気持ちが緩くなっているのがちょっと辛い

大量の洗濯物あるのに台風とか(-゛-)
子供部屋が部屋干し祭になっていますwww
テントも干したいし、遊びに行くとしばらく大変ね(^-^;

いやー予想通り、起きたら筋肉痛が結構ありました。
大腿四頭筋全体、特に前面はパンパンに張ってて痛いです。
ふくらはぎも張りすごいな~。これは下りですね。

でも起床時心拍48。筋肉痛になるような運動をしても
心臓への負荷が高くなければ疲労にはなりにくいと言うことなんでしょうかね?
うーん、いいかも、トレッキング。
旦那の趣味だし、一緒にできるのがいいなあ(^-^)

-----------------------------------------
夕方トレーニング。雨なのでジムです。

実施内容:
 ラン(トレミ) 35分 6.3km (5'35/km)
 スイム 30分 1300m


<ラン>
アップ10分、Tペース20分、ダウン5分。

Tペースは時速11.5km。えーっとキロ5分12秒くらいですかね?

うーん、この時速とキロ何分の計算をパパっとできるようになりたい(笑)
あ、あと、秒とコンマ分の換算や、塩分とナトリウムの換算とかw


脚全体が張ってたんですがトレミなら衝撃は少ないし、
あとのスイムでほぐすので大丈夫だろうと予定通りスピード練習。
何回か止めたくなりましたけど耐えましたww

ジムのトレミ、30分経つと5分間のクールダウンの後勝手に止まります。
そこからもう一回動かす気にはなれず終了っ(笑)

汗だくのまま更衣室ダッシュヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


<スイム>
アップ100、
板キック100、キャッチアップ100、
KRLS2本200、フィスト50、スカーリング50、
プル400、スイム200、ダウン100

今日は集中していい練習ができた!!

超苦手やなーってのが、グライドキックと片手プルの左。
グライドキックはとにかく息が苦しい(^◇^;)進まないー!
やっぱり体幹が弱いようで腰が反ってしまいます(>_<)

ん~~~久しぶりに膨らますか、バランスボール!!
ボールの上に腹ばいで洗濯物畳むよ!!!(笑)

---------------------------------------

以下、ちょっと女々しくウダウダ言います。すいません。



最近、どうもね、トレーニングに取り組む姿勢がイマイチ定まりません。

トライアスロン的にはシーズンオフで、宮古島に向けたとしても半年ありますから
ゆっくり身体を作る時期で、今の中強度くらいのトレーニングがいいんだと思うんです。

マラソンにしても、秋の2レースは練習&ファンランに決めたので
焦る気持ちもなく、冬のレースまでに故障せずゆっくり積み上げればいいかなって。


でもねぇ、気持ちまで緩くなっていて辛いんです、なんだか。


まあいいか、これでいいか、こんなもんでいいか、

そういう気持ちが出てきてしまっているというか・・・。

日曜の30km走なんて最たるものですよ。
ある程度しんどいことやってこそのポイント練習だと思うんですけど、
最後まで楽に走りきって。途中のビルドアップもすぐ諦めて。


なんかね、気持ちが緩んじゃってるなあって感じです(´・_・`)

ま、チャレンジして撃沈したらそれはそれで凹むんですけどwwwww
強いトレーニングして体調壊したらそれまた凹むんですけどwwww

勝手だなあ、我ながら(笑)



各地で大会があってどんどん速報やレポが上がって
マラソンシーズンインで追い込み練習のレポが上がって、

それらが眩しすぎて、直視できない自分が嫌(。_。)



ってダラダラ書いてますがオチはありません。
関西人としてあるまじき行為やな(笑)


まあなんというかそんな感じで苦悩というか葛藤がありますよ、って吐露でした。

さ、頑張って家事やっつけよう(笑)


ブログランキングに参加しておりますです。
全力全開じゃない時でも、応援してくれると嬉しいっす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

いやぁ、この時期は緩みますよね~
それでいいんじゃないでしょうか?
あんまり張りすぎてると割れてしまいますよ(笑)
僕はゆるゆるして楽しくやるようにしてます。
たまには、やるぞ!っ気ぃ張って練習しますけど、それ以外は楽しさ優先です。
あれこれ考えると気持ちも身体も疲れてしまいましたから。

と、まぁ参考にもならないこと書きましたけど、なんとなく以前の僕と似たような感じだったので。。。
主婦しながらのオカンさんの方が遥かに大変なので比べることなんて出来ないですけど(^_^;)
こんばんは。
緩くなる時って誰でもある事ですし、しょうがないのでは?
(って私は常時緩いんですが)

