑顔見てたら元気湧いてきそう♪
いつも表情が良いですよね(*´∀`*)
ええ感じでペースコントロールしてますね
私はどうも一定ペースってのが上手く出来ません(^^;;
ガーミンで後で確認するとバラバラ!

キャンプ楽しんでおられるころでしょうか?

30㎞走お疲れさまでした。私からみたら全然素晴らしいタイムです!
私も淀川フル走ります。初マラソンです。
当初、サブ4達成するぞ!と意気込んでいたのですがこの時期になっても30㎞走キロ6分がせいいっぱいです。

思いきって今回は完走目標で楽しもう!走ることは大好きやし故障しないようにゆっくり記録のばしていこう♪と考え改めました。

会場でお会いできたら嬉しいです。声かけさせてもらってもいいですか?
30キロ走!
るみちゃん30キロランお疲れ様!!
その後体調とか大丈夫そうで
よかったです( ´ x ` )ノ

私も明日6時発目指して
30キロランしてくるよ〜!
頑張れるかなぁ(°ロ°; 三 ;`ロ´)

淀川も頑張ってね!
私はもうすぐ…
ベイマラソン……
実はちょっと不安かなりいっぱい…
。・゜(´Д⊂)゜・。

神戸はチャイナるみちゃん!
。゚+.(人´ω`●)゚+.゚♪
私も一度チャイナとやら
着て走りたいなぁ(笑)
お久しぶりです♪
わお~金剛山キャンプ登山の前に30kmそうですか???
相変わらずすごいですね~♪

今日、長居でぐぁT着て応援したたら
「るみさんですか??」って声かけてもらったよ~☆
かわいい!息子ちゃん!超かわいい!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ウキウキ感満載ね。

身の丈・・・トレーニングしてるとつい「まだ行けるかな」とか思って欲張りがちになっちゃうんだよね。
で、気が付いたら撃沈してたりする・・・
私の場合、スイムがこのパターンになりがち・・・。
◆まやさん
いや、むりだべw<サブフォー

狙えばいけるかなー。
狙うならちゃんとテーパリングせなあかんかな。
いや練習だからいい(笑)

ビルドアップはほんとに苦手ってことがよく分かったわあ(^^;;
でも一人じゃできないことをしに行くんだし、
そのプランいただきましょうかねー!(^O^)
ペースはもうちょい考えますん。
◆チャゲさん
土曜はありがとうー!!
いつも細かくアドバイスくれてほんと嬉しいです(^O^)

しんどくなるとペダリングそっちのけになるーー!!(^^;;

ON買いましたかww
超話題ですもんねぇ。
あたしはこれ以上シューズ増やすとさすがに怒られそうなので静観しまーっすw
◆イケネコさん
いやぁー、大腿筋がピッキピキでしたわなwwwww
登りより下りがきつかったかも(^_^;)

きゃわゆいのですわー、息子がー。
前歯無くなって、余計に可愛くなった気がするw
旦那と二人してメロメロになっております(^O^)
◆ジンさん
もちろんガーミンチェックしながらですよう(^_^;)
まあでも最近は見なくてもそんなにずれなくなってきました。

いつも走ってるのよりかなり速いとか遅いとなると
全然分からないですけどね(^^;;
◆ぴろさん
あら!!淀川で初フルなんですか!!
是非頑張ってくださいませー!

いやあ、初フルサブ4てなかなかいませんよw
私5時間20分かかってますしw
フラットなコースですし、いいタイムで完走できるといいですね(^O^)

もちろんですー!
背中に「死ぬ気で走らんかい」って書いた黄色のTシャツです(^o^)
◆みわふぃちゃん
久しぶりー!
その節はメールもありがとう(^O^)
だいぶ落ちてたんで返せなくてごめんね(^◇^;)

最近はどんな感じ?
国際タイムまで近かったりする?

チャイナいいでしょw
ってあたしも果たしてフル走り切れるかわからんのだけどもw
楽しんで笑顔振りまいてくるわぁ(^O^)
◆かおりんさん
お久しぶりです~(^-^)
いや~世のお父さんランナーはみんなこんな感じなのでは?(^-^;

おお~!それはお困りになったことでしょう(笑)
大会で着てるとやっぱり声かけてもらえますよね~。
よし、大会中のみならず前後でも着まくろう(笑)

教えてくださってありがとう~(^^)
◆ふみさん
かわいい?かわいい?かわいいでしょ??(否定しろw

うーん、突っ込んで撃沈も勉強だし練習なら全然構わんと思います。
むしろ今のあたしみたいに冒険しない練習に意味があるのかと
自問自答してるとこでして。
毎日毎日が勉強ですね~~。

管理者のみに表示

トラックバック