水曜はちょっぴり乳酸日

明日の遠足のお弁当のことで頭がいっぱいなので
ブログはアッサリとw


今日のトレーニング。バイク→ラン。

実施内容:
 バイク(ローラー) 45分 21.2km (Av.28.2km/h)
 ラン 30分 4.5km (Av.6'44)



【バイク】
先週に引き続き「なんちゃってSFR」です。
ケイデンス60がやっとの負荷で4分、レスト3分、を4セット。
アップ10分、ダウン7分、で計45分。

いやー、きつい、きついですぞ(^◇^;)
後半はもう超前乗りでお尻乗ってるか乗ってないかくらいじゃないと
回せませんでしたwww

来週5分に伸ばせる気がしないお(´Д` )
負荷レバー3にできる日はくるのだろうか(笑)


そういや今日来たアスリート工房さんのメルマガ(リンクはブログです)に、
まさにこの練習のことが載ってました。

重いギアを踏めるようになる練習として、
ケイデンス40~60で、5~10分を3~5回。を週1回、だそうです。
ゆっくり回すことで神経系を刺激する効果もあるとか。


じわじわでいいから効いてくれたらいいなっ♪( ´▽`)



【ラン】
レーパン脱いでランパン履いて出発。トランジット3分。

できるだけ乳酸を抜きたいなあと思いながら、
ピッチチョッパヤのちょこまかラン(笑)
走り始めは激重だった足が、15分くらいでフッと軽くなりました。

ほんとは脚の動きの速いバイクの方が乳酸抜きには向いてるのかなあ?
でもブリック練習をする機会がないしやりたいのよねー。
水曜はこれでいこ、うん(^_^)



だいたい週間のトレーニングスケジュールが定まってきましたよん♪
夕方集中にしてから体調の崩れもないし、なかなかいい感じ。
仕事中にカフェイン注入もしなくてよくなりました。
睡眠が足らんかったんですかね~。



さーて!明日は保育園の遠足!
天王寺動物園に行くそうです。
息子も楽しみでしょうがないみたいでニッコニコ(^-^)


明日は朝からお弁当作り頑張りまぁっすo(^-^)o


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コメント

今日もお疲れさまでーす!
息子ちゃん、明日遠足なんですね。
うちの5歳娘も遠足で京都市動物園に行きます(*^^*)

ルミおかんさん、キャラ弁ですか?
うちは園側からの要請でおにぎりのみです。楽ですがちょっと寂しいです。
お弁当も楽しみのうちですもんね。
明日はうちの子も遠足
しかも動物園
あっ!弁当は母ちゃんですよ(^◇^;)
父ちゃん弁当は土日限定で…
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◆ぴろさん
今日遠足のとこ多いのかな?
めっちゃいい天気で最高ですねー!
帰ってからの笑顔が楽しみでしょうがないです(*^-^*)

以前はちょこっとキャラ弁したこともありましたけど、
量入らないんですよね~、型抜きおにぎりとか。
なので食べやすさ重視でおにぎりラップです(^^)キャラクターのやつ。
おかずは超普通(笑)
◆季節外れさん
全国で動物園大忙しですなwwwwww

お父さんもお母さんもお弁当作ってくれるなんていいなぁ~!
お子さん幸せですね(^^)
思い出す味も2種類あるんや~。
◆秘密コメントさん
ふふふふ、きっと反応してくれると思ってましたよwww

思ってましたけど、
思っている以上の長さでしたよwwwwwwwwwww
熱い人だwwwwwwwww
そんな秘密コメさんが好きですwwwwww

いやあ、頷きながら、ところどころ気付かされながら、じっくり読ませて頂きました。
ガチで強度をおとす、ガチで休む、には、ほほ~~~です。
今まで中途半端にトレオフ日にウォーキングしたりしてましたからね。
強度の落とし方も中途半端だったりしますし。
最も効果的なオフの仕方を追求してみよう。

目標ショートスパンはたぶん苦手(準備期間がないのに追い込んで焦るから)なので
自分一人でタイムトライアルやるとか、持久走の距離延ばすとかかな。
そういう観点で練習の成果を見たことがなかったので、
月末や月初に加えてみようかと思います。
また面白練習ネタをもらっちゃいましたwありがとうございます(^人^)

いつも心にBURRN!を、です(笑)

ありがとうございました!!!

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