私はトレーニングのモチベーション下がった時にDVDで映画「フォレスト・ガンプ」観ます。
るみさん観た事ありますかね?
主人公のフォレストを演じるトム・ハンクスが走るシーンはとにかく絶景ですし、人生の色んな場面でひたむきに走るフォレストに毎回感動します。
私もこんな風に純粋に走りたい!!って観るたびに思います。
もし観られた事ないのであれば参考動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=uPIEn0M8su0
http://www.youtube.com/watch?v=QgnJ8GpsBG8

まあ、あくまで私の話ですので適当に聞き流して頂ければ (^_^)/
超わかりますよ~
最近の私、その症状(´・∀・)ノ

フルまであと2週間切っているのに、
「走りたい」というよりも「走らなくちゃ」という気持ちで何とか走っています。

フルが終わったら、燃え尽きて平日とか全く走らなくなるのではないかと、ちょっと自分が恐ろしい…

こうやってモチベーションが上がったり下がったりを適当なスパンで繰り返していくのでしょうけど、レース前にこの落ち込みようなので、ビビッてます(´・ω・`)
わかりますぅ。
二度目のコメです。
いろいろ大変でしたね。(あ、もう随分前のお話ですけど。w)
緩くなってるのに焦る気持ちわかります。このままだったらどうしようって思うこと、あたしもあります。
今ってみんなジョグノ付けてたりブログやってたりで、練習内容わかっちゃうじゃないですか。知りたくなくても情報入ってきたり。。あー、みんなそんな走れてるのにあたしどーしよー!的な。
でもきっとそういう時期がないと次に行けないんだと思います。
るみさん、ウルトラの前、気持ちも身体も思ってたより追い込んでたんですよ。休憩も大事!
と、書きながらあたしも自分を慰めてたりして。笑。
来年の宮古、あたしもエントリーするつもりです。一緒にでれたらいいな。
どんなスポーツにもオフシーズンがあります。ゴムは緩めるから弾力が保たれるっていうでしょ?
それと、ジムトレでは先にスイムやるとドリルが上手くいきます。
疲れて泳いではいけません
take it easy!
人は人!自分なりに気楽に調整
しましょう。
30kやるだけ凄いですよ。
今だ俺やってないですから。
皆さんがおっしゃっているように緩急あっていいと思います

ゆるみっぱなしの女将が言うのも何ですが・・・頑張ってるアスリートの皆さん情報に追い込まれた時期もありました(^_^;)
るみさんは若いのでまだまだ先は長い!
悩んだり 喜んだり いっぱいして下さいませ(=^^=)v
金剛山もゆ冬は積雪があるんですよね、山頂でスタンプ帳買うとバッジてまだもらえるのかな?
こちらのブログに刺激され久々に走ったら激筋肉痛v-12
物欲も刺激されて、プロファイルのDHバーを物色中です
おはよう(^-^)/
愚痴の気持ち何となく同感…
強度上げて練習すると足痛み出て辛くなるし、周りはどんどん追い込みしてるしで
故障しないラインで上手く調整していくのがいいんでしょうが、やった感とか、なかなか難しいですね(^^;;
シーズンOFFはよくある事ですわなぁ~!
昨日と本日とでNSIのSWIM特別講習があったのよ!

ビデオ撮影したりフォームを個人レベルで指導してくれたり、これは
会員えなくても参加可能!

オフにしかできない基礎づくりを皆で気持ちを高めながらするのって
いいよぉ~!

今週金曜日は デュラスロン特訓がありますよ! これも会員でなくても
大丈夫ですよぉ~!

チャゲは伊是名なので不参加ですが色々と気持ちを下げない
練習(イベント)があるのでまたお教えしますわぁ~!

