身体と対話しながらメニューを作っていく

起床時心拍58!たかい!(@□@;

そういや先週同じ練習をした翌日は60を超えててトレオフにしたんでした。


ふむ~ここ最近の練習と翌朝心拍数で見る限り、
バイクの高負荷(高トルク)練習が断トツで身体への負担が大きいです。

ランのLT走(Tペース走)でも30km走でもロングライドでも上がっても3程度なのに
高トルク練習をやると10近く上がります。

まあ唯一乳酸を溜める練習なので当然といえば当然なのかしら?
しっかりお風呂も入って、ストレッチポールでグリグリやって寝たんですけどね。
今日は着圧タイツで出勤しときました。

ランでもインターバル練習とかやれば上がるんでしょうね~?

起床時心拍チェックされてる方いらしたら、
練習内容でどう違うか教えて下さったら嬉しいです。
あ、ただの個人的興味ですがw

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夕方のラン。

マラソンペース走の予定だったんですが、心拍がアレだったもんでジョグに変更です。

木曜はこれで3週連続予定した内容ができていないので、
負荷の高い水曜の翌日は休むかジョグにしろということなのでしょう。
来週からのメニュー書き換えようっと。

こうして身体と対話しながらメニューを決めていくのも楽しいですね(^-^)
ま、時間はかかりますが・・・。

実施内容:ラン 12km 72分 (Av.6'00)
ジョグ11km、WS5本、ラスト1km5'20


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今日は息子の遠足日でした(*^-^*)

朝から頑張ってお弁当作ったよ!
20131017184310a69.jpg



出勤途中に丁度バス乗車に遭遇したので
ストーカーのように写真を撮る母(笑)
201310171843091b6.jpg



朝から、クラスで一番の可愛い子に
「一緒にお弁当たべようね(はぁと)」って言われて超デレってましたww

あー、可愛いわー可愛いわー。


「おいしかったよ、ごちそーさまでしたっ」
20131017184308825.jpg


ぐはwwwしばらく頑張れるwwwww

かーちゃんは君のために生きているのだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


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コメント

夏頃は起床時心拍図ってたんだけど、図らなくても起きた瞬間高いか低いか自分の体の状態で判るようになったから今図ってないけど、図ってたころはトレーニングに関係無い仕事のストレスだけでも高くなってたな。
そんなときは朝トレは華麗にスルーして、夜トレで調整、もしくはトレーニングしたつもりにしてたww

ゆるゆるで参考にはなりませんぞ?ww
◆ポチさん
おおお、起きた瞬間分かるってすごい!
あたしもその域まで行きたいわ~。

私は幸いストレスのない生活を送れているからいいけど、
それでもたまーーーーにある旦那への不満とか息子のイライラとかで
しっかり数値に出ますわぁ。
心拍数だけ見てるとどれが影響してるか分かんないっすね。

朝起きて調子イマイチでも、夕方までに整うことが多いので
時期的には朝トレお休みもええなあと思っておりますです^^

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