船乗りさんと名乗る方に紹介されて以前からブログ拝見させていただいてました。
私は息子(小学2年)に負けてあせりを感じています。(笑)
なにか「きっかけ」があれば頑張れるのでしょうが、その「きっかけ」と出会えればいいんでしょうけどね!
3年後最強のライバル(息子様)の登場に向けて頑張るのもいいかもしれませんね(笑)
秘かに応援してます。頑張ってください。
◆黒優さん
黒優さん、楽しいって範囲が広そうですよね~(笑)
激坂も激風も激波も楽しいって仰いそうです(笑)

トライアスロンとマラソンを自分の中でどう両立していくのかが
まだ全然見えない(あと10年くらい見えない気がしますw)のですが
今年は秋のマラソンを練習と決めたのでしばしのシーズンオフを味わっています(^^)

年間計画立てたり、この時期やることはいっぱいあるので、
ゆるゆるでもいいんだーい!って気持ちでのんびりじっくり楽しみます。

ありがとうございました(^o^)ノ
◆ハイドレ焼酎さん
フォレストガンプ!5回以上見てます~。
でもしばらく見てないな~。ふむ、週末借りてきますかな^^
ありがとう~!

トレーニング自体が弱くなったりするのはいいんですけど
気持ちが走るのを止めてしまうと、なんとなく空虚というか・・・。
まあきっと走り続けてる限りまた速く走りたくなるだろうし
ダラダラ走ってたら宮古島もそれ以上の距離の大会も完走できないんだから
時期がくればやるとは思うんですけどね(笑)

なんつーか、休むの苦手な不器用なやつなんですなw
◆あゆ嬢
えー!いいペースで走りきってるではないですかいな!
って、そもそも目標が違うのでペースを比較してもしゃーないわなw

あたし結構レース前は上がりに上がってしまって
当日急激に落ちたりするwwwww
そもそもレース前の調整が嫌いでレース出たくないくらいだしw
なんかもうレース出ないで楽しく3種目遊んでたらいいかなって思ったりもする。
金かかるスポーツだから年1戦出られればいいか。

って思っててもブログ村見てたら楽しそうでついエントリーしちゃうんだよねえええええええ
悪魔のブログ村wwwwwwww
◆クロちゃんさん
ありがとうございます(^-^)

そうですね~追い込んでたんだろうなあ。
しかもウルトラ終わったらすぐ神戸に向けて走りこみの計画してましたからね。
こりゃいかんと思って方針転換したので今のゆるゆるがあるんですが。

目標や計画って難しいですね。
高すぎても潰れちゃうし、ゆるゆるすぎても気持ちが保てない。

今は少し休憩のつもりで、無理がないけど少し頑張る、くらいの練習を積み上げていきます^^
宮古島エントリーするんですね!わー、お会いできたらいいですねーーー!!
◆あつめしさん
まだ「トライアスリート」になりきれてないんですね~。
「ランナー」も楽しみたいし「女子ローディー」も楽しみたい(笑)
全部やってるとシーズンオフがありませんね。
これからどうしていくか考えないとな~。

ここ最近はスイム→外ランだったんですが
トレミの時はランを先にしてました。
着替えの手間もかわらなそうですし、次は逆にしてみます。
ありがとうございました^^
◆bgさん
そうですね~(^-^)人は人、自分は自分。
ただでさえいろんなスポーツやってんだし、
それぞれの世界から刺激受けてたら身体がもちませんね。
翌日グッタリしない程度に楽しくトレーニングしておきます(^^)

そろそろ会いたいですな!
◆女将さん
ありがとうございます(^_^)

緩急ですねー。
週間も月間も年間も緩急ついてますもんね。
気持ちの緩急もつけて、その分他に使います(^_^)

まだまだ駆け出しですから、あと何十年もやれるように
無理せず無茶せずですな。
息子に抜かれる日を楽しみに頑張りますw
◆大阪太郎さん
雪の金剛山もたのしみです(^_^)
アイゼンいるなー。

バッジもらえますよ!!
5回登るたびに色が変わって、次は銀色です。たのしみー!!

あらっ、刺激してますかっ♪( ´▽`)嬉しいですー!
でも物欲はほどほどに(^ω^)
◆ジンさん
周りの刺激も、自分が調子いいときはプラスですが
自分が落ち出すと焦りの材料になっちゃいますねー。
自分を持っておかないと。。。なかなか難しいですな(^◇^;)
◆チャゲさん
わ、撮影ってビジターでも参加できるんやー!
チェックしとかなあかんなぁ(^◇^;)
次あったら都合つけて参加したいですっ!

伊是名、お天気大丈夫そうかな?
シーズンラスト、楽しんできてくださーーい!!
◆道端自転車さん
突然おじゃましてすいません(^o^)
前々から、お子さんとの関係がいいなあーとニヤニヤして拝見してたのです。
またおじゃましますね!!

うちの息子も3年先には追い抜いてくれるかしら。
って今でも短距離なら追いつけないんですけどw

管理者のみに表示

トラックバック